ワルテルと天使たちと小説家

Go ahead!



 母ちゃん、速く速く、もっと速く。もっと前へ!
 父ちゃんとソーラを追い抜いて。ぼくが群れの先頭に立つんだ!


 まるでそう言ってるみたいだった。


 昨日あたりから、ワルテルの調子が目に見えてよくなってきた。
 これまでは、散歩に行くとか、病院に行くとか、気合いが入ったり緊張したりする時だけ目がしゃきっとしていた。それ以外は目をあけても瞬膜が出っぱなしで、憐れなものだった。
 瞬膜を動かす筋肉があって、くたびれきっているとその筋肉を動かす力も出ないのだそうだ。

 が、昨日から瞬膜が出ない。
 少しずつ、肉を食べられるようになってきた。ウンチもまだ軟便だが、形がある。

 が、しかし!
 今朝、先生の許可を得て、牛モモ肉の生をあげたら食べやがらない……結構いい肉なのに(涙)
 昨日、母ちゃんが試しにちょびっとだけ食べさせてみたら、母ちゃんの指ごと食べそうな勢いだったのに。

 食べろ-、ワルテル!
 桃は父ちゃんと母ちゃんのおやつで、おまえの食べ物じゃないんだ!!

 リンゴと桃だけはがっつり食べるのです(溜息)。


  1. 2012/09/12(水) 10:48:36|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ベロ | ホーム | 秋はのろまだ!(爆)>>

コメント

^^

嬉しい知らせは 心がはずむ♪
とーさん あせらずにね^^; 
昨日よく食べたから今日は奮発しよう!とかしたときに限って食べなかったりするけど・・・
ここ2~3週間 調子の悪い 人族の私からすると~
ど~しても果物の方を欲しちゃう時があるからね^^;
特においしそうな とーさん達のおやつの りんごや桃だと♪
  1. 2012/09/12(水) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

しなのゴールド?

ワルテル調子良さそうね!!
嬉しいです!
カートから出ている横顔がたまらなく愛おしいです!
かわいい~~~!
母ちゃん無理せず走れ~~!byワルテル

母さん!重いから…決して無理せず…(汗)
りんご&桃!!美味しいよね~~!
食べたいよね~~!ねっ!父さん?
  1. 2012/09/12(水) 11:42:02 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ねがい

庭に落ちたヤマボウシの実を拾い
ワルテルを想う
早くよくなりますようにと
有明の月に願った
  1. 2012/09/12(水) 11:51:11 |
  2. URL |
  3. Mt.雅 #-
  4. [ 編集 ]

速そう!!!

ワルテル君、速そうな顔してる!!!
なんだか嬉しくなってしまいます。
桃とりんご、おいしいですよね~~。うちの銀二君も大好きです。
お肉食べて、さらにパワーアップしてね。応援してます。
  1. 2012/09/12(水) 12:19:19 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル 前向いていくべ~!

肉食男子に戻っておくれよ。
  1. 2012/09/12(水) 13:10:21 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

旬もの♪

我が家のワンコたちも、桃とリンゴ大好きです。
やっぱり旬の美味しさが分かるのでしょうね~。

ワルテル、鹿の干し肉、ダメですか?
知り合いの方が、ワンコ元気がなくなっても鹿肉をやると元気になるって言ってたので・・・。
北海道産・無添加のあるんですけど・・・。
  1. 2012/09/12(水) 14:07:51 |
  2. URL |
  3. EVE*イブ #88v2xFuA
  4. [ 編集 ]

よかった~ボスの復活待ってました!
モモも甘くって美味しいよね~ワルテル
でもワルテルの血や肉になってくれる
父ちゃんお勧めのお肉もね!無理せずたべてね
  1. 2012/09/12(水) 17:16:12 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

細やかな観察報告が嬉しいです。「しゅんまく」ってホント体調を表しますよね。
桃、よっぽど美味しいんでしょうか。お願いだから、お肉食べて>ワルテル
  1. 2012/09/12(水) 18:01:04 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

桃は開運フルーツらしいですよ。ワルテル君ソーラちゃんも食べて家族みんなで開運効果!!
  1. 2012/09/12(水) 18:12:25 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

前へ~前へ~進むのよ~
ワルテルの目が真剣そうで可愛い。

今日午後、軽井沢に行って来ました
涼しくて気持ちよかったです、群馬の我が家より涼しい。夏休みよりずっと人が少なくて歩くのもラクになってました。

ワルテルにとって過ごしやすい日々が続きますように
  1. 2012/09/12(水) 20:36:25 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

楽しそう

散歩楽しそう!
名車の乗り心地、よさそう!
たくさん乗ろうね!
たくさん食べようね!
  1. 2012/09/13(木) 09:25:08 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/537-9465e5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する