ワルテルと天使たちと小説家

ぶんむくれ 後 まあいいよ



 父ちゃん、母ちゃん、ソーラ、義妹1号に雪音、みんなで散歩。
 かなり喜ぶんじゃないかと思っていたのだが、ワルテル、ぶんむくれ。

 どうも、みんな歩いてるのにどうしてぼくだけカートなんだ!!
 と憤懣やるかたないらしい。
 父ちゃんがなだめてもすかしても、全然カメラの方を向いてくれない(苦笑)

 でも、散歩を続けているうちに少しずつ機嫌が直っていく。

12_0916_5.jpg

 にっかにかじゃないけど、なんとなく不服そうだけど、それでもカートに揺られて前を見つめる。
 納得はいかないけど、しょうがない。そんな顔だ。

 昨日、ワルテルは自分の力で寝返りを打った。
 それまでは父ちゃんと母ちゃんが力を貸してやらないと上半身を動かすことしかできなかったのだ。
 それが、ぐいっと上半身を反対の方にひねり、その反動で下半身もくるりと回転して見事に寝返りを打った。

 下半身はまだ動かない。
 が、上半身は確実に回復している。

「雪音と散歩したいからか?」

 訊いてみたが、ワルテルはすぐに爆睡してしまった。

12_0916_7.jpg

 また、雪音と散歩に行こうな、ワルテル。できれば、自分の足で歩けるようになってるといいな。

 知ってるか、ワルテル。
 おまえが爆睡してる間、雪音はベッドのそばで、ずーっとおまえを撫でてたぞ。




  1. 2012/09/18(火) 11:29:25|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<いとしい娘 | ホーム | 待ち人来たる>>

コメント

雪音ちゃん優しいv-10
ずっと撫でていたなんて読んでて泣けちゃう

愛されててワルテルよかったね~
  1. 2012/09/18(火) 11:40:44 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

祈ってます!

雪音ちゃんか、ワルテルのそばで撫でている姿が目に浮かんできて、涙が溢れました。
どうか、ワルテル、雪音ちゃん、とうちゃん、かあちゃん…ソーラとみんなで散歩ができるように…と、祈っています。
雪音ちゃんの、若くて元気なパワーをワルテルに与えてあげてね!


  1. 2012/09/18(火) 11:52:34 |
  2. URL |
  3. ミーナママ #iLyC7Tgg
  4. [ 編集 ]

ぶんむくれの顔もかわいい!!

そうでしたか~~。
ワルテル~!
ぶんむくれ…気持ちよくわかるよ!
大好きなみんなと一緒に歩きたかったのよね!
また雪音ちゃんと一緒に軽井沢の森を歩こうね!
雪音ちゃんにずっと撫でてもらって嬉しい一時でしたね。寝返りも嬉しいですね!!
確実に回復していますね!!
すごい!ワルテル!
それにしても
ソーラがとっても嬉しそうでかわいいです!!
  1. 2012/09/18(火) 11:53:12 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん、大好きな雪音ちゃんが会いに来てくれて、みんなでお散歩出来て嬉しいね。
自分のあんよではまだ歩けないけど、いつか雪音ちゃんと歩けたらいいね。
お父さんの最後の言葉に、また泣かされちゃいました。
雪音ちゃん、お父さん、お母さん、ソーラちゃん家族みんな…そして、ここへ来てるみんな心からワルテルくんの回復祈っているよ!
そして、ソーラちゃんと彼岸花すごく素敵に写っていました。
ソーラちゃんが、女の子らしくとっても可愛いかったです。


  1. 2012/09/18(火) 11:59:55 |
  2. URL |
  3. ひっちゃま #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルの健気さとソーラの愛らしさに
泣かずにいられません。
雪音ちゃんとのデート、また見れますように。
ただただ、祈っています。
  1. 2012/09/18(火) 12:57:10 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

雪音ついてきてるか?

雪音ちゃんがやってくると ワルちゃんは何度も振り返って
「雪音ついてきてるか?」って言ってたって^^
そ~したいんだよねぇ~^^
いつまでも ワルちゃんには守ってやらなきゃいけない子分なんだね♪
子分も大きくなって ワルちゃんにパワーをくれるんだね^^v 
とてもかわいい おとこのこのワルちゃん♪
とてもかわいく優しい子に育った雪音ちゃん♪
いつもの群れがパワーアップした大きな群れ♪
とても嬉しいです。
  1. 2012/09/18(火) 13:06:45 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

自分で寝返りできたんですね! やたーっ!

さて、次は歩くこと。 少しづつ、少しづつ回復。

雪音ちゃんは、本当に大きくなりましたね。

優しい素敵なお姉さんになっていて、びっくりしました。
  1. 2012/09/18(火) 16:48:26 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

寝返りおめでと!ぶんむくれの原因は、きっと雪音ちゃんにいいとこ見せられないからだよ。
雪音ちゃん、大きくなりましたね。もうすっかりお姉ちゃんだね。
  1. 2012/09/18(火) 17:23:50 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテルのきもち

よくわかって・・・
泣ける。

そして、雪音ちゃんの気持ちも・・・泣けちゃう。。。


寝返りうてた!
よかった~~~❤ワルテル~~~❤
  1. 2012/09/18(火) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

泣きそう

寝返りをうつって、とっても体力の要ること。
雪音ちゃんの気持ちが、ワルテルに通じたんですね。
  1. 2012/09/18(火) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

雪音ちゃんパワーすごいですね。
雪音ちゃんの前では、かっこよくいたいワルテルたんのプライドが、快復へつながっているんでしょう。
きっと、ワルテルたんは、雪音ちゃんと走っている気持ちになっているんだろうな・・・
ワルテルたん、その調子、その調子だよ♡
  1. 2012/09/18(火) 18:08:11 |
  2. URL |
  3. ニ胡ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/18(火) 20:37:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

僕の雪音!だもんね

ワルテルくん、逢いたい人が来てくれてよかったね!プログで見る雪音ちゃんはすっかりお嬢さんになり、びっくりします。僕の雪音、に撫でてもらったし、次に会う時はみんなで雪を楽しめるといいね!ソーラちゃんと彼岸花はとてもかわいらしくて綺麗でしたが、はやく紅葉と雪が見たいです。ワルテルくん、この調子で散歩楽しもうね!
  1. 2012/09/18(火) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

好き、の力!

てあて、って言いますね。正しく、手をあてて良くなれ、
元気にな~れと祈り、撫でる…こんなに素晴らしい事は
ありません。きっと、又、元気になって雪音ちゃんと
お散歩、できるよ!きっと、きっと、大丈夫!
応援団も、頑張るよ~!
  1. 2012/09/18(火) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

あらら?にっかにかかと思いきやむくれちゃったのか(--;)
でも、みんなで行った散歩はさぞかし楽しかった事でしょう♪
寝返りが自力でできたなんて、ワルテルの体力の回復とご家族の献身的なサポートだからこそですね!!
これからもパワーを送りまーす!
  1. 2012/09/18(火) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

雪音ちゃん、来てくれてよかったね~、ワルテル!
ワルテルと雪音ちゃんの関係♡、親分と子分でしたよね。
なんか、とてもいいね・・・。
  1. 2012/09/18(火) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

雪音ちゃん 優しいねぇ
またまた涙が出ました
ワルテルのモチベーションが上がって
みんなと一緒にお散歩できることを願っています
ワルテル頑張れ
かわいいソーラ ご機嫌かな?
  1. 2012/09/19(水) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

すねたワルテル君も、きっとかわゆいでしょう。
みんなでお散歩良かったですね。
気候が涼しくなるにつれて、ワルテル君も体調が良くなってくるようにお祈りしております。
雪音ちゃんが来たことで、内なる力が沸き上がってきたかな?
ワルテル君、がんばれ、いつも応援しているよ。
ソーラちゃんも元気でね。
  1. 2012/09/19(水) 15:55:51 |
  2. URL |
  3. ららママ #-
  4. [ 編集 ]

かっこつけたいよね!

「ワルテルは親分だもんな~
子分の前ではかっこつけたいよね。」

なんてニコニコしながら写真を見てたら涙が出てきたよ。

そんな風に生きるのがカッコイイんだよ!
  1. 2012/09/19(水) 16:03:37 |
  2. URL |
  3. イワジ #33cNRTUQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/542-1924a4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する