ワルテルと天使たちと小説家

不具合?

12_1111_2.jpg

 ソーラ、最近、父ちゃんのカメラ、なんだかおかしいんだ。

 ソーラが走ってるところ撮ろうとするだろう? ファインダー覗くだろう?
 そうすっと、ソーラの前をワルテルが走ってるんだ。

 春の新緑の中、夏の蒸し蒸しの朝、秋の紅葉の葉っぱの上、冬は雪を蹴散らして、ワルテル、いつもソーラの前を走ってただろう?

「ぼくについて来いよ、ソーラ」

 って言ってるみたいに偉そうに。

12_1111_4.jpg

 あれ? と思ってファインダーから目を離すとワルテル、消えちゃうんだ。でも、またファインダー覗くと、ソーラの前をワルテルが走ってる。

 なのに、家に戻ってパソコンにデータ送って開いてみると、ワルテル、写ってないんだ。ソーラしかいないんだ。

12_1113_10.jpg

 父ちゃんのカメラ、おかしくなっちゃったのかなあ?

 それとも、もう一度、一緒に走ってるワルテルとソーラの写真を撮りたいって思っちゃう父ちゃんの気持ちにちょっとだけ答えてくれてるだけなのかな……



  1. 2012/11/15(木) 08:49:45|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<夕焼け浅間 | ホーム | 光る霧の朝>>

コメント

ワルテルくん、父さんと母さんとソーラちゃんが心配でこっそり逢いに来ていたのかな?
たまには、ちょろっと戻って来てもいいですよね。
ワルテルくんも心配しちゃうから、にこにこ父さんでいれますように。
  1. 2012/11/15(木) 09:21:27 |
  2. URL |
  3. まい #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

カメラの中だけ父さんに逢いにきてるのかなっ
父さんの気持ちに応えてくれてるのでしょう。
ソーラちゃんの事も心配なのかな。

ワルテル君は優しいワンちゃんだからきっと
父さん僕も頑張ってるよって 伝えに来てるのですね。

それが写真に写ってくれたら 私も嬉しいなあ―。
  1. 2012/11/15(木) 09:58:29 |
  2. URL |
  3. sakura-mama #-
  4. [ 編集 ]

走ってるんですよー

だってソーラちゃんと走るの大好きなのに身体が思うように動かなくなって走れなくてイライラしてたけど、今は軽々と走れるんだから嬉しくて嬉しくて走り回ってますよ。父さんの肉体の目には見えなくても魂の目には見えてるはず。
  1. 2012/11/15(木) 10:01:21 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

走っていますね~

不具合?
いえいえ、

むしろ良い具合ですね!

遠くから撮っている写真を見ると
僕らも二頭見える気がしますよ!
  1. 2012/11/15(木) 10:58:17 |
  2. URL |
  3. 三十路の犬好き #-
  4. [ 編集 ]

会えるのは嬉しい

ファインダー越しの男前♪
会えるのは嬉しい?寂しい?
うちの子は 一昨日の夢にやっぱりいつもと同じ
散歩に行くシチュエーションで会いに来てくれました♪
時々、納得してわかってるのにセンチになる。
大丈夫 ワルちゃんにもう制限なんてないし いたたもないよ!
わかってるんだけどねえ とーさん・・・。
触れることは出来ないけどね・・自由なんだ~ワルちゃん。
  1. 2012/11/15(木) 11:01:04 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ソーラの前を走るワルテル!!

今日の写真、特にそう感じるのですが
ワルテル…目には見えないけど
ソーラの前を走っているような気配を感じます。
きっと走ってたと思います。
でも
特別な父さんにだけは
カメラのレンズを通してだけワルテルの姿が
見えたのかも…。
ワルテルの粋な仕業かな。
  1. 2012/11/15(木) 11:09:33 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

嬉しいじゃないですか!

やったね、ワルテル~♫
  1. 2012/11/15(木) 13:00:46 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

まだきっと

ワルテル 走ってますよ~

まだまだ これからワルテルが大好きな季節

満喫してから旅立っても遅くない

もう足も痛くないし、思い切り走れますモン
大好きな父ちゃんにも 見せたいでしょう
こんなにゲンキだよって!
  1. 2012/11/15(木) 13:20:44 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

きっと走ってる!

不具合ではないですよ!
ワルテル君、ソーラちゃんの前を
走っていますよ!
父さんにちゃんとカッコ良く走ってる
ところ、見せてくれてますよ!
いいなぁ~父さん!私も見たいです!
  1. 2012/11/15(木) 18:00:35 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

錯覚?

いえいえ、本当に走っているのかもしれませんよ。
  1. 2012/11/15(木) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

号泣...
  1. 2012/11/15(木) 19:56:23 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

やっぱり走ってたんだ!

ワルテルくんが大好きな季節が来たし、イタタもないし、ポーズ取るのが気が乗らず聴こえないふりしなくていいし、走り廻ってたんだね

ソーラちゃんには感じられるのかな

ソーラちゃんの飛んでる耳とワルテルくんのおでこ、写るカメラがあるといいのにな
  1. 2012/11/15(木) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

走ってるんですよ!!!

ワルテル君。
ソーラちゃんと一緒に。

不具合じゃありません・・・。


  1. 2012/11/15(木) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/16(金) 00:15:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

思わず 涙ぐんでしまいました。きっと そこにはワルテルがいて 一緒に走っていたと思います。
  1. 2012/11/16(金) 07:48:45 |
  2. URL |
  3. ちかげ #-
  4. [ 編集 ]

「やっと冬が来たー」ワルテルくんもソーラちゃんと走りに来たのかな。

友人の子どもたちの言葉を借りると、旅立って行ったわんこは「透明な体」で、たまに家に戻ってくるそうです。

透明なワルテルくんは父ちゃんのファインダー越しに姿を現してくれるのかもしれないですね。
  1. 2012/11/16(金) 08:48:32 |
  2. URL |
  3. 舞羅。 #.//Hucbg
  4. [ 編集 ]

こんなふうにファインダーを通して再び出会えるなんて。
カメラっていいな。なんて素敵なんだろう。
私も真剣にカメラを始めたくなりました。
  1. 2012/11/16(金) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. Santa #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんは走ってますよ

父ちゃんだけに見えるカメラのファインダーのなかで
ワルテルくんは走ってるんだと思います。
「父ちゃん、見てて。ぼくがソーラを先導するから」って。
ソーラちゃんにも見えてるんじゃないかな。
  1. 2012/11/16(金) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/16(金) 10:42:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(涙)

一枚目の写真のソーラちゃんの隣にハッキリじゃないけどモワァーと見えるのは気のせいかな~。。
私も6月に15歳と3日で虹の橋に行ってしまったドナに会いたいです。
  1. 2012/11/17(土) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. さなえ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/590-7ffea4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する