ワルテルと天使たちと小説家

寒波再び



 今朝の気温はマイナス10度。一昨日はプラスの4度だったから、二日間で一気に15度も気温が下がったことになる。
 朝、外に出ると顔が痛い。手袋をはめていても指先がじんじん痛む。

 だが、それも最初の数分。
 ソーラと一緒に走りまわっていると、そのうち身体も火照ってくる。
 きんきんに冷えた空気を胸一杯吸い込むと、アラスカの狼みたいに遠吠えしたくなってくる。

12_1217_3E.jpg

 昨日、東京から編集者たちがやって来て、飯を食った。
 編集者たちがあまりにも「寒い、寒い」を連発するので、つい「こんなん寒いうちに入るか!」と一喝してしまった。

 まだだ。まだ、冬は序の口。
 これからもっともっと寒くなる。

12_1217_4E.jpg

 ワルテルが病気と闘っている間、母ちゃんは口癖のように「今年の冬は暖冬だよ、ワルテル」と言っていた。
 病気のワルテルに負担がかからないようにと祈っていたのだ。

 今、父ちゃんは「もっと寒くなれ」と祈る。
 なにかを考えていられないほど寒くなれ。すべての感情が凍てつくほど寒くなれ。

12_1217_1E.jpg

 寒くなればなるほど、ソーラが躍動する。

 ソーラ、今度の連休は連日雪マークだぞ!!
 目一杯冬を楽しもう。ワルテルの分も楽しむんだ。




  1. 2012/12/20(木) 09:32:43|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Morning Glory #2 | ホーム | 浜名湖畔にて>>

コメント

ソーラちゃん、優しいお顔!

ワルテル君の分も、父さんと

うんと走ってね!

そんな姿を沢山、見せて下さいね!
  1. 2012/12/20(木) 09:36:01 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

寒そう!

編集者さん達に、同情します。

最後の写真、一瞬、ワルテル君かと・・・
  1. 2012/12/20(木) 10:17:06 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

早くラッセルしてるソーラの写真見たいです~。
きゃーーーーーーのソーラ写真も見たいな~。
  1. 2012/12/20(木) 11:46:10 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

この写真すき!

今日の最後の写真♪
かっこいい!
  1. 2012/12/20(木) 12:59:39 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

狼の遠吠え!

わかります!
家のほうも、5度あれば過ごしやすい方です(笑)
キンキンに冷えた夜、雪道を歩くと
となりで神様が見ててくれるような気がします。
そのぐらい静かで張り詰めています。

ソーラ、ワルテルのぶんまでラッセルだよ~
  1. 2012/12/20(木) 14:36:03 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラがソーラらしく過ごせる冬到来!
ワルテルの分も楽しんでね♪
  1. 2012/12/20(木) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

そうワルテル君の分も

ソーラちゃんはワルテル君の分も寒さを味わい、楽しんでいると思います。
走りながら「ワルテル、見てる~」って言ってるような気がします。
感情は凍てつかせなくてもいいのでは…
  1. 2012/12/21(金) 10:14:20 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

いいえ!!

ワルテルもソーラと共に走ってる・・・

ソーラもワルテルと一緒なのを感じながら走っている♪

いつまでも~~~
  1. 2012/12/23(日) 19:22:29 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

アラスカの狼!!

素敵!!
私も大好きな写真です!!
  1. 2012/12/24(月) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/618-24501594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する