ワルテルと天使たちと小説家

帰りたい~っ



 週末は所用で伊豆、そして浜松の犬舎へ行っていた。

 伊豆はワンコと泊まれるペンション。
 この時点からソーラの様子がおかしい。挙動不審だ。

 そして、犬舎へ行くと、挙動不審は最高潮に達する。
 四六時中くんくんくんくん鼻を鳴らし、父ちゃんにべったりくっついて離れず、そして、ご飯さえ食べなくなる。

12_1213_4E.jpg

 置いて行かれると思っているのだ。
 置いていかれまいと必死で戦っているのだ。

「大丈夫だよ、ソーラ。みんな一緒に帰るから。置いていったりしないから」

 どれだけなだめても、挙動不審は収まらない。
 結局、犬舎にいる間、一度もご飯を食べなかった。

 まったくもう、置いていかれたらいかれたで、犬舎の子たちと組んずほぐれつ、楽しく遊び回ってるくせに。

12_1213_3E.jpg

 母ちゃんが犬舎の人や他のワンコの飼い主達と話に夢中になっているあいだ、父ちゃんはソーラを連れて客室にあがり、ふたりでぴったり身体をくっつけ合って寝た。
 その時だけ、ソーラの挙動不審は収まっていた。

 ワルテルがいたときは、ここまで酷くはなかった。
 ひとりは寂しいな、ソーラ。心細いよなあ。

 まだいつになるかはわからないけど、そのうち、おまえの弟分が来るよ。
 それまでは父ちゃんを独り占めにして、思いきり甘えていればいいさ。




 写真販売の件、動き出せるのは年が明けてからになりそうです。しばしお待ちを!


 


  1. 2012/12/17(月) 10:18:50|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<一碧湖畔にて | ホーム | 自己主張>>

コメント

1匹はつらい?

父ちゃん、母ちゃんの愛情を独り占めできる半面、
さびしさもあるんですね。
ソーラちゃん、弟分がくるまでしばらくは我儘ほうだいですね。
  1. 2012/12/17(月) 10:55:03 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ひとりっこ

大事にされてる家 離れるのやなんでしょうね ホントは。
おいてかれる不安が残ってるのが 不憫。

弟君がくるまで 父ちゃん母ちゃんにたくさん甘えて
やな気分はわすれようね ソーラちゃん♪
  1. 2012/12/17(月) 13:33:13 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんの気持ち、分かりますよ。
やっぱり、ワルテル君がいない寂しさ、
なんとなく不安な気持ち…大きな、何かが
足りない…そうだよね。
でも、暫くは父さん達を独占ですよ~。
うんと、甘えて下さいね!
  1. 2012/12/17(月) 17:21:38 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ソーラ、記憶力がいいのね。今のウチに、べったり父ちゃんに甘えまくってください
  1. 2012/12/17(月) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

甘えん坊さん

でも、ソーラはきっと良いお姉さんになるよ。
弟くんを“きっちり”きょーいくしてね。
それまでは、父さんに全力で甘えてね。
  1. 2012/12/17(月) 18:03:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん
たくさん甘えようね。
その姿に父さんはメロメロになるんだから。  

  1. 2012/12/17(月) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. sakura- mama #-
  4. [ 編集 ]

先日は・・・。

土曜日、犬舎さんでお会いしたバロン母です。

以前からブログを拝見していたので、ワルテルくんの事、存じ上げていましたが・・・言葉が見当たらず、大変失礼いたしました。

それに、ソーラちゃんのお尻をずーっと追いかけていたバロン。

あ~・・・親子して失礼してしまったと自己嫌悪ですv-356

お父さん・お母さんを待つソーラちゃんの健気な姿に感動しました^^

  1. 2012/12/18(火) 00:45:07 |
  2. URL |
  3. バロン母 #0K.AxFoo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/615-0aecbbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する