ワルテルと天使たちと小説家



 11月1日、ついに母ちゃんの許可が下りた。

 床暖のスイッチをON!

 朝起きたとき、トイレに入るとき、風呂につかるとき(風呂場にも床暖が入っているのだ)、しみじみと幸せを感じる温かさ。

 寝るときは、もちろんソーラが湯たんぽ代わり。
 夏の間は誘ってもベッドにあがってこないソーラだが、10月後半からはどけと言ってもベッドから降りない(苦笑)。
 ソーラを抱き枕にして眠ると、身も心も温かくなる。

 夜中、寝る位置を変えるときも、父ちゃんを踏まないように気を遣ってくれる。
 マージもワルテルも、父ちゃんや母ちゃんのことどかすか踏んづけてたからなあ。
 ソーラの健気さが身に染みる晩秋なのだった。

12_1103_7.jpg

 ばぐちんのところに、超渋い父ちゃんのポートレイトが掲載されています。



  1. 2012/11/05(月) 10:54:09|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<病院へ | ホーム | 終わりのはじまり>>

コメント

おりこうさん!!

たまに犬らしくないくらいに超おりこうさんなワンちゃんいるけどソーラちゃんはそのタイプですね。セラピードッグ適性ありそう。あ、すでに馳家専属セラピードッグとして活躍してますね。
  1. 2012/11/05(月) 10:59:46 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

贅沢!

あこがれの床暖!
夏のエアコン、冬の床暖と、電気代が大変そう・・・
いっぱい、お仕事を頑張らなければ・・・

見違えるほど、すっきりしたお顔で、健康的に痩せた効果抜群ですね。
「著者近影」にお使いになるのでしょうか?
かってに、楽しみにしております。
  1. 2012/11/05(月) 11:16:20 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

秋空とソーラそして…葉巻のいい男!!

ソーラ~~かわいい~~~!!
いいお顔ですね~!
ソーラっていい娘!踏まないように気を遣っているなんて!いい娘ね!

burgさんのTHE馳星周!すごいです!!
ブログを知らない人の
馳さんのTHEイメージです!!
すご~く!カッコいいです!!
ころりん父ちゃんと同一人物ですよね!!笑
  1. 2012/11/05(月) 11:50:13 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

うっひょー!
父さんすらっとして、かっこえー。

とてもベッドでソーラちゃん抱えて
「ソーラはあったかいねぇ。」
なんてにやにやしてるとは思えない
渋さです。

  1. 2012/11/05(月) 12:08:40 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

うっひょう~! かっこよすぎ~!!(失礼ですわね、私って)
このポートレートならば作品と結びつきます。(笑)

ホントに、ワンコもそれぞれの個性があって面白いですね。・・・・・
気遣いをする魂は、何回生まれ変わっても気遣いをする魂なのでしょうか。
そんなことをふと考えました。
  1. 2012/11/05(月) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. anri #rzttc8MI
  4. [ 編集 ]

父さん渋すぎるー。
あのソーラちゃんにメロメロの父さんと
同一人物ですよね 笑

床暖ですか
我が家もそうですが数回しか使用した事しか
ありません。
あったかいですよね
でも節約のため禁止中です。

ソーラちゃん
今日も可愛いなあ。
  1. 2012/11/05(月) 14:50:54 |
  2. URL |
  3. sakura-mama #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、やっぱり健気な女の子ですね~!
抱っこしてると、この上ない温かさでしょう。
こんなに幸せな時間はありませんよね。
父さん、羨ましいです!

超カッコいい父さん!
ワルテル君がお空で父さんの自慢をして、
鼻高々ですね!
  1. 2012/11/05(月) 15:25:08 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

一枚目のかわいいソーラちゃんの顔が怖い(笑)
クシャミ寸前のお顔ですか?

父ちゃんのにっかにっか笑顔の写真もカッコいいですが、渋い父ちゃんもカッコいいです。
  1. 2012/11/05(月) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集 ]

ナイスですね

小説からイメージされる馳さんですね。
とても、猫なで声でソーラに話しかけているとは想像できない(笑)。
でも、エピソードを読むと、かわいくて仕方がない気持ちが理解できます。
会ったこともないのに、こんなにも愛おしいですもの。
  1. 2012/11/05(月) 18:11:40 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

うーむ、予想以上に渋かった。
べガスロバイナかパルタガスかな。
カテゴリーは作っておられますが、記事がいまだ「0」
葉巻ファンとしてはもうちょっと語って頂きたいのですが、望んでおられる方は少数でしょうか(笑)
  1. 2012/11/05(月) 18:19:29 |
  2. URL |
  3. まる #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

burgさんのTHE馳星周…。
本当に超渋い。素敵です。

うかつに「父ちゃん」なんてコメントしてはいけない雰囲気が…。
  1. 2012/11/05(月) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

ばくちんさんとこのポートレイトと、この本文を書いている方が同じ人と思えません(笑
渋すぎです。「ソーラーーーーっ」って優しい声をイメージしているので...
  1. 2012/11/06(火) 00:52:09 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

気遣いのソーラちゃん

やさしいんですね。
冬は湯たんぽ代わりになるソーラちゃん。
ワルテルの分も父ちゃんを温めてね。
バグチン撮影の父ちゃん、超かっこいいです!
  1. 2012/11/06(火) 10:39:27 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/579-2db59e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する