ワルテルと天使たちと小説家

実りの秋



 ついこの前、稲穂が黄金色に輝きだしたなあと思ったばかりなのに、もう稲の刈り取りがはじまっている。
 夏が長すぎたせいで、夏から秋への微妙な変化が省かれた感じだ。
 ほんとにもう、いきなり秋がやって来た。一晩寝て起きたらもう秋だった。そんな感じだ。

12_0926_10.jpg

12_0929_5.jpg

 満月と台風を乗り切ってほっとしたのも束の間、「次は日食に備えないとね」と先生が言う。

 なに言ってんの、先生? 日食はずっと前に終わったでそ?

 そう。今年、日本で日食が見られることはもうない。しかし、11月にオーストラリアで皆既日食が見られるのだ。日本で見られなくても日食は日食。月やら太陽やらの引力や斥力が全地球に影響を与えることに変わりはない。

 マジかよ~!!!!(涙)

 というわけで、実りの秋。食欲の秋。
 ワルテル、一杯食べて、体力回復しておかなきゃな!


  1. 2012/10/03(水) 09:43:18|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<医食同源 | ホーム | 台風一過と嬉しい一言>>

コメント

大丈夫!ワルテル君、あんなに大変な時期を
乗り越えてきたのだもの、又、みんなの力を
結集して、乗り切れるよ!
愛の力は大きいです。愛の塊のような、輝きの
ワルテル君、みんなで頑張ろうね!
今日もほんとに良いお写真、有難うございます!
  1. 2012/10/03(水) 09:48:26 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます!群れのみなさん。
ワルちゃん 秋の匂いがするね~♪
稲をかったあとの匂いなんか・・いいよね。
天高くワルちゃん肥ゆる秋~でチャージしてね♪

  1. 2012/10/03(水) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

昨日の内容ですが…

「お互いがお互いの長所を認め合って協力してくれたら」……
同感です。
患者としてはできるだけのことはしたい、
何でもためしてみたい。
色々な方法を試してくれる先生が一人でも多くいるといいと思います。
医師との出会い、相性って大切ですね。

  1. 2012/10/03(水) 10:45:12 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

秋を感じる写真ですね
ソーラちゃんがとっても楽しそう!
きっとこの笑顔がご夫妻やワルテル君に頑張れるパワーを与えてるのだと思います

一難去ってまた一難  沢山食べて寝て体力温存してね 
あとは大丈夫 みんながワルテル君にパワーを
送りますから
  1. 2012/10/03(水) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. sakura-mama #-
  4. [ 編集 ]

日食かぁ…負けないよね!ワルテルだもん!

すっかり秋ですね!!
気持ちのいい季節の散歩は最高ですね。

で、
日食ですか!!
う~~ん。
大丈夫です!!
ワルテル!
体力温存!エネルギーチャージ!!
乗り切ろうね!
  1. 2012/10/03(水) 11:30:37 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

自然の力

見えなくても地球に影響があるんだ。

自然の前にはほんの小さいひとかけだけど
生き物パワーは負けまへんで!

みんなの気力でバリヤー作って
悪い波動は跳ね返すモンねー
ワルテル いっぱい寝て食べて体力付けて!
  1. 2012/10/03(水) 13:14:02 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

秋色の写真、すばらしい・・・。

日食も関係あるなんて大変だ。

ワル君、乗り越えようぜ!
  1. 2012/10/03(水) 15:53:54 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/03(水) 15:59:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なるほど

日本で見えなくても影響があるんですね。
ま、冷静に考えればそのとおりかも……。
大丈夫! ワルテルのためなら、いくらでもパワー送りますよ。
  1. 2012/10/03(水) 18:09:44 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ワルくん、お外は気持ちいぃね(^^)v。

やっと関西も涼しくなって来ました。
途端に我が家のお嬢様(バニ・3歳半♀)はお散歩にやる気マンマン!
ワルくん、ソーラちゃん、お外はいぃね。気持ちいぃね。
市街地に住んでいる我が家には、軽井沢は本当に憧れです。
ワルくん!明日も皆を引き連れて、ワルくんが先頭でお散歩に行こう!

パトロールは忙しいよ(^^)v。
明日も、父ちゃんのブログを楽しみにパソコンに向かいます。
  1. 2012/10/04(木) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. ジョイママ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君の顔が見られるだけでうれしい。
ソーラちゃんワルちゃんをよろしくね。
父ちゃん母ちゃん…ガンバ…

持ちうる限りのパワー送ります。。。。
  1. 2012/10/04(木) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. やいさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/555-07e1964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する