ワルテルと天使たちと小説家

正念場



 前にも書いたが、満月が近づくにつれて、ワルテルの食欲にばらつきが出てきた。

 だが、食べることは食べるし、目に力がある。
 以前は食べられなかったし、目にもいつも膜が掛かっていたのだ。

 だいじょうぶ、だいじょうぶ。

12_0926_6.jpg

 念のため、今日、明日と続けて病院へ行き、日曜日のための備えを万全にする。

 これを乗り切れば、ワルテルは大好きな冬を迎えることができる、雪景色を見ることができる。
 そんな気がしている。

12_0926_8.jpg

「みんな心配してるんだから、土日も更新しなくちゃだめじゃない!」

 と先輩作家の唯川恵さんに叱られたので、土日も更新します(苦笑)。

 

  1. 2012/09/28(金) 09:00:14|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<食べる | ホーム | ねんねこの秋>>

コメント

ワルテルくん

秋と冬は楽しいぞ!
もっとみんなで散歩行こうね!
がんばってるワルテルくんを応援してます。

ソーラちゃん、笑顔がかわいらしい!
  1. 2012/09/28(金) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

叱られた~~~笑

笑っちゃってごめんなさい<(_ _)>
そりゃ、めちゃくちゃ心配してます!
ちょっと所用で一日PCを開けなかった時なんてタイトル見るまで心配ですよ!

…けど、ご無理なさらなくていいです。
待てる女ですから(?)爆

お身体と心に負担がかからない程度の更新で充分です。
PCに向かう時間をワルテルとソーラに~
なでなでタイムにあててください❤

ワルテル、お月さま&台風の気圧と厄介なものが迫って来てるけど、きっと大丈夫!
ワルテル~~~❤❤❤❤❤
  1. 2012/09/28(金) 09:34:20 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

満月なんかせんべいにして

夕べも月が輝いていた。
「ワルちゃん ごはん食べてるかな? いや!大丈夫!大丈夫!負けへんで~!」
月をあおいで独り言。

不思議なことに 悲壮な感じはない。
大丈夫だと思っている^^v
ワルちゃん!
満月なんか せんべいにして ソーラちゃんと一緒に食っちゃえ!
いらない病気や しんどさなんて宇宙に返しちゃえ!
とーさん 土日の更新嬉しいですが 無理しないようにね。
  1. 2012/09/28(金) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶ、だいじょうぶ!
もうすぐ雪の季節!

まけんなー、ワルテルー!!!
  1. 2012/09/28(金) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

土日の更新宜しくお願いします。
唯川さん ありがとうございます(笑)
え… なにかあったの?
心配になりますからよかったです。

ワルテル もうすこしで大好きな冬が、
やってくるよ…
  1. 2012/09/28(金) 09:48:51 |
  2. URL |
  3. イチローママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/28(金) 10:08:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

中秋の名月よ……

日曜日ですね。
大丈夫、ワルテルくんは強い!
そして、みんなの応援が月のパワーより勝ってます。
  1. 2012/09/28(金) 10:42:36 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

土日も更新ですって!

安心しました!

月曜日まで、ワルテル君の状態がわからないまま、心配して、気をもんで、ただ祈るだけ・・・
更新していただけると、ほんとに、ありがたいです。

この大きな満月を乗り越えたら、冬へ向かって、一直線!
まけるな、ワルテル君!

ソーラちゃん、みんなをよろしくね!
  1. 2012/09/28(金) 10:49:20 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

この寒さがワンちゃんたちには嬉しいでしょうね

食欲アップしてるようで良かったです。
我が家周辺ではお彼岸過ぎて今ごろやっと彼岸花が咲き始めましたよ。暑かった夏と違って散歩も足取り軽いです。台風の心配が無ければもっといいのだけど。台風による気圧の変化も体調に影響する場合もありますからお大事にしてください。うちの息子は幼いころ台風くると喘息発作で病院行ってました。
  1. 2012/09/28(金) 10:52:24 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

信じてる。

だいじょうぶ、ワルテルは絶対乗り越える。
父さんの、母さんの、ソーラの、そして、ここにくる沢山の人たちの愛情を一身に受けて、絶対乗り越える。
ワルテルぅ、今年の冬も、にっかにかの写真、父さんにいっぱいいっぱい撮ってもらうんだからーね!!!
(*´∀`*)
  1. 2012/09/28(金) 11:11:22 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

唯川恵先生、ありがとうございます

そうなんです、何日かあくと心配なんです
  1. 2012/09/28(金) 11:30:21 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

ワルテル!!負けないで!

ワルテルの目力!ばらつきあるけど食欲あり!
よかったです。大丈夫ですね!!
ワルテル~~!
月に負けるな!!

土曜日曜の更新ありがとうございます!!
ワルテル祈ってるよ!!!
大好きな冬だって待ってるよ!!
負けないで!ワルテル!
  1. 2012/09/28(金) 12:03:59 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

先輩厳しー

大変なのは承知していますから、できる範囲でいいですよ~。
更新していただけたら、それはそれで嬉しいですけど……。
  1. 2012/09/28(金) 12:22:59 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

雪・・大好きな雪

そうだ! ワルテル 雪の季節がやってくるよ!
大好きな雪だよ!  心ウキウキの雪だよ! もうすぐだよ♪
  1. 2012/09/28(金) 12:25:05 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
マージとうちのゴールデン(奇遇にも名前も似てました。マーボ)の境遇が色々と似ていて、それ以来ブログを拝見させて頂いてます。

ワルテルさん、馳さん、本当に頑張ってください。
東京から祈っています。
  1. 2012/09/28(金) 12:25:17 |
  2. URL |
  3. マーボの姉 #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君が大好きな冬を、大好きお父さん&お母さん&ソーラと一緒に迎えられますように。祈ってます。
だいじょうぶ、だいじょうぶ、絶対、大丈夫!
  1. 2012/09/28(金) 12:44:52 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!

なんも出来ないけど心配はします。
 
でも 更新も無理しないでくださいよ~

満月対策 万全に!!
月の光ってパワーくれるだけじゃないんですね。

負けるなワルテル!
  1. 2012/09/28(金) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真

緑とワルテルのまっすぐ前を見つめる目。 構図がすばらしくストーリーが感じられる写真。

唯川先生、ナイス説教です!



  1. 2012/09/28(金) 13:38:10 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

祈ってます!

中秋の名月…いよいよですか…。

ワルテルくん!絶対に乗り越えようね!
ワルちゃん一家はもちろんのこと、みんながパワーをくれてるはずです。

そして、新雪の中を散歩するワルちゃん一家が見たいです!きっとワルちゃんもソーラちゃんもにっかにか!!
その姿を見たいからきっとみんなが祈っています。

ワルちゃん!ツラいけど踏ん張って!またにっかにか!!の笑顔をみてせね!
絶対だよq(^-^q)
  1. 2012/09/28(金) 13:53:17 |
  2. URL |
  3. ミーナママ #iLyC7Tgg
  4. [ 編集 ]

唯川先生、馳先生を叱ってくださってありがとうございます(!?)

何日かあくと心配なので土日も更新があるととってもありがたいのです!
  1. 2012/09/28(金) 14:22:20 |
  2. URL |
  3. ワルちゃん大好き #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫、ワルテル君、目力がありますもの!
確かに、月や台風の影響、良くないのだと
思います。私も自分の体で、わかります。
でも、ワルテル君、大丈夫!みんなで一緒に
乗り切ろうね!私も、パワーを送るよ!
父さんが更新してくれると、様子が分かるので
嬉しいのですが、私も、どなたかと同じ様に、
その時間をワルテル君に使ってもらったり、
父さんが体、休めたりもできるし…と複雑です。
さぁ、応援団も力の見せどころです!
  1. 2012/09/28(金) 15:18:48 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ガンバレ!

ワルテル、大丈夫だよ~
満月はきっとパワーをくれるから。
父ちゃんと母ちゃんと、ソーラと、
このブログを楽しみにしている人、みーーんなが応援しているからね。

大好きな冬をいっぱい楽しもうね!!
  1. 2012/09/28(金) 15:19:51 |
  2. URL |
  3. freeflight #mXhGQLiQ
  4. [ 編集 ]

乗り越えられるって、ずっと祈ってる。唯川さんのご意見はごもっともだけど、blog書く時間を体休める時間にしてください。
  1. 2012/09/28(金) 18:54:17 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラの雪遊びの写真を楽しみにして、今度の土・日も大きな元気玉を送りますよ~。
  1. 2012/09/28(金) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. ともひろ #-
  4. [ 編集 ]

いつも拝見させて頂いております。
ご夫妻の献身愛は純真でブレることがなく、正に無敵な感じがします。
読む方が元気をもらっている毎日です。

うちにも犬ではなく猫がおりますが、数年前原因不明の病気で生死をさまよい入院した際、先生から「目に力があるから大丈夫」と言われ助かりました。
今日のワルちゃんの眼力にはその時の猫の目と似たものを感じます。
ペットは飼い主さんの気持ちを敏感に感じ取りますので、先生ご夫妻も絶対の自信を持ってこの満月を乗りきっていただきたいです。
一説では満月に願いを賭け祈ると願いがかなうそうです。
日曜日を戦々恐々とするのではなく、この機会を逆手にとって応援団の皆さんでワルちゃんの更なる回復を祈る日にしてみてはいかがでしょうか。
ワルちゃん、ガンバ!
以心伝心、軽井沢に届きますように。


  1. 2012/09/28(金) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集 ]

引き続きパワー送ります~^^v
ブログのアップはとうちゃんの思うままにしてくださいね~^^
とうちゃんかあちゃんワルテルソーラのブログなので
自由にどうぞ~^^ いつも応援してます^^v
  1. 2012/09/28(金) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. こうたったん #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

日課です。

ここで、ワルテルやソーラに会え、
馳さんのブログを読むのをとても楽しみにしています。(日課です)

だから土日もブログ更新・・・は、とても嬉しいけれど、
くれぐれもご無理なさいませんように。
  1. 2012/09/28(金) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

庭にて

庭でぼんやりタバコ吸って見上げると月がやや丸い。「そろそろ生理来るなぁ」と思ったすぐ次に「!!!ワルテルは!?」と慌てて今ブログ開きました。
よかった大丈夫!ワルテル元気そう!!みんな応援してるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
父ちゃん母ちゃん頑張って下さい!!
  1. 2012/09/28(金) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. さる #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!大丈夫!

ワルテルちゃん
月なんか月なんか このおばちゃんがやっつける!
おばちゃんは森の魔法使いなの!
大丈夫!必ず冬が 
ワルテルちゃんの大好きな冬が 過ごせる!
嬬恋の森から祈っています
今を今を乗り越えて どうか乗り越えて

馳さん 奥さま ソーラちゃん
ワルテルちゃん
ずっずっとみんな一緒だよ♪
  1. 2012/09/29(土) 01:13:04 |
  2. URL |
  3. pamemo #P3Alq9X.
  4. [ 編集 ]

ワルちゃん、故郷スイスの季節までもう少し、
先生と父ちゃん、母ちゃんがいるから大丈夫!
  1. 2012/09/29(土) 02:44:35 |
  2. URL |
  3. ふぁとマン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

大丈夫・

いつも 拝見させていただいております。我が家にもバニがいるので大変参考になります。先代犬もバニだったのですが、私の不注意で交通事故で亡くしてしまい、老犬との生活をまだ経験したことが無く、ワルテルを未来の我が子と思って日々の皆様の生活を勉強させていただいております。前向きな介護、皆様の生活に将来 自分もそうありたい、この子に出来るだけの事をしてあげいと勇気をいただいております。長々とすいません・
  1. 2012/09/29(土) 07:51:10 |
  2. URL |
  3. ちかげ #-
  4. [ 編集 ]

土日更新うれしい

冷たい空気は
ワルテルの身体にはキツイ気がします…
温かくして雪を見てほしいな☆

  1. 2012/09/29(土) 12:21:46 |
  2. URL |
  3. みこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/550-613f62d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する