ワルテルと天使たちと小説家

登山再開



 ワルテルの調子が上向いてきて、母ちゃんに任せておける時間が増えてきたので登山を再開した。

 最後に登ったのは7月の半ばだったろうか。
 この年で二ヶ月のブランクは非常に大きい。おっかなびっくり出かけたのだが、7キロ減った体重が二ヶ月のブランクを帳消しにしてくれて、すこぶる調子がよかった。まあ、翌日は筋肉痛に悩まされたが。

 ワルテルの治療と同時になんちゃってマクロビをはじめてはや8ヶ月。
 当時73キロあった父ちゃんの体重は今では66キロ。体脂肪率も23%から18%に落ちた。
 母ちゃんも似たような数字を叩きだしている。
 タニタの体重計による体内年齢は父ちゃんも母ちゃんも三十歳代前半。
 体調もすこぶるよろしい。
 久しぶりに会う人たちはみな、口を揃えて「別人みたいだ」と驚く。

 確かに、7キロも体重が違うと、自分自身でも他人の身体みたいな感覚がある。

 山を登っていても、脚が軽い、身体が軽い。

 ワルテルやソーラの後にも他の犬たちと暮らすだろう。できるだけ長く犬と一緒にいたい。
 そのためには健康でいなくちゃならない。
 今の体重をキープして、山に登り続けて、60歳になったって大型犬と遊び回れるようにありたいのだ。

 頑張るぞ!(苦笑)


 ワルテルは元気です。
 今夜、雪音が来ることになっているので、もっと元気になるでしょう。
 明日の更新は休みます。


 

  1. 2012/10/06(土) 09:06:28|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ありがとう | ホーム | ご機嫌斜め>>

コメント

父ちゃん ファイト!! がんばれー!
  1. 2012/10/06(土) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. クッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君のお陰で、父さん、母さんもいっそう
若々しい体になれたのですね。良かった!
本当に、飼い主さんの健康上の都合で、センターに
持ち込まれるワンコの多い事!飼い主さんは、
ワンコの生涯にお付き合いできる健康状態を
保つ義務がありますね。本当に、長くワンコと
暮らす為には必要ですし、人の都合で不幸な
ワンコを増やしてはなりませんね!
雪音ちゃんが来るんですね!ワルテル君、良かったね!
元気度アップ、間違い無し、ですね!
  1. 2012/10/06(土) 11:25:23 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

特効薬

それはそれは!
雪音ちゃんがくるなら♪ いいね~ワルちゃん!

とーさん やはり体力と健康一番です。
  1. 2012/10/06(土) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

コメント久しぶりですが、毎日ブログ拝見してます。父さん、母さんにもいい効果があったのですね。やっぱりワルテルくん、凄いワンコさんなんですね。雪音さん、来てくれるのですね。(≧∇≦*) ワルテルくん(馳さんも)、楽しみだね。またぬいぐるみ遊びして、雪音さんに頼りになるボスっぷり、見せつけなきゃo(^▽^)o
  1. 2012/10/06(土) 13:12:52 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

飼い主の健康

わんちゃんの幸せには飼い主さんの健康は欠かせませんね!登山でリフレッシュされたようで、ソーラちゃんもワルテルくんも何となく嬉しさを感じるのでは…。

雪音ちゃんの姿を見て発奮するワルテルくんを想像しています。ソーラちゃんの笑顔も。
  1. 2012/10/06(土) 17:40:15 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

馳ご夫妻の、ご自身の健康管理…素晴らしいですね(^^)v。
いつまでも犬と一緒に過ごしたい・還暦を迎えても犬と一緒に駆け回りたい…私も本当にそぅ思います。

我が家のバニは、自分自身で飼った初めてのワンコなので、私は長い闘病の看病をした事も、看取った事もまだありません。

馳さんのブログに出会った事で、縁あって迎えた可愛い娘よりさきに死ぬ訳には行かない!健康で居なければ!と思うようになりました。
ワルくんは、明日は雪音ちゃんに会って、元気元気になるでしょう(^^)v。明後日のブログを楽しみにしています☆
  1. 2012/10/06(土) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. ジョイママ #-
  4. [ 編集 ]

なんちゃって「マクロビ」大賛成です。ワタシも、もう一年以上やってます。ムリせず食べたいものを玄米菜食を中心にして続けてます。
父ちゃん母ちゃんが元気でいてくれると、ワタシも嬉しい!
久々の山登り、リフレッシュできたことでしょうね。
雪音ちゃん来ると、ワルテルも元気倍増でしょうし、楽しみいっぱいの連休になりますように!
  1. 2012/10/06(土) 22:49:43 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

エネルギー源

雪音ちゃんがエネルギーを注入してくれるね。
でも、張り切りすぎて疲れないようにね、ワルテル。
  1. 2012/10/07(日) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃんが登山を楽しめた事、ワルテル君の体調が良くなった事、とても嬉しく思います。これからも家族が健康で楽しい日常を過ごせますように。
  1. 2012/10/07(日) 07:41:15 |
  2. URL |
  3. ともひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/558-a209a2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する