ワルテルと天使たちと小説家

雪、そしてマイナス9度



 昨日の夜、雪が降った。
 降雪量はたいしたことなかったが、今シーズン初めてのまとまった雪だ。

 父ちゃんは寝る前からわっくわく。それが伝染してソーラもわっくわく。

「なにか楽しいことあるのかしら? なにかしらー?」
 そんな感じで父ちゃんの湯たんぽとして一緒に寝た。

 そして、今朝。
 気温はマイナス9度。
 うっひょ~っ!!!

 風がなく、凜として気持ちのいい朝。うっすらと雪の積もった草っぱらを、ソーラがきゃぴきゃぴと駆け回る。

 最初の写真は一通り遊んだ後のソーラ。
 顎から胸にかけての毛に、自分の吐いた息に混じっていた水分がこびりついて凍っている。

12_1203_5E.jpg

12_1203_6E.jpg

 天気予報を見ると、今週後半は雪マークがびっしり!

 さあ、ソーラ、どこへ行って遊ぼうか?


 X-E1 + XF18-55mm
 


  1. 2012/12/03(月) 10:06:58|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<健康娘 | ホーム | 上京>>

コメント

とうとう降りましたか(*^。^*)

楽しそうですね!父ちゃんも、ソーラも♪

次回の軽井沢行のために、スタットレスに履き替えなくちゃ!


  1. 2012/12/03(月) 13:38:34 |
  2. URL |
  3. けろっぱ #-
  4. [ 編集 ]

軽井沢はもう、そんなに寒いのですね。
ソーラの湯たんぽ、うらやましいです♪

以前、虹の橋のjazz ver.を作ったことを
コメントさせていただいたのですが、
ようやく歌詞もついて先日のライブでお披露目となりました。

もしよければ、お時間のある時にblogで聴いていただけたら嬉しいです。
あ、わたしは作詞の一部をいじらせてもらっただけで
バンドメンバーではありません(;^ω^)

  1. 2012/12/03(月) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #yakUIubM
  4. [ 編集 ]

本当に嬉しそう!ソーラちゃんも父さんも!
これから、キーンと冷えた空気の中で、
一生懸命、走りまわるソーラちゃんが
いっぱい、見られますね!
ワクワクしますね。嬉しいですね!
ワルテル君も一緒に走っているよ~!
  1. 2012/12/03(月) 16:19:01 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

久々の東京はいかがでしたか。
ご無事のお帰り、何よりでございます(笑)。

ソーラったら、大好きな父さんと大好きな冬を満喫できて、とっても楽しそう。
  1. 2012/12/03(月) 18:05:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

大阪でこんな気温だと街がとまっちゃうし、私も動けないけど、ソーラの街だととってもアグレッシブになると思う。これからが本番の季節ね。楽しんで!!
  1. 2012/12/03(月) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

軽井沢の冬

3枚目の写真、とても好きです。
マイナスの軽井沢の美しい冬…が伝わってきます。

  1. 2012/12/03(月) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

ソーラの毛が凍ってる!!

私も
軽井沢の冬が大好きです!!
気持ち良さそうですね~~!!
  1. 2012/12/04(火) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/605-6bac9b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する