ワルテルと天使たちと小説家

愛しのソーラ



 ばぐちんとコンすけが滝の撮影に夢中になっている間、我が家はなんにもすることがないので暇つぶしにソーラの写真をぱしゃぱしゃ。

 滝から聞こえてくるもの凄い音が怖くて、足もとを流れる水が怖くて、でも、父ちゃんに「ステイ」って言われてなんとか我慢して、そして父ちゃんが「ソーラ~♪」って猫撫で声を出すと、怖いの忘れてにかって笑って。

 いい子だなあ。ほんとにいい子だなあ。父ちゃんの自慢の子だ。

 だから、素早くシャッターを切って、ソーラを呼んでハグしてたくさんたくさん撫で撫でしてやった。

12_1028_3.jpg

12_1028_5.jpg

 この日はソーラにワルテルのレインコートを着せた。
 昔はお尻周りがぱんぱんで着られなかったけれど、痩せてすっきりしたソーラにはぴったりだ。

 そういえば、ワルテルの介護のためにと、このブログにコメしてくれた人から教わったプーチ-パンツのLサイズ。ワルテルにはぶかぶかすぎて使えなかったけど、ヒートになったソーラにはかせてみたら、まるであつらえたみたいにぴったりだったな。

 父ちゃんも母ちゃんもソーラも、ワルテルのおかげで健康的に痩せた。
 感謝しなくっちゃな。

 痩せたソーラは動きもきびきびして、表情も可愛らしくなって、父ちゃん、もうめろめろだ。

12_1028_7.jpg

 ばぐちんとコンすけのブログで父ちゃんとソーラのツーショット写真を見ることができます。

 ばぐちん

 コンすけ




  1. 2012/10/31(水) 09:21:02|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シーズン初の…… | ホーム | ころりん父ちゃん>>

コメント

つつまれてる

本当に痩せて精悍になったソーラちゃんは嬉々としてますね。
ワルちゃんのレインコートを着たソーラちゃんは まるでワルちゃんに包まれているように見えます♪
ソーラちゃん元気で長生きしようね!
  1. 2012/10/31(水) 09:49:00 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真ばかり・・・

こーすけさんの笑顔の写真も、ばぐさんのチューの写真も、とても素敵です。

お料理も、ほんとにおいしそう!
お財布を満タンにしてって、いくらなんだろう・・・
目で楽しませていただきながら、ついついそんなことを考えてしまいました。

ソーラちゃんは、お留守番だったのでしょうか?
一人のお留守番、大丈夫だったかな?
  1. 2012/10/31(水) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

レインコート見たとき、泣きそーになりました(・_・; ソーラによく似合ってます。
ゆるやかな時の流れを感じました。自分が泣かなくなる時を静かに待ちます。自分の愛犬の時には考え事が多くて、こーゆー気持ちにはなりませんでした。
きっと、ワルテルは私にとって犬のアイコン 道標だったんでしょうね。
  1. 2012/10/31(水) 11:11:36 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ソーラ~~LOVE!!

ソーラ~~!!かわいい~~!
1枚目は竜返しの滝ですよね!
ソーラが滝の近くにいますね~~!
大好きな父さんの為に頑張ったのね~~!
ワルテルのレインコートがピッタリですね。

ばぐちんさんのCHU~!写真いい写真ですね~~!!
コンすけさんの笑顔のツーショットもすごくいいです!
  1. 2012/10/31(水) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

愛らしい

大好きな父さんのために頑張るソーラ、健気だなぁ。
ワルテルのレインコート、よく似合ってます。
これからはワルテルが守ってくれるよ。
  1. 2012/10/31(水) 18:47:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

何よりの笑顔

父ちゃんの笑顔が、とても素敵で、ワルテルの嬉しさも伝わってきました。泣き顔の父ちゃん母ちゃんより、お二人の笑ってる顔が、ワルテルには一番うれしいだろうから。
  1. 2012/10/31(水) 20:03:33 |
  2. URL |
  3. くまま #BhSUwn3o
  4. [ 編集 ]

ほんとに健気で可愛いソーラちゃん!
父さんを、母さんを、お願いね。

ばぐちんさんとコンすけさんとこも
お邪魔してきました。素敵なお写真!
だんだん、うるうるしてきました。
  1. 2012/10/31(水) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ソーラの表情、優しく乙女っぽくて
とてもかわいい…。
父ちゃんがメロメロなのは当然ですね。

burgさんブログの写真も見せていただきました!
「CHU~♪」最高の一瞬♡
  1. 2012/10/31(水) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/575-2048fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する