ワルテルと天使たちと小説家

ありがとう



 みなさん、たくさんのお知恵、ありがとう。
 父ちゃん、ありがたくって涙ちょちょぎれそうです。

 昨日のワルテルは最悪だった。
 水も飲まず、ご飯も食べず、だるそうな顔で一日寝っぱなし。
 一昨日の診察で、ちょっと調子がよさそうだから、日曜月曜は家でゆっくりしていようということになったのだが、辛抱たまらず、東京の分院で仕事している先生に電話して、急遽、小諸に戻ってきてもらうことになった。

 が、しかし、先生との電話を終え、「ワルテル、この後病院行くからな」と言った数分後、ワルテルは起きだし、水をがぶがぶ飲み、ご飯を食べた。通常の半分ぐらいの量だけど、食べたんだ。
 まあ、薬は相変わらず拒否だったけど。
 病院に行くのがいやで「ぼくは元気だよ。病院行かなくていいよ!」とアピールしているとしか思えない。

 それでも、先生がせっかく東京から戻ってきてくれたのだからと病院へ行った。
 ワルテルの様子を見に駐車場まで出てきてくれた先生に、ワルテルは吠えた。
 全然元気じゃねえかっ(滝汗)。

 とりあえず注射を打ってもらって、先生に何度も何度も頭を下げて病院を後にした。

 ほっとしたけれど、父ちゃんも母ちゃんも覚悟を決めたほど、昼間の調子が悪かったのだ。
 だが、今日は朝から元気。超元気。水を飲み、ご飯を食べ、薬を拒否する(とほほ)

12_0819_2.jpg

12_0819_5.jpg

 病院の予約時間が午前中じゃないときは、ワルテルをカートに乗せて群れみんなで散歩に行く。
 母ちゃんは、外に出られて喜ぶワルテルの顔が見たくてわくわくしていたみたいだが、ワルテルは憮然とした表情だ。
 そういえば、マージもラジオフライヤーに乗せてやると憮然とした顔をしていたっけなあー。

 歩けなくてもなんとか外の空気を吸わせたい、お日様の光を浴びさせてやりたいというのは人間の勝手な思い込みなのかもしれない。

 でも、ワルテル、みんなで散歩に行くと父ちゃんも母ちゃんも嬉しいんだ。
 付き合ってくれよな。

12_0819_6.jpg

 というわけで、薬対策、豆乳のカッテージチーズから試してみようと思います。
 それから、玄米甘酒もかなあ……
 乳製品や蜂蜜などは、マクロビオティック的によろしくないのです。
 また、カプゼルは以前にやっていましたが、それがだめになって現在オブラートに至っております。
 いろいろ苦労してるのに、先生「あ、ゼラチンのオブラートはやめてね」だもんな(涙)。というわけで、大豆から作られてるオブラートです。

 まあとにかく、みなさんの暖かい心遣いには感謝です。



 
  1. 2012/08/20(月) 10:11:56|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<ソーラの気持ち | ホーム | 知恵をお貸しくだされ>>

コメント

ワルちゃん!

やるねえ!ワルちゃん^^;
病院嫌いだもんね~。やっぱし。
とーさん ワルちゃんは前足はどうですか?
やっぱしおとこのプライドがあって
自分の縄張りを自分で歩けないって草の匂いかいだりでえきないなんて!
っというのも思ってたりしてねえ。

それと、人間用のスープなんですが
辰巳芳子さんという方の玄米スープが滋養がありそうです。
うちの子に試す時間がなかったのですが
作り方がブログにありましたのでURLを添付致します。
犬にはだめかな???わからない^^;
でも やれることは何でもやっちゃう!ってのが群れの長としての想いですものね。
役に立つといいけど・・・だめだったらごめんなさいね!
  1. 2012/08/20(月) 10:31:58 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

応援を送ります

参考になる知識は送れませんが、
がんばれ~という応援を送らせていただきます。
病院嫌いも役に立つことがあるんですね(^^;)
ワルテルくん、薬だけはなんとか飲んでね。
がんばれ~~
  1. 2012/08/20(月) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

かわいいな

ワルテルくん、乗り物に乗るのもかっこいいよ!

みんなで散歩できるのは最高でしょう?

病院はいやじゃ!と頑張ってたのを聞いて嬉しくて笑っちゃったよ、ごめんなさいよ(笑)

涼しくて寒くなるまでもうすぐだ!

父ちゃんと母ちゃんとソーラ、みんなと暮らせてワルテルくんは幸せだな~。よかったなあ!
  1. 2012/08/20(月) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル ちょっとでも食べてくれて良かったぁ。

私も、何か良い方法がないか、ずっと考えてましたが
難しいですね。
「いま薬は飲まない」と
ワルテルが判断してるのでしょうか?


ワルテルへ
カートから見える顔、可愛くて男前だよ♪
  1. 2012/08/20(月) 10:43:40 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/20(月) 10:47:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すいません

私の、お~じろうっていう名前の左のURLをクリックしてくださいね^^;
わかんなかったらいけないので一応おせっかい。
  1. 2012/08/20(月) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/20(月) 11:17:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひとまず ホッ!

ワルテル~。
そんな状態だったとは…。
知りませんでした!!

でも食欲が戻って嬉しいです!!
そんなに病院が嫌いなんて~苦笑
でも でも よかった!!

カートに乗ってるワルテルが
とても幼く見えます!!
  1. 2012/08/20(月) 12:47:30 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル君・・頑張ってますね!

毎日毎日ワルテル君始め群れのリーダーの父ちゃん達の奮闘振りを拝見しています。

2年前に「悪性中皮腫」で虹の橋に旅立ったクルン(コーギー♂9歳)の闘病時を思い出しながら、群れの皆に「頑張れ!!」とエールを送っています。 
  1. 2012/08/20(月) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. おすみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/20(月) 14:05:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテル君の容態がとても気になります。

唐突ですが「音叉療法」というもの御存知でしょうか。
欧米ではヒーリングにも多用されておりまして
レオナルド・ホロヴィッツ博士の有名な研究結果により
破壊されたDNAに本来的な活動を蘇らせるとも言われおります。

簡単に説明しますと「ソルフェジオ周波数」というものでして
周波数(528Hz)による振動波でワルテル君の患部の損傷を
和らげる可能性があるのではないかと・・・なんというか

スピリチュアル系な香りが漂いますが・・・

害を及ぼす事は皆無ですので、御興味がお有りでしたら
amazonでチューナ(音叉)や音源も販売されておりますので
お試しになっては如何でしょうか。因みに我が家では毎日
風鈴替わりに鳴らしておりまして、これを鳴らしますと
日頃のストレスが和らぐことだけは間違いありません。

一刻でも早く ワルテル君の回復を祈っております。
  1. 2012/08/20(月) 14:10:00 |
  2. URL |
  3. 北関東 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/20(月) 14:22:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/20(月) 16:50:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテル・・・。

ワルテル・・・。一度も触ったこと無いのにとても身近に感じます。初めてお便りします。
書ける場があるからこんな状況でも書いてしまいます。人間って何というか・・・・。
自分の親父が去年胃がんって診断されて最後まで3カ月何も食べれずに逝きました。でも経過を後から考えると肝炎から来た肝がんが最初で腎臓、胃へときたみたいです。
とりわけ胃が丈夫だった父なので胃がんと診断された以上何も口に出来なかったのですが、今となってはごり押しでなにか食べさせてあげたかったなあと後悔しています。
人間と犬は違うかも知れないし、様々な療法も詳しくは知りません。この時点ではっきり失礼しています。
うちのぼんはまごう事なき雑種で今14歳。まだピンピンしてますが近い将来来る時は来るのでその時あげるごはんは決めています。
マグロのぶつ切り。ぶつ切りは無理ならミンチしてやろうと決めてます。
決して最後の晩餐ではなく、こいつが多分一番幸せだった頃、本当のお母ちゃんと一緒にいて兄弟と争いながらマグロのぶつ切りを食べていたことを今でも覚えています。
だからその時の事を少しでも思い出してくれれば何か人知の及ばない力が生まれて来るような気がするからです。
人間の勝手な思い上がりですけど。
ワルテルにお父ちゃん自慢のごはんを食べさせてあげて下さい。
最後まで勝手な意見です。すいません。
  1. 2012/08/20(月) 17:10:36 |
  2. URL |
  3. たらお #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、自分でお散歩じゃないのが、悔しいのかな?
でも、可愛いお顔が見られて、嬉しいですよ。
本当に、一緒にお外の空気を吸いたいと思うのはこちらの
一方通行なのかな?でも、父さんたちの気持ち、とっても
良くわかります。
お薬や治療の情報は持ってませんが、強力な元気玉、送り
続けてますよ~!
  1. 2012/08/20(月) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

頑固だねぇ

だけど病院は大嫌いなんだね。
抵抗できる気力があるなら、心配はいらないね。
しか~し、ワルテル、お薬はちゃんと飲もうよ。
父さんを困らせちゃダメだよ。
  1. 2012/08/20(月) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

今、帰宅して昨日も日記UPされてたことを知りました。
びっくりです、ちょっとおろおろしながら今日の日記のワル君奮闘記(?)読んで少しほっとしました。
わたしにはお役に立てる情報がありませんが・・・
皆さんからの情報に何かしらヒットすることを祈っています。

犬って、人間の心を見透かしますから~厄介ですね(笑)

ワルテル~~~~~❤❤
  1. 2012/08/20(月) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

おそろいです♪

ワルテル君、かっこいい!!!
うちの坊主とおそろいのカートだね♪

うちの坊主も乗る時はうひゃうひゃ喜ぶくせに、
散歩中はそんなに楽しそうな顔をしてくれません。
でも、お鼻がず~っとヒクヒク動いてるから、
空気中のニオイを嗅いで彼なりに楽しんでくれてる
のかなぁ…と勝手に解釈しています。

バニ乗せカートは結構重いので、
父ちゃんさまも母ちゃんさまも腰にお気をつけ下さいね。
私もカート散歩のおかげで筋肉ムキムキになりましたよ(笑)

ワルテル君、ごはんいっぱい食べて、お薬も飲んで
がんばろうね!!
  1. 2012/08/20(月) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. ぽち #PzYVIlwM
  4. [ 編集 ]

同じ犬飼ですが、馳さんに知恵を差し上げるどころか、かえっていつも勉強させられてます。
母さんが押してるカートのワルちゃん、確かに憮然としたように見えるけど、
アップで見ると(*´∀`*) 何だか今まで見てきた写真の中で、一番幼く甘えん坊に見えるのは私だけかな?^^

ワルテルぅ、わがまま少し位はいいけど、お薬だけは何が何でも飲むんだぞー^^






  1. 2012/08/20(月) 20:04:04 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

ワルテルゥお願いだから、父ちゃんの言うことは聞いてください。
かわいい顔してるけど、強情なんだね。
それはしっかり覚えておくから、父ちゃんと母ちゃんの言うことは聞いてね。頼みます!
  1. 2012/08/20(月) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/20(月) 23:41:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテルなかなか複雑な顔してるねえ
外が嬉しいのにカートに乗って押されているのが
不満なのか嬉しいのを隠す為なのか・・・
素直に喜んで!!!
頑張れワルテル!かわいいソーラ!
  1. 2012/08/21(火) 08:51:55 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/21(火) 10:34:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちも同じカート使ってました。これイイですよね ^^
ワルテル憮然とした顔してるように見えるけど絶対喜んでると思います。
ボニーも同じ顔してましたが喜んでカートに乗ってました、皆と一緒の散歩が凄く嬉しそうでした。
だから・・ワルテルもキットそうです。それにしても毛並みがイイですね、幼顔かわいいっ! ^^
フレーフレーワルテル!!ソーラーもちゃんとワルテルの傍に居て心強いね・・皆フレーフレーっ!!
  1. 2012/08/21(火) 12:15:41 |
  2. URL |
  3. カーボママ #UvXYbDcc
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、良かったね~。
素晴らしい景色を見られて、良い空気を存分に吸って、君は幸せだよ。
憮然とせずに
♪ 笑ってよ君のために 笑ってよ母ちゃん(父ちゃん)のために ♪ (さだまさし 道化師のソネットから)
いつもくだらなくてすみません。
  1. 2012/08/22(水) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. ららママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/517-fca7e682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する