ワルテルと天使たちと小説家

一碧湖畔にて



 金曜日の朝、軽井沢を出発した時の気温はマイナス9度。
 伊豆に到着したときの気温は14度。

 暑い、暑い、暑い。
 ソーラはもちろん、父ちゃんも母ちゃんも暑くてぜーぜーだった。

 一碧湖畔のペンションにチェックインすると、暖房が全開状態。なして? 
 宿のご主人に聞くと、寒くて辛抱たまらんとの返事。
 伊豆高原、全然高原じゃないしー!!

 下着を全部脱ぎ捨て、ソーラと湖畔を散策。
 設定温度突破のソーラはまったくやる気なし(苦笑)。

 湖のまわりは紅葉真っ盛り! というにはもうかなり峠を越えていたが、それでも紅葉のシーズンであることに違いはなかった。

 伊豆高原? 高原?

12_1214_2.jpg

12_1214_3E.jpg

12_1214_4E.jpg

 暑くはあったが、ペンションはなにもかもが手作りの雰囲気で居心地がよく、食事も美味しく、父さん、母さんを手伝ってきびきびと働く子供たちが微笑ましく、大変気分よく過ごさせてもらった。

 よし、明日は湖畔で日の出撮影だ!

 酔った頭でそう決めて就寝。
 6時に目覚めると、外は雨。前日よりさらに生暖かくなっていた(涙)。

12_1215_1E.jpg





  1. 2012/12/18(火) 09:50:30|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<浜名湖畔にて | ホーム | 帰りたい~っ>>

コメント

伊豆、暖かそうです。

1枚目の写真、美しいですね。

来年、ソーラの弟君が来るとのこと!

ぜひ、彼女の「教育」を見たいと思います(笑)
  1. 2012/12/18(火) 11:59:57 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/18(火) 12:17:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

本当に、気温差の大きさには、戸惑いますね。
どうぞ、お風邪を召しません様に!

ソーラちゃんの、ちょっと小首をかしげたお顔、
可愛いですね~!何か、お話したそうな、
そんなお顔です。
モデルさんがいいので、どれも美しいお写真!
毎日、楽しみです。
  1. 2012/12/18(火) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

伊豆はソーラにとって、暑すぎるのですね~。
私は寒がりなので、冬はぐるぐる巻きです(爆)。
寒暖差で体調を崩さないようにしてくださいね。
  1. 2012/12/18(火) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

14度だと、札幌の人達は春通り越して夏がくるんじゃね??!って、喜びます。
お伺いしてると、軽井沢の方が寒いんですね。札幌は最低気温はまだマイナス6度くらいです。でも、雪はモフモフで、ソーラにあげたいです。
  1. 2012/12/18(火) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. 札幌のひと #-
  4. [ 編集 ]

馳さんもソーラも体調を崩しませんように。

それにしても軽井沢とでは空の色からして違いますねえ。
  1. 2012/12/20(木) 00:17:10 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/616-4731731a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する