ワルテルと天使たちと小説家

諦めない人



 あれは日曜日だったか。とにかく、ワルテルがなんとか最悪の状況を脱しつつあった時だ。
 先生が、触診しながらワルテルに語りかけていた。

「ワルテル、もう一度歩けるようになろうな」

 本心で言っていることはすぐにわかった。
 なんていい医者なんだろうか。
 先生が全然諦めてないから、父ちゃんと母ちゃんも、ワルテルがどんなに酷い状況になっても案外と平静でいられるのだ。

 だいじょうぶ、だいじょうぶ。先生が全然諦めてないんだからだいじょうぶ。

 マージの時もそうだった。この先生なら誤診されてもゆるせる、そう思える先生だった。

 いい獣医を見つけることも飼い主の義務だなあ。


12_0827_4.jpg

12_0827_5.jpg


  1. 2012/09/04(火) 11:00:12|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<食べて寝て、時々起きて | ホーム | 強い男だ、凄い男だ>>

コメント

諦めない とーさん・かーさん・ソーラ
もちろんワルちゃんがいるから
そういう先生を呼び込むんだろう^^v
そーだそーだ!
一進一退・・・だけど、色々あるけど~
また、散歩に行こう!雪であそぼう!
  1. 2012/09/04(火) 11:25:16 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

きっとワルテルは歩き始める!

いい先生ですね!
ワルテルは再び歩き始めますね!
私もそう信じています。

獣医さん…。
本当にそう思います。
身をもって感じる事です…。


母さんとワルテルとソーラ
なんて素敵な写真でしょ!
  1. 2012/09/04(火) 11:57:42 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんかわいい

二枚目の写真の、ソーラちゃんの表情がたまらなく愛らしいですね。

たくさんの素晴らしい味方が、次々に現れるのを見つめるソーラちゃんの眼差しは柔らかいように見えます

ワルテルくんが今日も少しでも楽に過ごせますように!
  1. 2012/09/04(火) 12:48:15 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

先生がいうんだから 大丈夫

いい先生だ!


  1. 2012/09/04(火) 13:13:37 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

一流は諦めない

ずっとブログを読んでいて、この獣医さんはすばらしいなと思っていました。治療の切り口が自然の営みを主体としており、実に革新的です。

一流と呼ばれる人に共通している才能があるそうです。 それは、諦めないということ。

思うようにならなくても、うまくいかなくても、最後まで絶対諦めない。粛々と、こつこつとやるべきことをやる。自分もそうありたいと思います。
  1. 2012/09/04(火) 15:23:15 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

しっかりしたコミュニケーションと信頼出来る先生に出会えて父ちゃん達は幸せだし、父ちゃん母ちゃんがブレない姿勢は先生が幸せと思います。
ワルテル、もう一度歩こうね。祈ってます
  1. 2012/09/04(火) 19:28:21 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/04(火) 20:36:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテルは幸福者だねぇ~^^
だってこんなにすんばらしい とうちゃんとかあちゃんとソーラと獣医さんとお友達がいるんだもん♪
元気にならないわけないねぇ~^^v
  1. 2012/09/04(火) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. こうたったん #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

まったくです

お医者さんが諦めてしまったら、家族は見捨てられた気持ちになりますものね。
  1. 2012/09/05(水) 07:22:41 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

先生、有難う!
母ちゃん、有難う!!
父ちゃん、有難う!!
ワルテル、頑張ってくれて、有難う!!!
  1. 2012/09/06(木) 11:22:30 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/530-1b7805c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する