ワルテルと天使たちと小説家

めざましい回復ぶり



 こないだの夕方、母ちゃんが歯医者に行った。
 そろそろ診療も終わりかなというころ、雨が降りはじめた。土砂降りだ。

 これは迎えに行ってやらないと可哀想だな。
 途中の公園でソーラにシッコとウンチさせて、それから歯医者まで行こう。

「ワルテル、母ちゃん迎えに行ってくるからな。少しの間だ。ひとりで留守番できるよな? だいじょぶだよな?」

 それまで寝ていたワルテル、かっと目を見開いて、ぴーぴーふがふが、ふがふがぴーと鳴きはじめた。

 いやだ、いやだ、ぼくも一緒に行く!!

 そんなこと言ったって、外は土砂降りだし、車に乗せるだけでもワルテルずぶ濡れになるし、な、すぐ帰ってくるから、我慢できるだろう?

 ぴーぴーふがふがーっ!!

 ワルテルは上半身を起こしていざろうとし、ベッドから落ちそうになった。
 先週までなら考えられない動きだ。

 しかし、元気になったのはいいけどよー……(苦笑)

12_0914_2.jpg

 雨は降り止む気配がない。

 しかたがないので、ソーラには可哀想だったが、庭でシッコとウンチだけさせて、ワルテルと一緒にお留守番するように頼んだ。
 ソーラが一緒だと、ワルテルも激しい自己主張はしなくなる。

 大慌てで母ちゃんを迎えに行って、戻った。

 ワルテルは爆睡していた(爆)。

12_0914_5.jpg

 ソーラ、兄ちゃん見守っててくれてありがとな。
 散歩に行けなくても不満ひとつ言わずににっかにかの笑顔でいてくれてありがとな。


  1. 2012/09/21(金) 10:31:07|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<パトロール再開? | ホーム | 泣きながらウンチを拾う>>

コメント

v-290かわいいソーラ♪
クレートをやぶって ワルちゃんとベッドの上でお留守番してた子が
にいちゃんを守ってお留守番してたんだね♪えらいえらい!
ワルちゃんも エネルギーを充電して頑張ってるんだね♪えらいえらい!
軽井沢は 少し過しやすくなりましたか?
今日もがんばれ!群れのみんな!
  1. 2012/09/21(金) 11:12:11 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

群れってありがたいですね。
最後の文章、マージの時にワルテルに呟いてたような気がする。ワルテル、ソーラどうか病気に負けないで!
  1. 2012/09/21(金) 11:48:15 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

なんだか、とっても良くって、涙が出てきます。
ソーラちゃん、有難うね!ワルテル君、元気に
なってくれて、有難うね!家族みんなで頑張る、
当たり前かもしれないけど、愛情を知らないで
一生を終えるワンちゃんもいっぱい、いるのを
思うと、ワルテル君とソーラちゃんは、そして
父さん、母さんは幸せですね!これからも、
ずっと応援し続けますよ~!
  1. 2012/09/21(金) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ソーラの笑顔でホッとしますね。いい子に留守番してたご褒美は、父ちゃんの魔法の手でお願いします(笑)
  1. 2012/09/21(金) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. ともひろ #-
  4. [ 編集 ]

もう~ワルテル~(笑)
元気になってよかった!
ソーラもみんなの面倒みなくっちゃいけないし
大変~(笑)
お散歩は明日に持ち越しね。えらいぞソーラ!
  1. 2012/09/22(土) 12:36:38 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

ある意味、ソーラが皆の中心のような気がする。
  1. 2012/09/22(土) 21:06:56 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

うらやましいです

もちろん、ワルテルが病気で大変なのは承知しています。
私なんかには計り知れないご苦労があるのも承知の上です。
ただ、奥様を気遣う馳さんの優しさと、ワルテルを見守るソーラの優しさに単純に感動したものですから。
  1. 2012/09/22(土) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

立ち読みしたんですが

本のタイトル忘れましたが、ドクターが笑顔だと患者の治癒力が高まるだそうです。
父ちゃん笑顔で頑張って!!
  1. 2012/09/23(日) 13:24:32 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

回復に向かってるようですね!良かった、本当によかった!!
  1. 2012/09/23(日) 15:29:38 |
  2. URL |
  3. こうた #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルも一緒に行きたいのね!

ワルテル~!!
父さんソーラと一緒に
母さんを迎えに行きたかったのね。
かわいいですね~。
ソーラもお兄ちゃん思いのいい子ですね!
ワルテルとソーラ…愛おしいです!!
  1. 2012/09/24(月) 12:28:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/545-9bd887b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する