ワルテルと天使たちと小説家

ご機嫌斜め



 ワルテルは時折、ベッドの縁に顎を乗せる。
 体調が良くなってきて、ベッドからおりたいと訴えているのか。ソーラのように歩き回りたいと訴えているのか。

「どうした、ワルテル?」

 そう声をかけて顔を覗きこむと、その顔は実に不満たらたらだ。

12_1003_10.jpg

 そりゃそうだよな。一日中横になったまんまだもんな。動き回りたいよな。

 自分の力で立ち上がれなくなった当初、ワルテルはよく「ぼくの身体どうしちゃったの?」という顔で父ちゃんを見た。
 動きたいのに、歩きたいのに、パトロールに行きたいのに、身体が動かないんだ。

 あの時のワルテルの顔を見るのは本当に辛かった。

 今はもうワルテルも自分の身体と折り合いをつけている。それでも、調子がいい時は寝ているのが退屈になるのだろう。

 こんな時は、父ちゃん、ベッドのそばに腰を下ろしてマッサージをしてやる。
 立てるようになーれ、歩けるようになーれと呪文を唱えながら。

 そのうち、ワルテルは眠りにつく。

 起きたらまた同じことの繰り返しなのだが、水を飲むときとご飯を食べるとき以外、ずーっと寝ているのよりはよっぽどいい。

12_1003_12.jpg



  1. 2012/10/05(金) 10:38:57|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<登山再開 | ホーム | 医食同源>>

コメント

ゴマも生ならおKですが

一般に売られているゴマは炒ってあります、生ではありません。
生のゴマも生のナッツ同様その辺には売っていないんですよね、残念ながら。。。。
  1. 2012/10/05(金) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. mame24 #-
  4. [ 編集 ]

撫でてもらう、マッサージしてもらうってことが、手を通して気持ちが入るし、ただ居るだけより触れ合っていることの安心感ははるかに高いでしょうね。ワルテルが少しでも安心で幸せですように。
  1. 2012/10/05(金) 10:45:42 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/05(金) 13:04:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテルの上目遣い!

ワルテル~!
立てるようにな~れ!歩けるようにな~れ!
シッポだって振れるようにな~れ!!
マッサージは出来ないけど…。
いつも祈ってるよ!!
  1. 2012/10/05(金) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルくん、今日は気分がいぃのかな\(^^)/。

病気や怪我をした時“手当て”するって言うでしょう?
大好きな父ちゃんに撫でて貰うのは気持ちいぃね。

『立てるように、歩けるように…』父ちゃんのブログを読んでいる全員が一緒に、間違いなく心からそぅ祈っていますよ。
  1. 2012/10/05(金) 14:10:40 |
  2. URL |
  3. ジョイママ #-
  4. [ 編集 ]

願いよ 届け

久しぶりにワルテル君のお顔をみたような。
目に力があるように見えますが体調がいいのかな。
 
みんなが祈ってるよ
ワルテル君が自分の足で立ってその横にソーラちゃんが寄り添って父さん 母さんを呼ぶの
そんな日が来ると信じてます。
  1. 2012/10/05(金) 15:02:58 |
  2. URL |
  3. sakura-mama #-
  4. [ 編集 ]

手をのばせ

もう少し手を伸ばしたら 大地に手が届くよ!
ワルちゃんの大好きな軽井沢の大地だよ♪
ちょっと手をつけてみたら 感触がもどってくるかな?
じっとしてるのは やっぱり身体痛いもんね。
とーさんにナデナデしてもらって ご機嫌なおしてね。
無理は禁物・・・でも~心では
「立て~立つんだ!ワルテル!!!!!」 ってみんな願っているよ♪
ところで おしゃべりな尻尾は元気かい?ブンブンブン!
  1. 2012/10/05(金) 16:36:05 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

永遠の三歳児だから

調子が良い日は、お外行きたいなあ、あ~あ、と思うよね。ワルテルくん。

父ちゃんに撫で撫でされてるうちにねんねこして、まずは夢の中でたくさん駆け回って遊ぼう!

楽しい気持ちと父ちゃんのマッサージとみんなの願いできっと、しっぽ振れるようになるし、歩けるようになるよ!ワルテルくんは、奇跡の三歳児だから。父ちゃんと母ちゃんがたくさんミラクルをもってくるから!
今日もお祈りします。
  1. 2012/10/05(金) 19:46:01 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル
父ちゃんになでなでしてもらって
夢の中でパトロールしているといいね
食べてたくさん寝て、ゆっくりと良くなって!
大好きよ ワルテル、ソーラ!
  1. 2012/10/05(金) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルちゃん♪

おとうちゃんおの手の温もり 気持ちいいね
歩けるようにな~れ!ぜったいな~れ~!
そう思って ワルテルちゃんのお顔見ながら
祈っています。。。
  1. 2012/10/05(金) 20:01:53 |
  2. URL |
  3. pamemo #P3Alq9X.
  4. [ 編集 ]

順調ですね

ワルテルの気力が回復傾向にあるようで、とても嬉しいです。
気力と体力は表裏一体だと思うので、体力も少しずつ回復していくんじゃないでしょうか。
  1. 2012/10/05(金) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/557-76dd03a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する