ワルテルと天使たちと小説家

シーズン初の……



 暦が11月になった途端、最低気温-0.5度をマーク!
 今シーズン初の氷点下だ。

 朝五時に起きたら、空にはまだ星が瞬き、十六夜の月が西に輝いていた。
 クリアすぎるぐらいクリアな空気。
 朝焼けを撮ろうと急いで支度して散歩に出かけた。

 が!

 撮影ポイントについた途端に雲が広がり、晴れ渡っていた空は面白くも何ともないフラットな曇天に!
 朝焼けはなし。月も雲に隠れた(涙)。

12_1025_13.jpg

 おまけに、やっとヒートが終わったと思ったら、ソーラ、またまた想像妊娠がはじまったらしく、動きが重い。

「どうした、ソーラ? 氷点下だぞ。こんなに気持ちのいい朝だぞ。走ろうぜ!!」

 おだてたりなだめたり、すかしたり。

 でも、ソーラはもそもそ歩き、牛のように雑草をむしゃむしゃ食べるだけ。

 もう、ソーラってば!!

12_1025_14.jpg

 今日の写真はヒートが終わる数日前に撮ったもの。
 この時はきゃぴきゃぴだったのに~(涙)




  1. 2012/11/01(木) 08:43:40|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<想い出の…… | ホーム | 愛しのソーラ>>

コメント

私も毎日5時に二匹のワンコを連れて散歩に行っています。 
まだうす暗く、空も今日は異様な雲でしたよ。
でも軽井沢には負けてしまいますが
日に日に寒さが身にしみてきます。  


キャピキャピのソーラちゃん抱きしめたいほど可愛いですね。
父さんがメロメロになるのも納得。
  1. 2012/11/01(木) 09:27:55 |
  2. URL |
  3. sakura-mama #-
  4. [ 編集 ]

“ころりん父ちゃん”には笑わせて頂きました(^^ゞ。
しかし軽井沢の風景は美しいですね
。京都の市内に住む我が家は、紅葉の時期には、慢性的な激しい交通渋滞にうんざり…。
全国からこぞって皆さん来られますが、地元民は美しい季節の名所旧跡には縁がありません…(涙)。
軽井沢の広い野原…うちの4才近いバニにも走らせてやりたいです。
しかし父ちゃん…野原で思いっ切り遊んだ後のソーラちゃんを、毎度毎度おうちに上げる為に綺麗にしてあげるのは大変ですね~(笑)。
今日から11月…今月のカレンダーは、ワルくんとソーラちゃんが仲良く並んで『父ちゃ~ん!』と走って来ています。
写真っていぃですね。
  1. 2012/11/01(木) 09:28:42 |
  2. URL |
  3. ジョイママ #-
  4. [ 編集 ]

女の子は大変なのです(*^_^*)

こーすけさん…面白いですね(笑)
  1. 2012/11/01(木) 09:43:36 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #ZcthanpU
  4. [ 編集 ]

とろける

昨日の写真も、
今日の木下の写真も
心がとろけます。
ソーラちゃんの笑顔が宝物です。

いよいよ氷点下。バーニーズのシーズンですね。

曇天の写真でも、毎回紅葉の鮮やかさに目がクラクラします。馳さんのお写真で視覚が刺激されているようです。もっと愛犬とじっくり自然を楽しみたいなあと欲が出ます。

ばぐちんとこんすけさんの写真も最高でした。とくに、父さんの表情が。ソーラの愛をたっぷり受けられる父さんの醍醐味ですね。
  1. 2012/11/01(木) 09:52:28 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、すっきり

ソーラちゃん、確かにやせてお顔がすっきりしましたね。
父ちゃんとのツーショット写真も拝見させていただきました。
女の子はまた男の子とは違う魅力があるのではないですか。
ソーラちゃん、滝の撮影でワルテルくんの形見のレインコート着て、
父ちゃんがよし、っていうまでステイして。
ほんとに良い娘ですね。
父ちゃん・母ちゃんの愛情を独り占めしてね。
  1. 2012/11/01(木) 10:17:20 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

(^∀^)

想像妊娠とは!!なかなか思うように動いてくれないのですね。まぁ仕方ないですよ。でも、そういうときに子犬のぬいぐるみなんかあげてみたら育てようとするかもしれませんよ。知っているミニチュアダックスの女の子がそうなんですが、避妊手術してなかったときヒート後はベッドにぬいぐるみ集めて抱え込んでたって。
  1. 2012/11/01(木) 10:34:43 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんかわいい!

女心と秋の空ですね。笑
女の子はいろいろと大変なんですよ~
  1. 2012/11/01(木) 10:57:32 |
  2. URL |
  3. まい #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

あはは!思うようにいかないもんですね。でも、赤い写真が美しすぎです。
今年の京都、こういう風に撮れるといいなぁ
  1. 2012/11/01(木) 11:08:24 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ベストショットが撮れなくて、残念でしたね。
でも、ソーラちゃんという素敵なモデルさん、
いつもいてくれますから!
女の子は難しいのよね、ソーラちゃん。
これからも、父さん、母さんと楽しくね!
宜しく、です!
  1. 2012/11/01(木) 15:35:53 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

女の子って大変

でも、(わんこの)女の子ってかわいい。
想像妊娠中のソーラ、やっぱりブルーなのかしら。
  1. 2012/11/01(木) 18:06:08 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

美しい~

自然界に在る「赤」って見た瞬間息を飲みますね。
とても美しい自然がつくる赤!

そんな風景の中に笑顔のソーラちゃん~見ていてこちらも笑顔になります。

ソーラちゃん、ありがとう❤

いつか想像じゃないホンモノベビちゃんが舞い降りますように~なんちゃって・・・
お父さんに怒られちゃう!?(笑)
  1. 2012/11/01(木) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

軽井沢の自然とソーラちゃん

本当に綺麗ですね。ソーラちゃんも愛くるしい笑顔です。
昨日、10年ぶりにパソコンを買い替えまして、クリアな画面で見る馳さんの写真にため息です。
  1. 2012/11/01(木) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

氷点下の軽井沢と想像妊娠のソーラ

氷点下!!クリアな空気!!
いいですね~~!
冬到来なんですね。
想像妊娠のソーラもかわいいです。
ソーラは全~~んぶかわいい!
  1. 2012/11/02(金) 11:20:41 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/576-35361cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する