ワルテルと天使たちと小説家

肩すかし



 夕方から雨が降り出し、時間が経過するごとに風が強まり、どうなることかと戦々恐々としていた。
 八時から九時にかけて、真っ暗な外で風の唸り、風にあおられて揺れる木々のきしむ音、それに凄まじい雨音が重なった。

 しかし、十時を過ぎたぐらいから風雨がやみ、まるで何事もなかったかのような静かな夜が戻ってきた。

 テレビの台風情報を確認すると、台風はすでに群馬に達していた。

 台風の目に近すぎて、逆に酷いことにはならなかったのだろうか?

12_0929_4.jpg

 ワルテルは足のむくみ以外、問題はほとんどなかった。
 いつもより爆睡している時間は長かったけれど、ご飯や水、それに寝返りを打たせてくれの催促をしたし、呼吸が乱れたりすることもなかった。

 あ、夜の11時ごろ、大量にウンチをしたっけ。あれが満月と台風の影響かな。

 今朝はまだご飯を食べていないが、昼頃むくりと起きだして、ご飯食べたいと鼻をぴーぴー鳴らすだろう。

 父ちゃんと母ちゃんは今夜、飛騨高山から送られてきた飛騨牛のステーキと、ちょっといい赤ワインで満月と台風を乗り切ったことへのささやかな祝宴を開くつもりだ。

 頑張ったな、ワルテル。
 頑張ったよな、おれたち。

12_0926_12.jpg

↑数日前に撮った写真。
 柔らかく、暖かい夕日を浴びて、母ちゃんに撫で撫でしてもらって、ついうとうとモードに突入したワルテル。 病気だろうがなんだろうが、幸せそうだ。
 幸せなのはいいことだ。




  1. 2012/10/01(月) 10:25:01|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<台風一過と嬉しい一言 | ホーム | 生姜湿布>>

コメント

台風も逃げて行った!

父ちゃんと母ちゃんの思いが通じて、台風も逃げて行ったよ!
ワルテルくんは、みんなに愛されてたくさんの奇跡を起こしていますね。すごい!
祝宴は盛大に!
  1. 2012/10/01(月) 10:30:11 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

良かった!

本当に、安心して、気が抜けたような…。
本当に、頑張りました!良かった!
頑張ったね、ワルテルくん!
頑張りましたね、父さん、母さん、ソーラちゃん!
そして、今日は富士丸君の日なので、きっと
丸君のバックアップもあったと思います。
良かった…本当に良かった!
今日のお写真は、特に泣けました。
素敵なお写真です。
  1. 2012/10/01(月) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

盛大な祝宴を!

台風に備えて、朝一番に買い物を済ませたのですが、その頃が、一番ひどかった・・・

いろんな意味で、ほんとうに幸せなワルテル君!

けなげなソーラちゃんに、飛騨牛のおすそわけがあるといいな♪
  1. 2012/10/01(月) 10:39:38 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

無難で何よりでした。ほんとに祈り続けたんだよー
ホッとしました
  1. 2012/10/01(月) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

イレギュラーの週末の更新、ありがとうございました。
少しホッとしつつも、真剣にエールを送っていました。
誰かの幸せが、自分の幸せ。
それを見ている人がまた幸せを感じる…
幸せの連鎖て良いですね(*^ー^)ノ♪
祝杯、みなさんで素敵な時間を!
  1. 2012/10/01(月) 11:15:51 |
  2. URL |
  3. なつめママ #-
  4. [ 編集 ]

ほっ!気になって気になって!何も手につきませんでした!

ワルテル~~。
よかったです。
ホッとしてます。ドキドキでした。

台風も酷くなくてよかったです。
何年か前の軽井沢の台風被害が
あまりに酷かったで心配していました。

1枚目の彼岸花は
父さん、母さん、ワルテル、ソーラ…
二人と二匹の様に見えます。
今日の写真とても柔らかく美しいです。
ワルテル!ソーラ!
幸せなワンコ!!

  1. 2012/10/01(月) 11:25:12 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

良かったです

ワルテル君、良かったです。
ワルテル君も、ソーラちゃんも、皆さんも毎日毎日を一生懸命大切に生きている感じが伝わってきます。
母ちゃんになでなでしてもらってワルテル君、本当に気持ちよさそう。
いつも暖かい気持ちにさせていただいています。
感謝でいっぱいです。
  1. 2012/10/01(月) 12:09:01 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

よかったー

ワルテル君頑張ったね! 
馳さんご夫妻お疲れ様です
台風が去ったあと 月を見ながら祈りました
たくさんの方がワルテル君の支えとなり 馳さん一家を応援してます

早くソーラちゃんと散歩する姿 二匹のニッカニッカの笑顔訪れるのを待ってるよv-354
  1. 2012/10/01(月) 13:04:30 |
  2. URL |
  3. sakura-mama #-
  4. [ 編集 ]

よかった~

こちらも、あっという間の雨風でした。
日ごろのがんばりへのご褒美かと。
収穫の神の計らいかと。

  1. 2012/10/01(月) 13:53:33 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

いつも、愛情のこもった写真と文章を堪能させていただいています。
ワルテル君の目に力が戻って来てますね。
愛情のなせる技ですね。
拝見していていつも思うのですが、4人とも双方向に愛情が行き渡ってる感じがして、暖かい気持ちになります。
ありがとうございます。
  1. 2012/10/01(月) 14:09:47 |
  2. URL |
  3. acocoa #-
  4. [ 編集 ]

台風が飛ばしてくれた 満月の魔力!

ワルテル君、ようやった♪
こちらは満月でてなかったから
ワルテルの勝ち!と信じてたよ!





  1. 2012/10/01(月) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/01(月) 14:25:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よかった

本当にホッとしたよ。
いつもいつも祈ってる。

(飛騨牛 いいなぁ・・・)
  1. 2012/10/01(月) 14:56:35 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!
ワルテル 頑張ったね‼
ソーラちゃんも父ちゃん、母ちゃんも‼‼

幸せはいろんな形に変わりますよね。
ワルテルの穏やかな幸せそうな表情を見ると、こちらにも幸せのおすそ分けをしてもらってほっこりします( ´ ▽ ` )ノ

また闘いの続きにむけ、ひとまずは大きなヤマを越えたことに乾杯を!

  1. 2012/10/01(月) 15:01:08 |
  2. URL |
  3. akoako #oykOZ06Q
  4. [ 編集 ]

ほっ。

よかった~
乗り切った~
ワルテル~~~❤

大変な(辛い)中でも【幸せ】を感じられる…
素晴らしいことですね!

…飛騨牛…うらやまし。。。
  1. 2012/10/01(月) 17:56:08 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

良かったー

ワルテルが平穏無事に過ごせたと聞いて安心しました。
皆さんのお祈りが効いたのかしら?
  1. 2012/10/01(月) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

台風・満月も過ぎ去ったから、今夜は父ちゃん達も家族団欒を楽しんでください。
  1. 2012/10/01(月) 19:18:49 |
  2. URL |
  3. ともひろ #-
  4. [ 編集 ]

そっか♪

ワルちゃん 頑張ったね!
さすが男前!
群のみんなも頑張ったね!
ふふふ…ワルちゃん 不覚のウトウトモード?
よかった!
  1. 2012/10/01(月) 20:36:50 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

ほんとによかった!

乗り切りましたね!
踏ん張りましたね!
よかった、よかった、よかった。
本当によかった。
私もいつもいつもいつも祈ってます。
  1. 2012/10/01(月) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. もしりか #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ほっ

台風の影響がなくて良かったですね♪
速度が速かったせいもあるかな・・?
私は結構大変な時に車で外に出なくちゃならなくて
怖い思いをしましたよ。
大雨って怖いですね~
病気でも何でも
世界一幸せなワルテル。
母ちゃんの手
究極に優しいですね。

  1. 2012/10/01(月) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. miko #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

憂鬱な時間が過ぎて、ほっとなさった事でしょう。
坊ちゃんの、家族の、大切な時間、まだまだ続きますように・・・・

手が・・・・やさしいですね。

  1. 2012/10/01(月) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

よかった~ワルちゃん
頑張ったご褒美が父ちゃん、母ちゃんにあって
豪華ディナーでうっとりして
ソーラとワルテルが一緒に居て
幸せだねぇ~みんなね
  1. 2012/10/02(火) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

ワルくん、綺麗だよ☆

闘病が長いのに、ワルくんはとっても綺麗(^^)b。父ちゃんと母ちゃんのきめ細やかなな介護の賜物ですね。
我が家には3歳半の女の子のバニが居ます。
股関節形成不全で手術をし、歩き方が不自由です。
犬って本当に辛抱強いんです…(涙)。

そして居間にはワルくんとソーラちゃんのカレンダーが飾ってあります。綺麗な背景に溶け込んだ2頭の写真に毎日癒され、毎日祈っています。
ワルくんのふさふさの尻尾…ブンブン!…尻尾ブンブンの吉報を待っています。
  1. 2012/10/02(火) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. ジョイママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/02(火) 21:26:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/553-7b5e4761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する