ワルテルと天使たちと小説家

ころりん父ちゃん



 先週のこと。

 朝の気温は一度。草木には霜が降りていた。

 清々しいほどの秋晴れで、鮮やかなスカイブルーに紅葉の赤が映えている。
 父ちゃんの写真魂にめらめらと火がつくのは当然だ。

 散歩の途中にいい感じの斜面を見つけた。
 てっぺんにソーラを登らせて、下からロウアングルで青と赤、そしてソーラを捉えるのだ。

 ソーラを誘導すべく、まず父ちゃんが斜面を駈けのぼった。霜が降りた草は気をつけないと滑るが、なに、こちとらトレッキングシューズを履いているのだ。なんということはない。

「カム」

 コマンドをかけるとソーラが斜面を駆け上がってくる。
 ベストのポジションでソーラにステイをかけ、あとは斜面を降りて構図と露出を決めてシャッターを切るだけだ。

 あれ?

 脚が滑った。
 トレッキングシューズの靴底が溶けはじめた霜に覆われた草を踏んで、つるつるつるんと滑っていく。
 すってんころりん。
 立ち上がってまたころりん。
 カメラをぶつけないように両手で保持して高く掲げ、父ちゃん、そのまま滑り台みたいに斜面の下まで一直線に滑り落ちた。

 慌てて立ち上がって左右に視線を飛ばす。
 だれもいない。だれにも見られていない。よかったー。

 ひとり赤面しながら、壊れたりしていないかとカメラバッグ等々を点検する。ズボンが泥だらけになっているだけだった。

12_1024_6.jpg

 もちろん、ソーラはころりんすることなどなく、斜面を軽快に駆け下りてきた。



  1. 2012/10/30(火) 09:19:16|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<愛しのソーラ | ホーム | 約束を破る男>>

コメント

ソーラちゃんが とーさんは遊んでるのかしらと思ったかな?
それとも「大丈夫なの?」と思ったかな?
とーさんがあたりを見回す様子を創造して笑ってしまいました~♪
でもね 骨折ったり 頭打ったら危険だから気をつけて秋を楽しんでね。
  1. 2012/10/30(火) 09:34:02 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

父さんが壊れないで良かった

駆け降りてくるソーラちゃんの
だいじょうぶー?!
という声が聞こえて来そうです

のどかですが臨場感溢れる1シーンを
ありがとうございます
  1. 2012/10/30(火) 09:38:55 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2l6G
  1. 2012/10/30(火) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

父さん大丈夫ですか
絶対 二枚目の写真はソーラちゃんが
父さん 大丈夫って いいながら飛んで来たんだとおもいますよ。

毎日のソーラちゃんとの季節を痛感させる
写真
心洗われます。

そうそう母さんは元気ですか
  1. 2012/10/30(火) 10:49:13 |
  2. URL |
  3. sakura-mama #-
  4. [ 編集 ]

空と紅葉そして…ころりん!

ふふふ
カメラは両手で保持して高く上げるなんて
カメラは守ったんですね~~!!
きっと
誰かが見ていたのではないでしょうか~~笑
ワルテルとかマージとか…!!
とにかく怪我がなくてよかったです!
凄い写真はこうして身体をはって生まれるんですね!
  1. 2012/10/30(火) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ご無事で何より

ソーラの顔が「父さん、大丈夫?」って言ってるみたい。
怪我がなくて良かったです。
  1. 2012/10/30(火) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ここはブログだった・・

思わず「いいね!」しようとしてボタンを探してしまいました。(笑)
秋は特に足元に注意です。私も崖から滑り落ちたことがあります。
  1. 2012/10/30(火) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. TwinkleBoy #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

父ちゃん!大丈夫だったみたいでよかったけど
これ以上ソーラに心配掛けないで!!(笑)
下まで滑れてよかったねぇ~カメラも無事?
  1. 2012/10/30(火) 16:51:39 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

なんだか久しぶりに笑いました。父ちゃんがバラエティ番組のネタみたいに、ころんころんしてる姿をイメージすると、やっぱり笑える。
体とカメラ、怪我がなくて何よりです。
  1. 2012/10/30(火) 18:13:14 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテルもそうだったけどソーラもおりこうさん

馳さんの言うこと良く聞いて。写真撮ろうと思ってもうちのワンワン言う息子ときたら、座らせて待てさせて離れると着いてきちゃって…まぁ無理なんですよ~。うちの背の低いミカンの木の下に座らせて撮るときは木に繋留ワイヤーで繋ぐしかないんです。いつか離れても平気になってほしいものです。
転んで打撲とかなかったですか?怪我しないように気をつけてくださいね。
  1. 2012/10/30(火) 18:21:58 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

滑り台のように早く降りたって事にはならないでしょうか?でも、ウフフフフフw
  1. 2012/10/30(火) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

ころりん父ちゃん、さすがです。

とても素敵な写真…。

青い秋の空と紅葉、そこに躍動するソーラ!
  1. 2012/10/30(火) 20:58:58 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

ワルテルが溝(?)に落ちたのを思い出しました。
あの時、父ちゃん、大笑いしたから、お返しに笑われてるはずです!

  1. 2012/10/30(火) 21:09:27 |
  2. URL |
  3. もしりか #-
  4. [ 編集 ]

お怪我がなくて、良かった!
誰かさんが、守ってくれましたね!
走ってくるソーラちゃん、可愛い!

大人になって、転ぶと、まず、誰かに
見られたかな?って、見まわしますよね。
父さんも一緒なんだって、安心(?)して
しまいましたよ(笑)
  1. 2012/10/30(火) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/574-83ff2ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する