ワルテルと天使たちと小説家

秋はのろまだ!(爆)



 秋はどこ行った?
 もう9月も半ばになるのに、連日暑いのはどうゆうわけだ?

 今年の秋はのろまだ。
 しかし、のろのろでもゆっくりこちらに向かっているらしい。

 ソーラと久々に農地に行ったら、蕎麦の花が満開になっていた。

12_0903_2.jpg

 稲穂も頭を垂れ、黄金色に染まりはじめている。
 ちらほらと紅葉も目につく。

 しかし、暑い。日中の暑さは尋常ではない。ワルテルのためにエアコンフル稼働。
 秋雨前線の影響か、ここ数日は夜になるとだばばばばっと湿度があがって寝苦しい。
 エンゲル係数、冬は高くて夏は低いのが寒冷地の常識だが、今年は冬も夏も高いじゃねーかっ。

 だれか、秋のケツをしばいてやってください。

12_0903_5.jpg

 尋常ではなく長い夏だが、例年に比べ、ソーラは絶好調。
 5キロのダイエットが功を奏している。
 去年の夏、嬉しそうに駆け回るソーラを見た記憶はない。いつもはあはあはあで涎だらだら、億劫そうに歩くだけだった。
 今年は走る。飛び跳ねる。

 痩せたソーラを見た知人たちはみな、「ソーラちゃん、若返ったね」と口を揃える。

12_0903_3.jpg

 そうだよな、ソーラ。
 ワルテルのためにいろんなこと我慢してるもんな。
 夏の散歩でも走り回らなくちゃな。
 落ち着いたソーラもいいけど、きゃぴきゃぴしてるソーラが可愛くて、父ちゃんは大好きだ。

 ご飯足りないって、いつも恨めしそうな目で父ちゃんを見るけど、目標は現状維持。足りないご飯の代わりに、父ちゃんがいっぱい遊んでやるから我慢してくれ。



  1. 2012/09/11(火) 11:44:05|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Go ahead! | ホーム | 改造カート2号>>

コメント

きゃぴきゃぴソーラ♪

のろまと言えども秋の気配を感じます!
そろそろ
日中も涼しくなって欲しいですね~~!
ソーラのきゃぴきゃぴ姿!いいですね~!
かわいい!
でも本当は…もっと食べたいのね~笑

ソーラはいろんな事を我慢しててエライ!!
ワルテルもずっと頑張っててエライ!!
  1. 2012/09/11(火) 12:03:10 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

いいこともあった^^

夏に元気に駆け回るソーラちゃんで^^
よかったね♪
夏の写真はいつも暑くて大変そうな顔してたもんねえ^^;
  1. 2012/09/11(火) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

3枚目の写真、大好きです。
  1. 2012/09/11(火) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ❤

一枚目の写真、ソーラがスキップしてる!
みたいに見えます。可愛い!

越後平野にある我が家の近郊では
稲が色づき、風が吹くとこがねの波のようです。
この時期が大好きです。
軍団の皆さん、確実に秋は近くに来ていますよ!
もう少しです。
  1. 2012/09/11(火) 16:35:41 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

愛らしい〜

二枚目の写真、何てかわいいんでしょう

背後霊(兼、永遠の三歳児)に困ってる表情も大好きなんですが、爆走ソーラちゃん、やっぱりかわいすぎる。

存在が宝ですね。

素敵な笑顔をありがとう、ソーラちゃん。
  1. 2012/09/11(火) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

スリムになって一層お美人さんのソーラ。どうか父ちゃんを支えてください。お願いします
  1. 2012/09/11(火) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ソーラ ダイエットに成功していたのかぁ・・・
うらやましいなぁ
2人の時はいっぱいワガママ聞いてもらいね、

ワルテル、母ちゃん頑張れ!
もちろん父ちゃんも!
  1. 2012/09/12(水) 09:03:02 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/536-d83cd23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する