ワルテルと天使たちと小説家

Walter's bed



 最初にベッドに寝かせた時はこんな顔をしていた。

 なんだよ、これ? 高くて居心地悪いなあ。そんなところか。

 でも、すぐに慣れたし、落ちないように器用に寝返りを打つ。

 このベッドを組み立てるとき、父ちゃん「なんじゃい、アメリカ製。こんなにちゃちくていい加減でだいじょぶか?」と思ったのだが、案外、丈夫である。機能性も高い。

12_0820_11.jpg

 なにより、ワルテルに寝返りを打たせるのが楽だ。床に直に布団を敷いて寝かせていると、抱き起こすときに腰にかかる負担が大きい。
 わずが二十センチほどでも、床から高い位置にあるとそれが楽なのだ。

 ワルテルも、今ではこのベッドがお気に入りのようだ。

12_0820_10.jpg




  1. 2012/08/23(木) 10:48:57|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<光浴びる少女 | ホーム | 感謝>>

コメント

^^

おっこちないよ~にね^^
蒸れないのはいいですよね。
私もそのベッド試してみたかったんだけど、うちのこは発作が怖くて使えなかったの^^;
ちょっと、上のほうからの目線で  いいんじゃない?ワルちゃん♪
  1. 2012/08/23(木) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル初ベッド!

ベッドの方が寝返りを打たせてあげやすいのですね!
なにより
ワルテルがベッドを気に入ってよかったです!!

ベッドからはみ出た耳と、タプタプのほっぺたが
かわいいです!!

ワルテルがんばれ!

  1. 2012/08/23(木) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル~(^^)
カッコイイよ♪

お薬は、飲んでくれるようになりましたか?
  1. 2012/08/23(木) 12:58:50 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #-
  4. [ 編集 ]

あ、これ多分うちもエジソンの時に買おうかどうしようか迷って、大きさが心配でやめたベットです。
そうか~、ワルテルくんのお顔をみると、なかなか使い心地良いようですねぇ。
買ってみればよかったかなぁ。

ほんと寝返りをうたせる際は毎回腰痛との戦いでした;
女ひとりで54キロの体をひっくり返すのはなかなか・・・・・・。
でも、コツを掴むと意外とワンコ自身も協力してくれたりして、そのうち軽々ひっくり返すようになってたなぁ。
人間やればできるもんだ!と思いましたもの(笑)
  1. 2012/08/23(木) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. 壱口とおる(旧:藤井克己) #4LSULL.2
  4. [ 編集 ]

ワルテル君ベッドよかったね~かわいいお顔してる。
昨日の写真の父ちゃんのお顔もいい笑顔です!
  1. 2012/08/23(木) 13:33:58 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、素敵なベッドだね~!
何より、気にいってくれて良かった!
父さん達にも、負担が少ないのが
いいですね!
ワルテル君は愛されてるなぁ~!
本当に幸せだね!まわりも幸せに
してもらっています。有難う!
  1. 2012/08/23(木) 15:07:48 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ベッド!

素晴らしいベッドですね!ワルテルくんの表情でわかります。
うちの犬にも参考にさせていただきます。

ワルテルくん、楽しい夢を見れてるかな?通気性もいいし、よかったね!父ちゃんと母ちゃんに幸せな笑顔たくさん見せてあげてね!

やさしいソーラちゃん、偉いね!一家団結で看病頑張ってるんだ、ソーラちゃんの素敵な笑顔で癒してあげてね!
  1. 2012/08/23(木) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/23(木) 22:11:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテル、うんこして、シッコして、いっぱいご飯を食べられてるんですね!
栄養と水分がワルテルの体の中で、大きな力のもとになります様に。
とうちゃん、かあちゃん、実際にたくさんの方がこんなに応援してくださって本当に良かったですね。
  1. 2012/08/24(金) 01:04:40 |
  2. URL |
  3. こうたったん #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

気に入ってくれてなにより

20cmという高さが微妙なんですね。
ワルテルくん、満更でもない表情でよかった、よかった。
軽井沢も暑いのでは?
がんばれ、ワルテル!
がんばれ、父ちゃん!
元気玉おくります!
  1. 2012/08/24(金) 10:04:20 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/520-cc007797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する