fc2ブログ

ワルテルと天使たちと小説家

恋の季節



 ソーラのヒートが近そうだ。ワルテルの求愛行動が日に日に激しさを増していく。
 ソーラが座っていたり寝ていたりした床の匂いを嗅ぎ、舐め、ついで、ソーラ自身に近寄って、身体中の匂いを嗅ぎ回し、耳を舐める。

 最初は遊びの誘いかと思って喜んでいるソーラだが、やがて、ワルテルのしつこさに辟易して逃げ回る。時に牙を剥いて怒る。

 確かにしつこいが、しかし、ソーラに対して、ワルテルは極めて紳士的だ。ドッグランの仲間の雌犬たちに対する無遠慮な強引さはない。平身低頭してお伺いを立てている。もちろん、本格的なヒートになればそんな遠慮もなくなるのだが、とにかく、低姿勢で紳士的だ。

 ワルテル、他の雌犬たちとソーラと、なにが違うんだ?

10_1105_6.jpg

  1. 2010/11/08(月) 09:25:38|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<兄弟愛? | ホーム | 雲場池の紅葉>>

コメント

恋と愛

ワルテルの行動は、ソーラに対しては愛で他の雌ちゃん達には恋なのかな?

愛は深く、恋は軽く。

なんちゃって。

でも、ちゃんとわきまえているんでしょうね。

ほんとに賢いなぁ。
  1. 2010/11/08(月) 10:39:16 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

それは・・・

怖い(?)ボスがいらっしゃるからでしょう!笑

ヒートになったらまたソーラは・・・
寂しいです。。。
離ればなれにならなくても済む方法はアレしかないですが・・・


吸い込まれそうな空ですね~♪
  1. 2010/11/08(月) 11:54:43 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

他の雌犬たちとの違いは、
「とうちゃんの“オンナ”だから!」…だと、思いました♪

1枚目のソーラちゃんの目が優しさいっぱいで素敵です。
  1. 2010/11/08(月) 11:56:54 |
  2. URL |
  3. Saa。 #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

わぁ~

別荘、素敵ですね
軽井沢らしい雰囲気
古い別荘なのがよくわかります
ヴォーリズ建築?
それにしても
ワルテルの真剣なクンクン
かわいいし、笑っちゃいますね

2枚目も
シルエットが素敵です
冷た~い空気
寒そうv-35




  1. 2010/11/08(月) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

やっぱり

家族だから?
  1. 2010/11/08(月) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

毎日写真の中のふたりの間の空気を読みながら、そろそろかなと思ってました。

男の子のワルちゃんが女の子のソーラちゃんに求愛するのは、普通の事なんだろうけど、 個人的にはやっぱり見たくないなぁ・・・^^;

1枚目のソーラちゃんの横顔がすごく印象的です。

  1. 2010/11/08(月) 18:06:20 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

それは家族だから・・
だよね、ワルテル君。
  1. 2010/11/08(月) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. kokoko #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

ステキな2匹に・・・

ステキな光で素晴らしい2匹の蜜の味がするシルエットロマン♪
  1. 2010/11/08(月) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

だって父ちゃんの愛人だから

私の想像したワルテル君の頭の中です。→ソーラちゃん、今まで気づかなかってんけど、あんさんはえらいベッピンさんやってんなあ~。父ちゃんは男らしいけど、ボクもジェントルマンやねんで、知ってた?え、そんなとこ見たことも聞いたこともないって?そんな冷たいこと言われてしもたら、ボク自信無くすわ…。なあ、ちょっとでエエから、クンクンさせてくれまへんか?アカンてか?そんなケチ臭いこと言わんと…。父ちゃんの視線も痛いわ、最近知らんぷりしてんのバレてるみたいや、まあ構へんわ。はぁこの香りは堪らんなあ~。
  1. 2010/11/09(火) 09:41:46 |
  2. URL |
  3. ぴんちのハハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そりゃやっぱりソーラちゃんが「父ちゃんのかわいこちゃん」だからでしょう(笑)。

2枚目、冬の空気を感じます。
素敵。
  1. 2010/11/09(火) 10:23:48 |
  2. URL |
  3. 黒みつ #XN1wBZ/2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/61-adfbb109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する