ワルテルと天使たちと小説家

病院へ



 今日は、ワルテルが通院していた病院へ行ってきた。
 ほぼ一ヶ月ぶり。ソーラの健康診断のためだ。

 はじめのうちは笑顔が溢れていた車内だったが、しばらくすると父ちゃんも母ちゃんも無口になって、なんだかじめっとした空気に満たされた。

 2月から、毎週火金、八月はほとんど毎日、ワルテルを後ろに乗っけて通っていた道。
 冬から春、夏と通い詰めて、秋の景色をワルテルは見ることがなかった。

 車窓を景色が流れていくのと同じ速度で想い出が流れていく。

 病院に着くと、母ちゃんはとうとう泣き出してしまった。

12_1030_4.jpg

 父ちゃんもめそめそモード突入寸前だったのだが、大の病院嫌いのソーラががたがた震えるので、それをなだめなければならなかった。
 ソーラは本当に病院がダメなのだ。

 だから、健康診断が終わったら、ソーラはとっとと車に退散。

 その後、父ちゃんと母ちゃんと先生で小一時間ほど話し込んだ。
 話しているうちに母ちゃんの涙も止まり、家に帰るころには落ち着きを取り戻していた。

12_1030_7.jpg

 ソーラの体重は36キロ。一番太っていた時より6キロも軽い。

「超健康優良娘」
 の太鼓判を押してもらった。

 これからしばらくはデトックスのための診療と食餌療法を続け、身体の中の毒物(重金属等)が排泄されたら、普段からの食事で健康に気をつける。

 癌になってからでは遅い。
 癌にならないよう、父ちゃんと母ちゃんがソーラの健康を管理するのだ。



 だから、「ご飯足りないの~」って顔で父ちゃんを見るのはやめなさい、ソーラ(爆)。




  1. 2012/11/06(火) 12:58:21|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夜明け | ホーム | >>

コメント

ワルちゃんが

ソーラちゃんの健康をとーさんとかーさんが管理し
そして・・・
とーさんとかーさんの健康を
ワルちゃんが天から管理してる。
ワルちゃんと一緒にマクロで健康的になった群れのみんな!
これこそワルちゃんのプレゼントだね。
  1. 2012/11/06(火) 13:33:06 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

もみじの絨毯とソーラ…そしてワルテル

美しい紅葉と、もみじの絨毯。
軽井沢の秋は美しいです。
ワルテルと通った病院への道…。
涙…出ちゃいます。読んでる私でさえ。
母さん父さんの心を思うと
またまた涙が出ちゃいます。
人目があるのでトイレで泣きます。

ソーラ。
たくさん生きようね。36Kスリムになったね!!
  1. 2012/11/06(火) 13:56:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/06(火) 15:28:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

同じ思いをしました

私も、父さん、母さん達と全く同じ思いを
しました。私も病院に着いたら、号泣して
いました。先生としゃくりあげながら、話し
ました。お気持ち、よくわかります。
まだまだ涙、沢山でますが、ワルテル君を
思って、いっぱい泣いています。
ソーラちゃんを通して、ワルテル君が教えて
くれた事を実践されて、ますます元気で
居て下さいね!
ワルテル君、時々、チェック、お願いね!
  1. 2012/11/06(火) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

別世界~☆彡

色彩、美しすぎます!
 
ソーラ、ほんとに痩せて健康優良娘ですね。

デトックスをして癌になりにくい身体を・・・
私たちにもご指導をお願いします<(_ _)>
  1. 2012/11/06(火) 17:33:13 |
  2. URL |
  3. 銀風 #-
  4. [ 編集 ]

色鮮やかな父ちゃんの「The紅葉」素敵です。
ソーラ、父ちゃんの言うこと聞いて、とにかくご長寿めざしておくれ!
  1. 2012/11/08(木) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/580-0480ecac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する