ワルテルと天使たちと小説家

ワルテルの木



 一昨年の猛暑で、我が家の庭に植わっていたモミジの木が立ち枯れた。
 しばらくそのままで放置していたのだが、今年、枯れた木を抜き、新しいモミジの木を植えてもらった。

 この木がすくすくと成長し、それと同時にワルテルの病気も治ればいいと願いをこめて。

 
 この秋、新しいモミジ君はなかなか紅葉せず、こちらはやきもきさせられた。
 しかし、10月の後半に入るとみるみるうちに赤く染まって、この通り。

12_1104_6.jpg

 来年も再来年も、五年後も十年後も、秋になればモミジ君は赤く染まるだろう。
 そのたびに、ワルテルへ思いを馳せることになるんだろうなあ。



  1. 2012/11/09(金) 10:42:16|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<汚染 | ホーム | 月命日>>

コメント

ず~っと

季節がめぐってくるたびに 同じ花が咲くたびに
風が吹いて 雨が降って 陽のヒカリが射して
匂いが記憶を呼び覚ましたり・・・。
ちょっと大変な時、ちょっと気が弱くなった時
「ねえちゃん頑張ってるよ!頑張るな!」って自分を励ましたり・・・。
いつも寝ていた場所に 手を置いて呼んでみたり・・。
ずっとず~~~っと 思いは続く。
うちの子 この18年一緒にいた子達は
春に天に帰ったので森山 直太朗の「さくら」は号泣です。
ワルちゃんは男前やったからな~。会いたかったな~本物のワルちゃんに♪
  1. 2012/11/09(金) 11:03:33 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

間違えました

「ワルテルの本」に見えたので、いつ発売なんだろう?と思いました。
そしたら木だった。
写真集とか出ないのでしょうか?
カレンダーより難しい?のでしょうか?
  1. 2012/11/09(金) 12:01:45 |
  2. URL |
  3. 横峰 #-
  4. [ 編集 ]

美しいモミジ

綺麗なモミジですね。
ワルテルの木にふさわしく美しいです。
毎年モミジの紅葉が楽しみでもあり、
寂しくもあり…。

ソーラ~~。
かわいいモデルさん!!
  1. 2012/11/09(金) 12:05:13 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

まるでワルテル君が宿っているみたいな
綺麗な紅葉ですね。
ワルテル君はいろんな姿に変わって馳さん夫婦やソーラちゃんの傍に居るのですね。 

来年くるワンちゃんは 来年ソーラちゃんの
横でこの木の下で写真に収まるのかなっ。
  1. 2012/11/09(金) 12:06:47 |
  2. URL |
  3. sakura-mama #-
  4. [ 編集 ]

愛しい我が子は、いつまでも心の中で生き続けます。
ワルテルの木、きれい…
  1. 2012/11/09(金) 12:40:15 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #ZcthanpU
  4. [ 編集 ]

ソーラ ちょっと上見上げて

お空でワルテルが 紅いもみじ見てたのかな?

ワルテルの連呼にには 言葉もありませんでした。

でも 写真はきれいだな 笑顔♪
  1. 2012/11/09(金) 13:45:04 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

美しく紅葉してくれましたね。
ワルテル君の木なんて…素敵。
何を見ても、聞いても、ワルテル君を
思うのに、ワルテル君の木があるなんて、
涙しないわけがありません。
これからもずっと、ご家族を新入りさんを
見守ってくれますね!
  1. 2012/11/09(金) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ワルテルの宿る木

赤はヒーローの色ですからね、情熱的なワルテルにぴったり。
違う世界に行ってしまって今は会えないけれど、きっと群れの仲間を見守ってくれてます。
  1. 2012/11/09(金) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

かくれんぼ

馳さん、私まだ探しちゃうんです。

綺麗な風景のどこかしらに、ワルテル君がいるんじゃないか?って・・・。
もう、ずーっとそうしています。
小さな植え込みの影だとか、畑の続く背景の切れ目とか。
何年も何年も、楽しみに読ませていただいてきたblogですもの。
どっかしらにいてくれたらなぁ~って、
今日も思って、さりげなく探して、
そうしながら読んでます。
  1. 2012/11/09(金) 18:35:52 |
  2. URL |
  3. まりち #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

山登りも気をつけて下さい

暫く前から山登りを始めたようで誠に結構なことだと思いますが、
最近は山にも色々ありますから気をつけて下さい。冗談ではありません。
ご存知でしょうが長野県では軽井沢がダントツで汚染されています。
山で遮蔽されている松本なんかとは大いに異なります。
そして周辺の山々にも微妙に汚染度は異なります。
群馬大早川由紀夫教授作成の「山の放射能汚染地図」を参照して下さい。

https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=210951801243060233597.0004a6eca7a2eb1025c82&msa=0&ie=UTF8&t=p&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,1&source=embed&ll=37.40071,140.169067&spn=1.309131,1.647949&z=8

先生は火山の地質学が専門です。そのなかでも、噴火によって火山から吐き出される
火山灰の分布に強い関心をもっています。福島第一原発から放出された放射能の分布は
火山灰に関する専門知識を応用してうまく理解することができるのだそうですから
私は信用してもいいんじゃないかと考えています。
  1. 2012/11/11(日) 12:20:12 |
  2. URL |
  3. ハマの住人 #ngQ3qa06
  4. [ 編集 ]

先週、軽井沢に行って来ました。オレンジ、赤、黄色の地面、真っ青な空と白い雲、高原の空気に触れながら、ワルテル君のことを想いました。

ソーラちゃんは、お兄ちゃんがいなくなってしまったことをどう感じているのだろうと思うと、胸が詰まりますが、きっとお兄ちゃんを毎日感じているので、淋しさはないのかもしれない、、、なんて思ったりしています。

ワルテル君の木、美しい。ハンサムなワルテル君そのものですね。
  1. 2012/11/11(日) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. kazabana_am #-
  4. [ 編集 ]

うちは、桜のお花見の時逝ってしまったので、亡骸とともにお花見しました。その公園の桜が満開になるたびに思い出すと思います
  1. 2012/11/12(月) 12:24:47 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/583-abd335a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する