ワルテルと天使たちと小説家

改造車



 コンすけのことをこれほど頼もしいと思ったことはない。
 ワルテルのためにと飛騨高山からやって来てくれて、火花を飛ばしながらカートの改造に取りかかってくれた。

 しかし、カメラを向けたら格好つけるのだけはやめてもらいたい(爆)。

12_0822_12.jpg
12_0822_13.jpg

 昼飯休憩を挟んで、七時間の格闘の後、新しいカートが完成した!



Before

12_0822_3.jpg



After

12_0823_1.jpg

12_0823_2.jpg

 元からの車輪は、都会ならいざ知らず、砂利道の多い田舎で使うには華奢で心許なかった。

 そこでコンすけは、かつてマージが使っていたラジオフライヤーとワルテルのカートを合体させることにしたのだ。
 ラジオフライヤーのタイヤはオフロード仕様。ぶっといタイヤは安定性抜群だし、サスペンション代わりにもなる。
 押すときに曲がることは難しくなったが、その時は、ラジオフライヤーの可動タイヤ部にもともとついている取っ手をうまく使ってコントロールすればいいのだ。

 シャシーに乗せるボックスも内側を補強してご覧の通り。布製のボックスがたわむこともなくなり、ワルテルを乗せて歩くときの安定性が増した。

 なにより、マージとの思いでの品がワルテルの介護のためのカートと合体した。これが嬉しい。

 凄いぞコンすけ、偉いぞコンすけ!

 感謝の気持ちとして、しばらくの間はおまいがドジを踏んでもいじったりいぢめたりしないで笑ってゆるしてやろう(爆)






  1. 2012/08/25(土) 11:35:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<ご機嫌な二頭 | ホーム | 光浴びる少女>>

コメント

名車!

ワルテルくんはもちろん、ソーラちゃんが私も乗りたいのーと言っているように見えますが、私の気のせいでしょうか?!
  1. 2012/08/25(土) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

しばらくの間・・・

どれぐらい、もつのかな?

こういうことが、できる人を尊敬します。

安心して、お散歩ができますね。

季節は、もうすぐ秋、がんばっているワルテル君に、神様がきっと、ご褒美をくださるでしょう。
  1. 2012/08/25(土) 11:59:23 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ねえねえ、毎日くそ暑いけど、雪降ったりしないー?(爆)
  1. 2012/08/25(土) 12:03:23 |
  2. URL |
  3. ばぐちん #7NPXj0nI
  4. [ 編集 ]

よかったよかった(T3T)
快適にお散歩できそうですね♪

こーすけさん、男前すぎるっ!

  1. 2012/08/25(土) 12:08:07 |
  2. URL |
  3. Re #cRPaRaA6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/25(土) 12:21:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すばらしい~

マージが使ったもので改良したカート~すばらしい出来栄えですね♪

ワルテル、これからはこーすけさんに吠えない!?笑
(こーすけさん頑張った甲斐あって「しばらくいじめない」発言もらえて良かったですね。)

早く涼しくなぁ~れ❤
  1. 2012/08/25(土) 12:24:14 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

こーすけさん男前!
  1. 2012/08/25(土) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. りこ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ワルテルの表情が、改造前のカートに乗っていた時より嬉しそうで誇らしげに見えます。

私も嬉しいです。
ステキ―・・・・
  1. 2012/08/25(土) 13:46:34 |
  2. URL |
  3. semicircle #69qvYmT6
  4. [ 編集 ]

え~!!すごい!

コンすけさん
やる事も!顔も…男前ですね~!


ワルテルも嬉しそうに乗っていますね♪
マージのラジオフライヤーがワルテルのカートとして
生きていて…なんか感動です!


  1. 2012/08/25(土) 14:11:19 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

すごい!!

コンすけさん仕事人カッコいいよ~!!

マージーのと合体でカート仕上げて、シッカリしてますね。最高いいわ~。
ワルテル乗り心地よさそう~。ソーラーも嬉しそう。ヤッター!! 
  1. 2012/08/25(土) 14:28:33 |
  2. URL |
  3. カーボママ #UvXYbDcc
  4. [ 編集 ]

拍手!!!

何度もbefor と after を見比べました。
こういうDIYできる方、素晴らしいと思います!
仲間がワルテルのために集う、とおちゃんの人望ですね(^-^)
  1. 2012/08/25(土) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. EVE*イブ #88v2xFuA
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね!ほんとにコンすけさん、男前!
ほんとに素敵!マージちゃんといつも一緒なのが
たまらなく、嬉しい!マージちゃんがいつも傍に
いてくれる、それを感じられる事でしょう。
良かったね~ワルテル君、この、幸せ者!
  1. 2012/08/25(土) 16:19:51 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

きゃー、コンすけさん、素敵~~~!!
情熱大陸のテーマ曲が聞こえてこそうです。
ワルテル、よかったねえ。
  1. 2012/08/25(土) 16:55:11 |
  2. URL |
  3. くまま #BhSUwn3o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/25(土) 18:54:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんすけさん出来る男!!カッコイイです。ワルテル君も嬉しそうですね~!
  1. 2012/08/25(土) 20:04:56 |
  2. URL |
  3. marin #8entlecU
  4. [ 編集 ]

かっこいい!

ベッドもカートもばっちりですね!
ワルテルの顔、ほんとに満足げ♥

馳さん、ポートレイトも素敵です。
格好つけた(笑)コンすけさん、モデルさんみたい!
  1. 2012/08/25(土) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

素敵!改造車。

コンすけさん、イケメンです! 
かなり、カメラ意識してますか?(爆)

「すっげえ! この車、最高!」 by ワルテル
「わたしも乗りたいの~!} by ソーラ

馳さん、ばぐちんさん、これからはコンすけ様と呼ばなければいけませんね♪

  1. 2012/08/25(土) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

良かったね~!

こーすけさん、ありがとう!
ワルテルくん、嬉しいねぇ。
色々な景色がまた見れるものね。
ソーラちゃんと一緒に、またお散歩出来るね。
良かった!ほんとに良かった!
お父さんもお母さんもソーラちゃんもワルテルくんと同じくくらい喜んでいると思いますよ。
ワルテルくんは、もちろんいっぱい頑張っているけど…お父さんもお母さんも本当に一生懸命出来る限りの事、手間暇おしまず頑張ってますね。
ソーラちゃんもワルテルくんに合わせて頑張ってくれている。
毎日読ませて頂きながら、家族の深い愛情と絆に涙がこぼれちゃいます。こんなに愛されているワルテルくん、そしてソーラちゃん、最高ですね!
そして色々助けてくださる素敵なお友達たちもいらして。
ワルテルくんの事、心から祈っています!
ソーラちゃんも元気でいてね。
お父さん、お母さんもどうかお身体気をつけて下さいね。
ワルテルくん、沢山の人たちが応援しているからねー!
  1. 2012/08/25(土) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. ひっちゃま #-
  4. [ 編集 ]

改造車!

詳しく改造車を見せていただき、ありがとうございました。
とても気になっていたので・・・。ワルテル、よかったね!

仕事人ですね・・・。

男前こーすけさんの写真もありがとうございます。
  1. 2012/08/25(土) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

セミオーダー?

マージに守られて、ワルテル心地良さそうですね。
ワルテルがご機嫌だと、ソーラも嬉しそう。

こンすけさん、凄いよ!
  1. 2012/08/25(土) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コンすけさん グッジョブ。男前だね。v-218
ワルテルもニッカニカだし、きっととうちゃんもにっかにかだね。
  1. 2012/08/26(日) 05:04:20 |
  2. URL |
  3. Kouzi #-
  4. [ 編集 ]

ワルちゃんの顔♪
嬉しそう!足元をマージ姉さんに固めてもらって
ワルちゃん良かったね!散歩が楽しくなるね!
コンすけさん!かっこいいです!
愛されてるねワルちゃん!イエーイ!
  1. 2012/08/26(日) 09:36:58 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

劇的Before After

コンすけさん、いい仕事しましたね~~
ワルテルくんも、とっても気に入った表情してます。
これから少しずつ涼しくなる空気を感じながら、
ワルテルくんもソーラちゃんも散歩を楽しんでくれることでしょう。
  1. 2012/08/26(日) 10:32:15 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ワルテル君の目が輝いているようで嬉しいです。体は思うようにならないから、気分が少しでも上げ上げになれればいいですよね。
持つべきものは友ですね。コンすけさん、DIY出来る男前、かっこいいです。男気ムンムンですね。
7時間の格闘お疲れ様でした。
カートには赤い小物入れ付き(?)、便利で可愛すぎです。
皆さん良かったですね。
  1. 2012/08/26(日) 11:33:50 |
  2. URL |
  3. ららママ #-
  4. [ 編集 ]

太いタイヤで、ワルテルくんへの衝撃も減りますよね。
半分に折れた後部からだと、抱っこして乗せるのにも楽になりますよね。
コンすけさんに、ホレました☆
  1. 2012/08/26(日) 14:27:44 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに来て、ワルテル元気そうで良かったです。ワルテルは絶対大丈夫!!
それにしても、コンすけさんいい人ですね~~!笑
  1. 2012/08/26(日) 14:35:42 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

なかま

素晴しい仲間がいて、主たちもワルテル君もソーラちゃんも、本当に幸せですね!
ワルテル君の輝いてるお目目を見れば、一目瞭然ですね☆
  1. 2012/08/26(日) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. acocoa #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしながら、カメラを向けられると思わず顔を作ってしまうコンすけです。(照笑)
みなさんありがとうございます。
馳さんの非常に難しいご要望に、とりあえずは応えることが出来て心底ほっとしておりますw
ワルテルが病気になってから何かぼくなりに出来ることをしたい、御恩を少しでもお返ししたいと思っていたので、この機会を与えていただいたこと本当に感謝しています。
ワルテルは今歩けない状態ですけど、目は爛々としてて元気に吠えてくれました。(笑)
みなさんのエールも届いてるんだろうなと思いましたし、なにしろ馳さんと奥さんの強い気持ちに心を打たれて、逆になんだかぼくが元気をもらいました。

こちらこそありがとうございました!!!
  1. 2012/08/27(月) 09:42:16 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

こーすけさんがご活躍され、どちらのファンのワタシも嬉しいです。
そして、こーすけさんがちょっと格好いいと思いました。
  1. 2012/08/27(月) 16:49:19 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

RVみたいでかっこいい!

ワルテル乗り心地はどうだい?
ガタガタしなくなってよかったね
  1. 2012/08/28(火) 16:19:41 |
  2. URL |
  3. KSK #ICqBuyLM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/522-5d6d3c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する