ワルテルと天使たちと小説家

雲場池の紅葉



 朝の気温がぐっと下がってから数日、そろそろ見頃だろうと思い、雲場池に向かった。
 確かに見頃だったが、プロアマ問わず、三脚を抱えたカメラマンが大量にうろついていた(爆)。雲場池の紅葉の絶好ポイントは立錐の余地もない。
 しかし、こちとら地元である。だれもが撮るようなところから撮っても面白みはない。つまらない。
 池の畔をてくてく歩き、だれもいないところで三脚を立てた。

10_1102_12.jpg

10_1102_13.jpg

 やはり例年より色づきがよくない。
 なので、紅葉そのものをストレートに撮るより、変化球で勝負することが多くなる。

10_1102_15.jpg

 本当は紅葉を背景にワルテルたちを撮りたかったのだが、あれだけカメラマンがいては無理だった。
 例年紅葉を撮っている千ヶ滝や竜返しの滝の遊歩道も、今年は熊の出没が怖くて足を向けることもできない。残念だなあ。




  1. 2010/11/06(土) 09:31:09|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<恋の季節 | ホーム | 連日の氷点下>>

コメント

わーーー!

真っ赤っかー!
紅葉していますね~

水鏡とヒカリの技あり写真☆。・:*:・゚'
(カメラのことは全くの無知ですが…)

美しくて感動です!
  1. 2010/11/06(土) 11:32:53 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ありがとう!!

居ながらにしてこんなに綺麗な紅葉を見ることが出来て感謝です。
私が知る雲場池とは全く違った表情の、雲場池。

赤い水面。
カモたちの陰影。
紅葉の下の水の光。

こんなに素晴らしい写真をクリック一つで見られるなんてありがたい。

無料のブログに気前よく乗せてくれてる
太っ腹な父ちゃんのお陰ですね。

今日はワルテルとソーラに会えないけれど、目の覚める風景に会えました。

暑い夏の残滓が、突発性難聴という病になって
私を襲い、眩暈と頭痛を伴って
3カ月がたち、大好きな旅行もままならず
しばし嘆いておりましたが、少し気持がアップしました。

我が家の愛犬を連れて、またどこかへドライブに行きたいな。
  1. 2010/11/06(土) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

美しい水

すごいです!!
水がこんなに美しい!!

よくある雲場池の紅葉写真と
違います

きれいです!!



  1. 2010/11/06(土) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
美しい紅葉!ありがとうございます!
見惚れて、次のページへと行くとわんこたちが
とてもイキイキしていて、思わず微笑みながら
最初のページまで一気に見させていただきました!
軽井沢の自然あふれる素敵な風景と
わんこと・・・とても羨ましいです。

またおじゃまさせて頂きます♪
  1. 2010/11/06(土) 18:08:47 |
  2. URL |
  3. ちゃき #-
  4. [ 編集 ]

本当にとうさんの写真に
ワルテルとソーラに
癒されたり、
勇気付けられたり、
目が覚めたりしています^^
今日の写真もとても素敵ですね~
秋っていいなって思いました。
  1. 2010/11/06(土) 18:38:27 |
  2. URL |
  3. miko #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

ただただ・・・

よかった♪

ステキな紅葉見えました。

ドラフトでも無いし~^^

変化球OK♪OK♪ チョー最高!!
  1. 2010/11/06(土) 21:29:20 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

凄い!
素敵です。ワルちゃんがいるのが最善ですが、本当に素晴らしいと思いました。
ありがとうございます。
  1. 2010/11/07(日) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. ash #A30iv/4U
  4. [ 編集 ]

馳さんっ!
ロッテが日本シリーズで勝ちました。
西岡選手おめでとう!

わんこにも写真にも関係なくてすみません。
  1. 2010/11/08(月) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. りこ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/60-a20b597f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する