ワルテルと天使たちと小説家

泣きながらウンチを拾う



 雪音たちが帰った次の日の朝、ウンチの匂いで目が覚めた。

 ああ、ワルテルがウンチしてる。母ちゃん起こして、一緒に綺麗にしてやらなきゃ……それにしてもこの時間のウンチ、やめてほしいなあ(涙)

 ここ数週間、ワルテルのウンチは軟便だ。お尻周りや尻尾の付け根が激しく汚れ、それを綺麗にしてやるのに30分はかかる。

 母ちゃんを起こす前に状況を確認しようとワルテルのお尻のあたりを覗きこんだ。

 あれ?

 ころんとしたウンチがふたつ、転がっている。

 ウンチ袋に突っ込んだ手でウンチを拾い上げてみた。

 適度に弾力のある、実にいいウンチだった。

「ワルテル、軟便じゃないな。いいウンチだなあ。すっごくいいウンチだあ」

 泣きながら残りのウンチを拾い上げた。

 ワルテルの体調は確実に上向いている。
 食事の量も格段に増えた。

 いいぞ、ワルテル。この調子だ!!




  1. 2012/09/20(木) 08:50:17|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<めざましい回復ぶり | ホーム | いとしい娘>>

コメント

雪音ちゃんパワーだね
モテ男ワルテルとしては 女の子達に囲まれて
モチベーションUP!
その調子でゆっくり無理せず回復してね
頑張れ父ちゃん母ちゃんソーラ!
  1. 2012/09/20(木) 08:58:08 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(木) 09:08:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雪音ちゃん効果バツグンですね。
ウンチは体調のバロメーターですもの、いいウンチだと嬉しいですね
  1. 2012/09/20(木) 09:15:47 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

うんちの匂いも吹っ飛ぶ

よかったね~いいうんぴーで!!
匂いもふっとぶ 眠気も 疲れもふっとぶね!
えらいぞ~ワルちゃんの身体!
えらいぞ~群れのみんな。

  1. 2012/09/20(木) 09:31:34 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

良かったねぇ。

父ちゃん&母ちゃんの期待に応えて、
雪音ちゃんの前で意地を見せて、
ワルテルは男前だよ。
その調子で頑張ろうなぁ。
  1. 2012/09/20(木) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

便は健康のバロメーター

本当ですね。
便をみれば健康状態がわかるって。
ワルテルくん、雪音ちゃんから元気もらったのかもしれませんね。
とうちゃんが泣くのは当然です。
ワルテルくんにまた元気玉おくりま~す!
  1. 2012/09/20(木) 09:54:01 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

良かった!!!

お久しぶりのコメですが、毎日拝見して応援しています。

ファミリーのチームワークとバックの応援団、相乗効果ですね! 
この間TVでガン患者の方がおっしゃってました。 
「負けるな」の言葉が「がんばって」より力をもらったと。

負けるなワルテル!!!
  1. 2012/09/20(木) 10:22:50 |
  2. URL |
  3. ワルソラ・ファン #-
  4. [ 編集 ]

良かった~

腸が元気なら栄養が吸収されて身体全部に行き渡るし。良かったなぁ。
  1. 2012/09/20(木) 10:34:46 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

いいぞ、ワルテル!!! その調子だ!!!
  1. 2012/09/20(木) 10:42:08 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

いいお便り!

ほっとします。

寝返りが打てて、いいウンが出て、食欲があって・・・すばらしい!

明日も、あさっても、いいお便りを期待してるよ、ワルテル君!

ソーラちゃん、ほんとに、いい子だね。
  1. 2012/09/20(木) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

父ちゃん嬉しい知らせありがとうございます。
ワルテルは確実に父ちゃんのコントロール下で快復してますね。競馬の最後の直線シーンじゃないけど「このまま行け〜〜!」
  1. 2012/09/20(木) 11:30:22 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

がんばれワルテル!
雪音ちゃんパワーは特効薬になるよね。
  1. 2012/09/20(木) 12:58:29 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

オッシャー!

ご飯食べて ちゃんと体力付いたら

後はゲンキになるしかないやん!!

雪音ちゃんと今度会うときは
もっと、親分の貫禄みせようよ♪

よかったぁー
  1. 2012/09/20(木) 13:06:10 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(木) 13:09:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

祝!いいウンチ!

嬉しくて涙が出ちゃいました!!

ワルテル!
いつも祈ってますよ~~!
  1. 2012/09/20(木) 13:34:29 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

やったねワルテル君。いいウンチが出るとうれしいね。
  1. 2012/09/20(木) 13:46:22 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

いいウンチ!本当に嬉しいものです!
なんだか、本当に泣けました!
良い方へ向っている証拠ですよね。
ワルテル君、偉いぞ~!
期待に応えるなんて、男の子だね!
この調子で頑張ろうね!
  1. 2012/09/20(木) 16:53:58 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ワルテル すごい!
ガールズパワーで回復なんて、男の子だなあ。
アラフォーじゃだめかなあ。
っておもったりする・・・・・。
  1. 2012/09/20(木) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. KYOI999 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/20(木) 17:39:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

順調、順調

寝返りもうてるようになったし、腸の調子も良くなったし、順調だね。
ワルテルが一番頑張ってるんだもの、当然だよね。
負けるなよー!
  1. 2012/09/20(木) 18:09:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

わかります~!
そういう時のウンチって、頬ずりしたくなっちゃうほど愛おしいですよね!!
ワルテル君、おめでとう!!!

お尻の毛は長いままですか?
汚れやすい部分を短くカットすると、格段にお手入れしやすくなりますよ。
同じく寝たきりバニと暮らしている方で、お尻の毛を剃ってるというお宅もありました。
見た目的にはちょっと不憫な姿になりますが、お手入れのしやすさには代えられないので・・・。
うちも肛門周辺は1cmほどにカットしていま~す。
  1. 2012/09/20(木) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. ぽち #PzYVIlwM
  4. [ 編集 ]

やったあ~!!!

すごい!すごい!ワルテルすごい!
まわりの皆さんの愛情が造った
コロンコロンうんち…アレ、変?
とにかく、おめでとう~コロンコロンうんち!
  1. 2012/09/20(木) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

良かった~^^

タイトル見て、とうちゃんはこんなに直接的な表現はしないだろうとは思いましたが
意味が分かるまでドキドキしました。嬉し涙で私も嬉しいです^^
そうですね、雪音ちゃんが来てくれて、更に調子が良くなったんですね、きっと。
  1. 2012/09/20(木) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. こうたった #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

えらいよー、ワルテルぅ(´▽`)
父さんと母さんの愛に、しっかりと応えてる。いいねー、その調子よ!^^!
もう少ししたらソーラと仲良く紅葉の絨毯の上を歩こうね!!その次は父さんとワルテルとソーラの大好きな冬が待ってるよーっ(*´∀`*)
  1. 2012/09/20(木) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

よかった!よかった!!本当によかった!!!
ワルテル君 ばんざーい!!!!
  1. 2012/09/20(木) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. 中毒おばちゃん #XRPi7wWo
  4. [ 編集 ]

うんちのにおいが一番気になってるのはワルテルだから。プライドきずついてると思います。だから思いっきり褒めてあげてください。ワルちゃん賢いから父さんが泣いてるのも感じ取ってます。だから頑張って笑顔作って下さい。お願いします。
  1. 2012/09/21(金) 00:55:30 |
  2. URL |
  3. ふぁとマン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

今朝はずいぶん涼しかったですね

ワルテル君の体調がこの涼しさでもっともっと良くなると願います。
  1. 2012/09/21(金) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ウンチを拾いながら泣いた…と読んでいて、泣きました。
  1. 2012/09/22(土) 10:12:59 |
  2. URL |
  3. ECO #-
  4. [ 編集 ]

すごいなー。

ワルテルはほんとうにすごいこだなー。
がんばれー!
  1. 2012/09/27(木) 17:48:34 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/544-65e62ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する