ワルテルと天使たちと小説家

10_1027_9.jpg


 ぼく、東京にいると、顔つきが若返るんだってさ。母ちゃんなんか「いやー、ワルテル、東京にいるとほんとに可愛い♪」ってべたべた触りに来るんだ。ちぇっ。

 父ちゃんも言うよ「ワルテル、東京にいると、おまえ、しおらしいな。借りてきた犬みたいじゃないか」ってね。ちぇっ。

 ぼくの縄張りは軽井沢なんだ。軽井沢にいると、ぼくはぼくらしくしてるんだよ。でも、東京はもうぼくの縄張りじゃないんだ。たくさんの人がいて、たくさんの犬がいて、あちこちでいろんな匂いがして、音がして。あまりにもいろんなものが多すぎて、ぼくの対応能力を超えちゃうんだよ。
 だから、東京にいると、ボスである父ちゃんにすべてを委ねるんだ。だから、顔つきも幼くなるんだよ。ぼくがぼくじゃなくなっちゃうんだ。父ちゃんに守ってもらわなきゃならない弱い存在になっちゃうんだ。

 その代わり、軽井沢に戻ってきたらぼくの天下さ!! だれにも邪魔させないよ。ぼくの縄張りに無断で侵入してくるやつはガウガウ吠えて追い返してやるんだ。

 だからさ、父ちゃん、東京行くの、もうやめようよ(爆)。

10_1027_11.jpg

10_1027_12.jpg

10_1027_8.jpg



  1. 2010/11/03(水) 13:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<冬日 | ホーム | ダウンにマフラーにニット帽>>

コメント

秋らしい風景

稲刈りの後の田んぼや、色づき始めた木々の風景が本当に素敵です。
浅間山もくっきりと見えて、まさに晩秋の軽井沢ですね。
日本の秋、大好きです。

今日は、所用で二子玉川に行きました。
首都高速の三軒茶屋あたりで富士山がしっかりと見えました。
海の風景も好きだけど、秋はやっぱり山々の景色が良いですね~。

ところでワルテル君。
もう東京へ行くのやめようなんて言わないで。
そりゃ、東京は人も犬も車もビルもたくさんあるけれど、
文化の匂いもたくさんあるよ。

折しも今日は、文化の日。
あちこちでイベントがあって、楽しいよ。
  1. 2010/11/03(水) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

借りてきた犬!

東京での「借りてきた犬」状態のワルテル君を是非みてみたいです~~~笑
今回はお天気も悪くお写真が無いみたいですけど次回に期待しま~す。
ワルテル、ごめんね~♥

秋の風景の色っていいですね!

(今日の写真を見ての本音は・・・天日干しのお米が食べたい!なんですけどね~笑)
  1. 2010/11/03(水) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

軽井沢の秋

いい写真ですね
軽井沢の
冷たくて気持ちのいい空気感

最後の写真は
優しくあたたかい気持ちにさせてくれます
  1. 2010/11/03(水) 18:03:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

秋!

影に秋を感じます♪

東京。。行った事はあるけれど・・・

でもワルテル達には軽井沢があってるようなぁ~^^
  1. 2010/11/03(水) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢の犬

そうですね。ワルテル君はすっかり軽井沢の犬になっているんでしょう。東京に行ったら、体調が悪かったみたいですね。(前回は) 軽井沢でのびのび過ごしているワルテル君やソーラちゃんを見たら、ほっとします。
  1. 2010/11/03(水) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/56-b7d5ccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する