ワルテルと天使たちと小説家

尻尾



 病院に行くたびに、先生のにっかにかが増していく。
 ワルテルの回復が我がことのように嬉しいらしい。

「凄いな、ワルテル。たいしたもんだ!!」

 先生はにっかにかだけど、ワルテルはぶんむくれだ。

 なんでもいいから早く終わらせて家に帰ろうよ~
 ワルテルの顔はいつもそう言っている。

12_0922_4.jpg

 今日、先生はワルテルの左脚を触診しながらぽつりと言った。

「立てとか歩けとは言わないけど、ワルテル、下半身動かせるようになるといいんだけどなあ」

 下半身っていうかね、先生……

 父ちゃんは先生に言った。

 まず、尻尾が動くようになってほしいんだよね。それが我が家の一番のプライオリティ。

 ワルテルが尻尾を振るのを最後に見たのはいつになるだろう。

 嬉しいときはもちろん、怒ってるとき、怖いとき、悲しいとき、ワルテルの尻尾はいつだってぶんぶん揺れていた。起きている時は四六時中揺れていたんだ。

 それが今はぴくりとも動かない。

 立って歩き回るワルテルを見たい。それは当然だ。
 だが、それより先に、父ちゃんや母ちゃんが撫で撫でしたら、ご飯を運んでいったら、ワルテルの尻尾がぶんぶん揺れてくれたらこれ以上の幸せなはいって気がする。

「そうか、尻尾かー。大丈夫、動かせるようになるよな、ワルテル」

 先生はにっかにかのまま、ワルテルの尻尾を優しく撫でた。

 ワルテルはぶんむくれのままだった(苦笑)。

12_0922_5.jpg



  1. 2012/09/25(火) 11:05:21|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<気温急降下 | ホーム | パトロール再開?>>

コメント

素人考えですが、

マッサージしてみたらどうかしら?リンパマッサージで老廃物を流す健康法とか聞きますが。でも触られるの嫌がるかな。マッサージが良くない場合もあるかもしれないかな。
  1. 2012/09/25(火) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ソーラのkiss!

今日の写真…なんて愛らしい!
見てるだけで胸が一杯になっちゃいます。
ワルテルは奇跡を沢山起こしてるワンコ!
シッポも
ブンブンに振ってくれる日が来るように思います!!
先生のにっかにか!とてもよく分かります!
だって回復が嬉しいですもん!!
ワルテル~!!がんばれ!
ソーラ~~!!かわいすぎる!!
  1. 2012/09/25(火) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

しっぽと笑顔

ソーラちゃんのにっこにかに 
おはなテカテカしっとりワルちゃん♪
きょうのご機嫌はぶんむくれなの?

しっぽ ぶんぶんするといいね^^v
笑ってくれるともっといいけど・・
充電充電!外の空気を吸って、
群れのみんなの愛情をチャージして 偉いぞワルちゃん!
ぶんむくれでも 男前だよ!
  1. 2012/09/25(火) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真、泣けます。
  1. 2012/09/25(火) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

きっと、ブンブン!

ワルテル君の回復ぶりを喜んで下さる先生の言葉が
嬉しくてなりませんが、父さんの望みに、涙が出て
きましたよ。ほんとに、しっぽブンブンの嬉しさ、
よく分かります!大丈夫、この調子でいけますから、
近いうちにしっぽ、ブンブンになりますよ!
みんなで頑張りましょう!ね、ワルテル君!
  1. 2012/09/25(火) 13:55:03 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

今日の写真は、最高ですね!
何かワルテルくんもソーラちゃんも可愛い過ぎて、胸がいっぱいになっちゃいます。
お父さん、お母さんの愛がてんこ盛り…写真を通して伝わってきます。
馳さんの写真は、いつも素敵で大好きだけど、今日は特に本当にこんなにアップでワルテルくんとソーラちゃんに会える何て嬉しいなぁ~!ワルテルくんの先生一生懸命診て下さって、優しそうで良さそうな先生ですね。まぁ…ワルテルくんが不機嫌になっちゃうのはしょうがないですよね。
病院は、私達でもいやですもんね。
でも少しずつ回復しているワルテルくん、頑張っているね。いつもわがまま言わず支えているソーラちゃん、いじらしくなります。
そして、どんな大変な状態の時でも一生懸命看病してくれるお母さん、そんなお母さんを心配し気遣いいつも思いやるお父さん…どうか、この素晴らしい家族に素敵な奇跡がおきワルテルのしっぽが動くようになりますように!
  1. 2012/09/25(火) 17:47:44 |
  2. URL |
  3. ひっちゃま #-
  4. [ 編集 ]

大阪からおまじないをかけるよぉ!ワルテルの尻尾ぶんぶん動け!!!
  1. 2012/09/25(火) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

名月を前に調子が良くなってきているのは素晴らしい回復だと思います!
9/30を乗り越えたら、きっと尻尾ブンブンになると信じてます。
  1. 2012/09/25(火) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. ちゃみ #jhC0J7jE
  4. [ 編集 ]

本当に良い先生ですね♪

ワルテル・・尻尾動くといいなぁ~
  1. 2012/09/25(火) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. Miya #-
  4. [ 編集 ]

振れますよ

たとえ寝たきりでも、尻尾をはたはたと振ってくれるとテンション上がるんです。
ワルテル、尻尾ふれるようになるといいね。
  1. 2012/09/25(火) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

愛に溢れて

動いてない尻尾
その言葉に涙溢れました。
父ちゃんの愛が伝わってきて
切なくなりました。
ワルテルとソーラ
父ちゃんと母ちゃん
それから雪音も大好きです。
ワルテルの尻尾
動くといいな。
  1. 2012/09/26(水) 01:40:50 |
  2. URL |
  3. みこ #-
  4. [ 編集 ]

きっとワルテルはベットでもお散歩パトロール中も
振ってるよ~尻尾!
動かないだけで尻尾はブンブンさっ!

ソーラがチュッ!いいなぁ~
  1. 2012/09/26(水) 09:17:35 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/547-257324e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する