ワルテルと天使たちと小説家

ベロ



 満月がすぎ、絶不調から立ち直りつつあった時のワルテルの写真。

12_0905_2.jpg

 ベロがおかしい(笑)。

 鼻も乾いてがびがびなのがわかるだろうか?
 体調が戻るにつれて、鼻のがびがびも改善されて、今では乾くこともない。
 それまでは、母ちゃんが水を含ませたコットンとよくぱふぱふやっていた。



 昨日の夜になって、やっと肉を食べた。

 胃腸の調子を整えるための葛湯、各種野菜を煮込んだスープ、玄米粥、細かく叩いてから火を通した牛肉。これらを少量ずつ入れてよく混ぜ、その上からこれまた細かく叩いた牛生肉をトッピング。
 こうしないと肉だけ食べて、他のものにはそっぽを向くのだ。
 だが、このようにすると、ワルテルは肉だけ食べようとするのだが、他のものも口に入る。

 欲をかいてスープの量を多くしようなどと考えると、挫折する。肉がスープに沈み込むと見向きもしないのだ。
 さじ加減が難しい。

 ともあれ、ウンチは柔らかいが下痢をすることもない。
 この調子で行こう、ワルテル。
 次の満月が来る前に、体力回復しておかないとな。
 



  1. 2012/09/13(木) 10:05:51|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<介護用品 | ホーム | Go ahead!>>

コメント

ぴかぴかの鼻で

本当にカピカピだ^^;
うちの子もお水をぴたぴたしたげたなぁ。
ワルちゃん よいものを沢山吸収して いつもぴかぴかのお鼻の 男前でいてね♪
そりゃ、やつれてても みんなワルちゃんののこと大好きだけどね
ワルちゃんがしんどいでしょ?
久々に見上げた夜空には オリオンがめぐってきていました。
月の力に負けぬ 群れのみんなの愛情と食べ物持つ力でもって
頑張れ~ワルちゃん!
  1. 2012/09/13(木) 10:18:59 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

お鼻が乾くってホントですよねー。でも、ベロの波波な形は初めて知りました。
食事にこちらが欲を出すってわかります。私も「もうちょっとイケる?」と思ってシリンジ給餌したら、全部吐かれて余計可哀想な目にあわしちゃったりしました。
満月来なくていいから、秋はよ来いですわ
  1. 2012/09/13(木) 10:24:48 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

肉が食べられた!

すごい、ワルテルくん、よかったね!
待望のお肉が食べられたんだ。
この調子で少しずつね。
  1. 2012/09/13(木) 10:36:07 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/13(木) 11:54:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

その調子!

少しずつ、食べて、うんちして、体力つけようね!ワルテルくんが好きな秋に向けて・・・
  1. 2012/09/13(木) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

一口づつでも良いから愛情いっぱいのご飯を食べて、体力を回復してね。
  1. 2012/09/13(木) 13:16:17 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってるね

さすがワルテル!
この調子で少しずつ回復していこうね。
  1. 2012/09/13(木) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

よかったね。ワルテル君。

愛情いっぱいに包まれて、美味しいものを食べられて。
また立ち向かおうね。
満月が君の踏ん張りどころなら、私たちはみんなで満月に祈るよ。
君を連れて行かないで。って。
必ず願いは届くって信じてる。
  1. 2012/09/13(木) 20:12:19 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

鼻カピ

はじめまして。
ワルテルくんやソーラちゃんのかわいい笑顔を楽しみに毎日覗きに来ています。
お食事をおいしいって食べてくれたら本当に嬉しいですね。いっぱい食べて、体力をつけてね、ワルテルたん。
ところで、うちのゴン太くんも鼻がカピカピになり、とても痛そうに時々なるので、うちでははじめは白色ワセリン、ワセリンは石油系で作られていると聞いたので、最近は馬油、時には、鼻に軟膏のように塗りたい時は、ワセリンと馬油mixを塗っています。
割と早く良くなります。とくに馬油にしてから、早くよくなるようにおもいます。
ワルテルたんに使っていいものかどうかはわからないのですが、うちもとってもこまってたのが、馬油で鼻カピがこわくなくなりました。
もう、よくなっていはるようですが、なにかのお役にたてたら・・と書きました。
  1. 2012/09/13(木) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. タロモモ #7AT1vVuE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/13(木) 20:47:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうだ~ワルテル  お肉を頂いて
体力をつけるのよ
やっぱり リーダーは違うねっ
頑張れワルテル、父ちゃん、母ちゃん、ソーラ!!!
  1. 2012/09/14(金) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルのベロ!

ワルテルの鼻のガビガビ!痛々しかったですね。
でもベロはかわいいです!
ワルテルはどんな時もベロがちょっぴり出てますね。
お肉が食べられてよかったです!
食事の工夫がいいのでしょうね~~!
  1. 2012/09/14(金) 11:54:07 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/538-3e2b4783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する