ワルテルと天使たちと小説家

食べる



 昨日、ワルテルは病院から戻ると寝続けた。
 水は飲むが、ご飯には見向きもしない。
 先生曰く「満月が近づくと、消化吸収にもエネルギーを使いたくなくなるんじゃないかな」
 ただひたすらに寝てエネルギーを蓄えておくのだ。

 寝ては水を飲み、水を飲んでは寝る。

 今日はこのままご飯食べないんだろうなと思っていた。

 午後8時ごろだったろうか。
 ワルテルがむくりと上半身を起こした。
 虚ろな目で父ちゃんを見る。

「水か? それともご飯食べたいのか?」

 ご飯という単語に、ワルテルの耳がぴくりと動いた。

「そうか、ご飯か。待ってろ」

 大急ぎでご飯を用意し、ワルテルのもとへ運んでいった。

 自分からは食べない。しかし、父ちゃんの手に乗せたご飯をぺろぺろと舐めとって食べる。
 ゆっくり、ゆっくり食べる。
 いつもの量の四分の三を食べて、ワルテルは力尽きたようにまた眠りはじめた。



 手の上を動くワルテルの舌の柔らかさと温かさに胸がいっぱいになる。

12_0926_11.jpg


  1. 2012/09/29(土) 11:29:24|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<生姜湿布 | ホーム | 正念場>>

コメント

偉いよ!ワルテル君!

ワルテル君、偉いよ!エネルギーを
温存して、お水とご飯はしっかり!
この調子で乗り切ろうね!

とうさんの、ワルテル君の舌の温かさと
柔らかさに胸がいっぱいになる、との件、
泣けてきました。ワルテル君は孝行息子ですね!
  1. 2012/09/29(土) 11:42:01 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/29(土) 12:17:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

食べた!うれしい!!

わぁ!
ワルテル食べたんですね!
よかった。大丈夫ですね!!
父さんの手から食べたご飯は
愛情とエネルギーがたくさん入ってるから
乗り越えられるよ!ワルテル!

ワルテル!!
乗り越えて!!



  1. 2012/09/29(土) 12:48:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

頑張ろうね

毎日毎日  願ってます
ワルテル君の復活!
  1. 2012/09/29(土) 13:06:17 |
  2. URL |
  3. sakura-mama #-
  4. [ 編集 ]

食べて,飲んで,沢山眠ってエネルギーチャージだね。
2枚目のソーラちゃんかわいい~グットタイミングですね。
  1. 2012/09/29(土) 13:10:36 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/29(土) 13:36:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/29(土) 13:37:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ソーラが叫んでる

…ように見えます。
 お月さま、ワルテルに悪さしたらだめなの~

台風の風もひどくなりませんように!
祈ってます。
  1. 2012/09/29(土) 14:10:39 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

いてくれる

ワルちゃんは幸せもんだー。
ご飯だーって分かってくれる人がいる。

そーか、凄いお顔のソーラちゃんは嫌かもお月様を
かぶっちゃうワヨー!って言ってるんですね、なる程。(笑)
しんどさはポイポイして、チャージして!
偉いぞ!男前!
  1. 2012/09/29(土) 14:59:32 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

大好きな冬はもうすぐだよ~。今のうちにエネルギーを蓄えておこうね。
  1. 2012/09/29(土) 15:52:46 |
  2. URL |
  3. ともひろ #-
  4. [ 編集 ]

復活も近い?

この時期にご飯が食べられるということは、順調に回復しているということでしょうか。
涼しさが体力の消耗を抑えてくれるのも、良いのかもしれませんね。
あとは、台風がうまくそれてくれるのを祈るだけです。
  1. 2012/09/29(土) 16:08:47 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん、今は我慢だ!

がんばれー!
  1. 2012/09/29(土) 16:14:06 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ごはん食べた! 

いいぞ、ワルテル。 あと1日。

2枚目の写真の雲・・・「秋なの~」by ソーラ。
  1. 2012/09/29(土) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

よく食べたね♪

ワルテルよくご飯食べて(^o^)ノ < おやすみー
  1. 2012/09/29(土) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

感涙

ワルテルの生きる意思が舐める舌のぬくもりとなって伝わったんでしょうね。中秋の名月も台風であっちゃ行けですから、、
負けるな!ワルテル
  1. 2012/09/29(土) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

頑張ったワルテル!
食べて寝る!そうやってやり過ごすんだよ
  1. 2012/09/29(土) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

ワルくん、食べよ(^^)d。

ワルくん、毎日父ちゃんのブログを拝見して、ずっと応援しています(^^)d。
ソーラちゃんの健気な様子、涙無しには読めません。換毛期がなんだ!(笑)。バニに惚れた時点で“年中毛だらけ”は覚悟ですよね。応援しています・応援していますよ(^○^)。
  1. 2012/09/29(土) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. ジョイママ #-
  4. [ 編集 ]

ただただ、涙です。
泣いてる場合じゃないのに。
こんな素晴らしい文章を書ける才能を、恨みたくもなります。

生きるって、素晴らしいこと・・・あらためてワルちゃんに教わった気分です。
  1. 2012/09/30(日) 14:13:23 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

生姜湯か…(*^^*)

月の満ち欠けと、動物(人間も動物…)心身の状態が、そんなにリンクするものだとは…。
ワルくんの頑張り、それを支える父ちゃん・母ちゃん・ソーラちゃんや周りの皆さん…頭が下がります。
生姜湯に愛をいっぱい足して…ワルくん、尻尾ブンブン出来るよぅに祈ってますね(^^)d。
  1. 2012/09/30(日) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. ジョイママ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルちゃん!

以心伝心 言葉はなくともちゃんと伝わる
ワルテルちゃんとの強い絆を感じて
胸がいっぱいになります。

どうかどうかどうか
ワルテルちゃんを助けて!と
なにものにも祈っています!
  1. 2012/10/01(月) 00:56:40 |
  2. URL |
  3. pamemo #pjvAoL4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/551-f58b017e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する