ワルテルと天使たちと小説家

連日の氷点下



 軽井沢は今朝も氷点下、マイナス2.5度!!
 空気は冷えてるけど、いよいよぼくたちのエンジンは暖まってきたよ。今年の酷暑でちょっと食欲落ちたりもしたけど、今はがんがん食べるし、ウンチもぷりっぷりだよ(爆)。
 リード外してもらったら、ぼくもソーラも無条件で走り回っちゃうんだ。
 もうね、身体中の細胞が「こんなに涼しくて気持ちいいのに、遊ばなくてどうするんだ!」って叫んでるんだ。

10_1102_2.jpg

10_1102_3.jpg

「おまえたち、夏とは違う犬みたいだな」
 そういう父ちゃんも、夏とは別人みたいに生き生きしてるよ。先月までは写真撮るのもイマイチ乗り気になれなかったみたいだけど、今月に入ってからはバシャバシャ撮りまくってるもん。
 ぼくたち嬉しくって、父ちゃんも嬉しくって、父ちゃんが嬉しいとぼくらもっと嬉しくなって。相乗効果って言うの? 嬉しいが無限大になっちゃうんだ。
 やっぱり、冬は最高だね!!!

 あ、そうそう、昨日のエントリー、最後の写真、あれ、ぼくじゃなくてソーラだよ。それからノーレタッチ。一カ所だけ日の当たってるあそこにソーラの顔が来るのを待って、父ちゃん、計算してシャッター切ったの。写真は計算なんだからねー!

10_1102_10.jpg


  1. 2010/11/05(金) 09:25:41|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雲場池の紅葉 | ホーム | 冬日>>

コメント

キャーー!

ノーレタッチ!なんということ!!
今日の写真の楽しそうなこと♪ かなうことなら、わたしも、ここに身を置きたい・・・
  1. 2010/11/05(金) 09:54:07 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

写真は計算・・・   御意っス。

3枚目、いいっす!^^
  1. 2010/11/05(金) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

GOGO!!ジャンプジャンプ!!

草に埋もれながら撮る父さんのにこにこ顔が目に浮かびます^^

ワルちゃん、足すっかり良くなったみたいだね。

何かの拍子にまた思い出すのかな?!w



  1. 2010/11/05(金) 18:22:47 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

そうだったんだーー
昨日の最後の写真
てっきりワルテルだと思いました(汗)
ワルテルとソーラに
ゴメンナサイ(+_+)
でもでも
すごいですねあの写真!!

今日の写真も好きです
フタリがとってもいい顔しています!!

  1. 2010/11/05(金) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

埋もれてる~~~

一枚目…すごい草むら!走りたいのに「ステイ!」なワルテル(笑)
神妙なお顔でお風呂に浸かってるみたいよ~。

草むらに入って「ちくちく爆弾」くっつくと取るのが大変ですよね~

前日の影の中にピンポイントでソーラのお顔だけが浮き出た写真は偶然撮れたんじゃないんですね。
さすが~スゴイ!
私的には影のてっぺんの人らしきシルエットが気になりました…f^_^;
人じゃない!?
  1. 2010/11/06(土) 08:27:29 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/59-fde676f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する