ワルテルと天使たちと小説家

ゆっき~~~っ!



 起きると、雪が降っていた。
 積雪は五センチほど。
「ソーラ、行くぞ!!」

 あっという間に支度を済ませて、ソーラと散歩に出る。
 微妙な気温で、いつ、雪がみぞれや雨に変わるか心許なかった。この時期の雪遊びは時間との勝負だ。

12_1206_10E.jpg

 リードを外してやると、ソーラは雪の感触を確かめるように、スキップしながら駆けだした。
 しばらくすると「雪なの-、父さん、雪なの~~~っ」と、狂喜乱舞しはじめた。

 ああ、ほんとに雪が好きだよなあ、おまえたちは。
 カメラのファインダー越しにソーラの嬉しそうな顔を見ているだけで父ちゃんも嬉しくなってくる。

12_1206_5E.jpg

 嬉しい顔のアップを撮りたいと思って近づくと、でも、ソーラの顔は固まってしまう。

 実は新しいカメラ、まだ望遠レンズが用意されていないのだ。
 マウントアダプタというものを使って、他社製のレンズをつけることもできるし、実際、父ちゃんはソーラのポートレイトを撮るために、CONTAX G SONNAR 90mmというとても安いけれど、すっごくよく写るレンズを手に入れた。
 でも、雪が降っている中、いちいちマウントアダプタとレンズをはめている暇はない。

 なので、アップを撮ろうとすると、近づかなければならない。
 ソーラはそれが嫌、というか、困るのだ。

12_1206_12E.jpg

 でも、カメラが近くにないとこの通り。

 本当に嬉しそうな顔でいつまでもいつまでも駆け回っている。

 雪はもうほとんど溶けてしまったけれど、なに、今週末は期待大だ。
 今度は、ラッセルしてるソーラを撮らなきゃ!


 X-E1 + XF18-55mm






  1. 2012/12/06(木) 11:44:13|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<二度目の…… | ホーム | マイナス9度の朝焼け>>

コメント

わ~い

こないだから なんでアップになるとお顔が神妙なのか?とおもっていました。
なるほどね!
雪の中 ワルちゃんも一緒に喜んでいたね♪きっと♪
  1. 2012/12/06(木) 12:56:23 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

いつも、ブログに癒されています。
大好きな雪の季節になりましたね!
ソーラちゃんの、優しくも凛としたお顔が大好きです。
そして馳さんの写真に感動し、涙します。
今年は色々ありましたね。
色々な思いが凝縮して素敵な写真になるのかな?
これからも、素敵な写真を見せて下さい。
  1. 2012/12/06(木) 13:09:52 |
  2. URL |
  3. coron.mama #-
  4. [ 編集 ]

IT弁護士 藤田です

これは素晴らしい!
  1. 2012/12/06(木) 14:35:02 |
  2. URL |
  3. IT弁護士 藤田 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なるほど

だから、ちょっと困ったような顔だったんですね~。
うちの子は、すごく迷惑そうでした(笑)。
  1. 2012/12/06(木) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

雪ー!!

本当にソーラちゃん、にっかにかですね。
いいなぁ、雪♡
  1. 2012/12/06(木) 20:04:26 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん楽しそう。
見てるこちらまでウキウキしてしまいます。
 
走れーソーラ
ワルテル君の分まで。 


  1. 2012/12/06(木) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. sakura- mama #-
  4. [ 編集 ]

探偵GODです

はじめまして探偵GODです。
いいですね!
  1. 2012/12/07(金) 02:38:01 |
  2. URL |
  3. 探偵GOD 橋本 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ソーラの困った顔もカワイイ
カメラが近づくと じ~としなければ・・・
の気持で困るのかしら?
大好きな父ちゃんの頼みへ応える気持と
雪を確認したい気持と。。。
暑い夏を頑張ったかいがあったね~
  1. 2012/12/07(金) 09:37:58 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

おまえ「たち」は。

うん、そうですね。
父ちゃんカメラのファインダーを通すと、嬉しそうに走っているワルテル君も見えるんですね。。
  1. 2012/12/07(金) 21:50:19 |
  2. URL |
  3. ひつじ #UODr0Lv2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/608-c5524cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する