ワルテルと天使たちと小説家

その後



 病院から戻ったワルテルは一日中爆睡。
 時折目覚めては水を飲む。食事はとらない──とれない。胃が食べ物を受け付けないみたいだ。
 目の半分は瞬膜に覆われ、顔もげっそりとやつれている。
 それでも、起きているときに父ちゃんや母ちゃんが声をかけ、撫で撫でしてやると嬉しそうに笑う。

 今朝はまた、辛そうな呼吸に辛そうな鼻声。
 しかし、顔つきは昨日より力がこもっている感じだ。
 寝返りを打たせてくれという要求もするようになったし、母ちゃんが口の中を覗こうとすると怒る。
 怒る元気があるなら、とりあえず、大丈夫だ。

 今日も夕方から病院。父ちゃんはそれまで仕事に集中しなきゃ……



  1. 2012/08/30(木) 09:24:45|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<小康状態 | ホーム | 祈り>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(木) 09:46:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテル、がんばれ~~!!
とうちゃんもかあちゃんも身体に気をつけて下さいね(汗)
  1. 2012/08/30(木) 09:49:22 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(木) 09:57:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう!群れのみなさん^^
食べられない時は 本当に食べられない。だって気分悪いんだもの^^;
ところが ある時 フッとこれまたつき物が落ちたように身体が軽くなって食べる意欲が湧いてくる。
ワルちゃんの戦っているものとは比べようもないけど
いま少し!身体が楽になったらガツガツいきますから待ってあげてね。
調子の悪い時はほっといてほしいけど・・
手当てって言葉があるように とーさん・かーさんのやはりハンドヒーリングというものは存在すると思うので
(子供の頃 熱で寝ていて母がすっと額に置いた冷たい手で熱が楽になったことがあったから。)
なでなではやはり効果あると思います。
ワルちゃん!又 パトロールしよう!
ワルちゃんの望みはなにかなあ?
  1. 2012/08/30(木) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

お仕事頑張ってください。
看病頑張ってください。
そして時間を見つけて休んでください。身体参ってしまわないように。遠くから応援してます。
  1. 2012/08/30(木) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ、がんばれ、がんばれ

ワルテルくん、ワルテルくん、
みんな呼んでるよ!
夏はもう少しで終わって涼しくなるよ。
ワルテル、ワルテル、ワルテル~~
  1. 2012/08/30(木) 10:39:21 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、眠れて良かった!眠って、エネルギーを
チャージしようね!そして、悪い波が通り過ぎたら、
又、食べて、元気になろうね!

父さん、お仕事もあって大変ですが、上手に休んで、
ワルテル君にカッコイイとこ、見せて下さい。
母さんも、大変ですね。又、母さんのご飯、沢山
食べてくれるのを楽しみに、頑張りましょう!
応援団も、頑張りますからね!
  1. 2012/08/30(木) 11:13:37 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ワルテル軍団がんばれ!

ワルテル!
大好きな父さん母さん
そしてソーラがいるよ。
ゆっくり眠って体力を温存してね!
ワルテル!
がんばれ!
父さん母さん!
がんばれ!
ソーラ!
がんばれ!
  1. 2012/08/30(木) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル、頑張ってるな!
その頑張りは、もうすぐ実を結ぶことになるぞ!
そうだ、夏はもう終わる!
お前らの大好きな季節は、もうすぐそこまで来てるぞ!!
無理しなくていいから、食べたくなったら大いに食べて、父ちゃん母ちゃんを喜ばせてやれ!

そして、父ちゃん!
多少の無理をしてででも、書いてくれ!
本になったら、知り合い全員に宣伝して、買わさせるから!もちろん俺も買う!!
そしてワルテル&ソーラに旨いものでも食わせてやってくれ!
  1. 2012/08/30(木) 12:03:44 |
  2. URL |
  3. じょ~じ #-
  4. [ 編集 ]

涼しさ・・・

ワルテル涼しさだけでも涼しくしてあげたい!!

  1. 2012/08/30(木) 14:01:45 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

祈りよ届け!
  1. 2012/08/30(木) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(木) 17:43:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

応援してるからね

ワルテルの免疫力が活発になるように、エネルギーを送るね。
  1. 2012/08/30(木) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、素敵な季節は
もうすぐそこまで来てるからね♪

スープだったら飲んでくれるかな?

とーさん、腰は大丈夫ですか??
  1. 2012/08/30(木) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、みんなが応援してる!
大丈夫!
もうすぐ涼しくなって、そしたら元気になって、ご飯をいっぱい食べられる!
遠くから、心から祈ってる!
いつもワルテルとソーラに癒されて毎日を過ごしてました。こんな時に初コメントなんて申し訳ないけど、本当にワルテルファミリーの皆様の健康を願っています。
  1. 2012/08/30(木) 20:36:03 |
  2. URL |
  3. りりころん #-
  4. [ 編集 ]

本、読みます!

初トライですが、「光あれ」を読もうと思います。このブログに集まっている方々は全部読んでいるので、私もがんばります。

こんなときこそ、書いて、書いて、書きまくってください。



  1. 2012/08/30(木) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(木) 23:16:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

日々のお写真の、任せきった表情がどんなにかボスを信頼しているのか伝わってきます。甘えて、頼って、ときには我儘も。犬とはこんなにも人間と交信できるものかと感動しました。家族なんですね。
今年は君の大好きな季節が早く来ることを願っています。
  1. 2012/08/30(木) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. カイママ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル!

がんばれ。夏の暑いのももうすぐ終わりだよ。
そして、もうすぐ満月。そしたらまた楽になっていくべ。

夏は辛いけど、軽井沢の秋、冬は、ワルテルも楽しみなことがあるんじゃなかったかい?
だったら、がんばんなきゃ。。。にっかにかの笑顔で
いればきっと大丈夫だからね。
  1. 2012/08/31(金) 01:36:54 |
  2. URL |
  3. Kouzi #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル
もう少しでジメジメもおしまい
全国からパワー送ってるよ!
父ちゃんも母ちゃんも体気を付けてくださいね。

ウチも自営でバニ2頭、勝手に共感させてもらってます。
お水に緑茶足してあげると飲みやすいかも?


  1. 2012/08/31(金) 01:52:50 |
  2. URL |
  3. ふぁっとマン #ICqBuyLM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/31(金) 09:32:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

満月・・・
ワルテル、月になんか負けるな!
月をツキに変えてやれ!
  1. 2012/08/31(金) 09:51:43 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

マウスでワルさんをナデナデ

パワー、送ります!!
  1. 2012/08/31(金) 10:53:32 |
  2. URL |
  3. みん #15qAhEfE
  4. [ 編集 ]

満月めっ!

今日が満月ですか…

どうしているかしら、と心配で何回もコチラに来ています。

病の苦しみ、自然界から被る苦しみ…
どうか、少しでも安らかでありますように。

祈っている、ワルテル~❤
  1. 2012/08/31(金) 12:11:09 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/526-a3c9cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する