ワルテルと天使たちと小説家

マイナス10度の雪遊び



 雪まみれになってご満悦のソーラ。

 軽井沢は天気予報が刻々と変わって、結局、たいした雪は降らなかった。
 しかたがないので、月曜の朝は北軽井沢まで遠征。積雪10センチ!

12_1210_5E.jpg

12_1210_8E.jpg

 午前7時の気温はマイナス10度。北風びゅーびゅー。体感気温はマイナス20度オーバー!

 でも、ソーラはきゃぴっきゃぴ。

 浅間に朝日が当たっても、丘の斜面はまだ日陰。冷え込んだ空気に、雪の色が青く冴え渡る。

12_1210_12E.jpg

 父ちゃんも最初はぶるぶる震えてたけど、ソーラと一緒に走りまわってるうちに身体も火照ってきた。
 こんなとき、新しいカメラの恩恵を感じる。
 軽いから、余計なものが一切ないから、身軽で走りまわることができるのだ。
 前のカメラの時は機材が重すぎて走るなんてとてもとても。

12_1210_11E.jpg

 一時間ぐらい遊んだだろうか。

「さあ、そろそろ帰ろうか、ソーラ」

 そう言ったら、ソーラは上の写真の表情に(苦笑)。

 また雪降るよ。また遊びに来るよ。
 だから、帰ろう、ソーラ。父ちゃん、お腹ぺこぺこだ。

 のろのろ歩くソーラを急かしながら、帰途についたのだった。


 


  1. 2012/12/11(火) 11:11:32|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<爆睡娘 | ホーム | Morning Glory>>

コメント

雪大好きソーラ!

ソーラ!
まだまだ雪遊びをしたかったって顔してますね!
うちのワンコも雪が大好きでソーラの様に雪まみれになって遊びますよ~~!
ミラーレスカメラとても優れものですね!
  1. 2012/12/11(火) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

あはははは!

わかりやすいね~♪
かわいいね~!走れ走れ♪
  1. 2012/12/11(火) 12:57:07 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

全然寒くないの~ソーラ???(笑)
顔が雪か氷かまみれちゃって・・・
しかし父ちゃんスゴイ!その寒さの中
1時間も遊んでいるなんてっ!ソーラよかったじゃないの~、
  1. 2012/12/11(火) 12:57:39 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

あははh

ソーラちゃん 嵐が丘みたいな写真 カッコイイ♪

わっかりやすぅ♪
今度って 目の前に雪があるのにねぇ

え~ 帰るの~~って かわいいな♪
  1. 2012/12/11(火) 13:29:58 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

こんなに真っ白になるんですね。このカメラ、いつものCanonと色がよく似てますね。っていうか、そういう風なのが父ちゃんの好みかな?
  1. 2012/12/11(火) 16:01:20 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

スマイル!!

ソーラちゃん、良い笑顔ですね。
心から楽しんでるいるのが、わかりますね!
私も、つられて
にっこり!!
  1. 2012/12/11(火) 16:32:33 |
  2. URL |
  3. coron.mama #-
  4. [ 編集 ]

雪遊び♪

えーっ! いま遊びたいの、父さん。
そんなソーラの声が聞こえてくるような……。
よっぽど、楽しかったのね。
  1. 2012/12/11(火) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんの可愛い事!
父さん、幸せですね!
ワルテル君もソーラちゃんと
走っていますね!
又、二人と父さんで、走ってね!
  1. 2012/12/11(火) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

表情がいいね

雪とバーニーズは本当に絵になります。しっかり者のソーラも童心に帰り、超楽しそう。
オレオを亡くし、続け様にワルテルが亡くなったあとこのブログを見るのが少し辛い気分でしたが、ソーラの表情を見て、久々ほっこりさせてもらいました。バーニーズの人徳いや犬徳ですね。一緒に走って心が温もった気分です。
  1. 2012/12/12(水) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. オレオ父 #-
  4. [ 編集 ]

雪景色のソーラちゃん!それもアップで…見たかったんです~っ(^o^)/。
やっぱりバニには雪景色が似合う…京都の初雪は半日で消えました…(涙)。
しかし…雪遊びをした後に車に乗せる&家に入れる事を考えると、雪だけならまだいぃですが、泥ハネもあるでしょうし、ぶっちゃけかなりのお手間が掛かるんじゃないですかね~(笑!)。
ワルテルくんも一緒に遊んでたんでしょう…きっと『父ちゃ~ん!ソーラっ!』…てね☆彡。
  1. 2012/12/12(水) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. ジョイママ #-
  4. [ 編集 ]

身体中に喜びが

ソーラちゃん、雪がほんとに好きなんですね。
顔中、身体中、雪だらけでご機嫌・ご満悦!
見てる方もご機嫌になりました~~
  1. 2012/12/12(水) 10:26:56 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/612-e4b1ea6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する