ワルテルと天使たちと小説家

ついに……



 ついにというか、やっとというか、昨日の夕方からまとまった雪が降りだした。

 多摩ナンバーのノーマルタイヤ車が峠道時速10キロでのろのろ走ってて大迷惑とか(だれにも迷惑かけないところで事故って死んでください)、雪かきが大変だとかあるけど、厳しい目に遭っている豪雪地帯に比べれば屁でもない。

12_1229_2E.jpg

 そして今朝。
 積雪は20センチ超!
 満を持してソーラと散歩へ!!

 ソーラ、リード外した途端、テンションマックス!
 走る、走る、走る。
 雪を食べる、食べる、食べる。

12_1229_6E.jpg

12_1229_11E.jpg

 だれの足跡もないまっさらな新雪の上で、父ちゃんとソーラは馬鹿みたいに転げ回って遊んだ。
 その周りでワルテルもはしゃいでいたに違いない。

 一時間ぐらい遊んだかな?
 父ちゃん、雪と汗でびっしょり。

 ソーラに付き合って新雪をラッセルしながら駆け回ってたから、かなりへこたれたー。

12_1229_12E.jpg

 でも、楽しかったな。
 ちょー楽しかったな、ソーラ。

 夕方もたくさんたくさん遊ぼうな。





  1. 2012/12/29(土) 11:32:03|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<叱られ耐性 | ホーム | マジ>>

コメント

雪・・・

いいな・・・ソーラ
横浜も雪 積もらないかな・・・
そんな事 思ってるの 犬飼いだけなんだろうな・・・
  1. 2012/12/29(土) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

かけっこ♪

寒そう!
でも、楽しそう~!

(馳センセ、風邪ひかないでくださいね!)

  1. 2012/12/29(土) 12:21:54 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう

雪を駆け回ってるソーラは、最高に楽しそう。寒さ知らずのバーニーズにはきっと天国なんでしょう。
一緒に走って見たいなあ。
  1. 2012/12/29(土) 13:47:29 |
  2. URL |
  3. オレオ父 #-
  4. [ 編集 ]

バーニーズには雪が似合う

ソーラちゃん、本当に楽しそうですね。
スキップしてるような感じがします。
ワルテルくんも絶対いっしょに走り回ってたと思いますよ。
  1. 2012/12/29(土) 15:21:34 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

うわぁ~雪とソーラちゃんだけ!
最高に素敵なお写真!
目を閉じて、見ると、ワルテル君が
一緒に走ってる!
走れ~!走れ~!  楽しいね!
又、父さんと走って下さいね。
  1. 2012/12/29(土) 16:03:14 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

年越し寒波がやってくるそうですから、年末年始は皆様の街でも降るかもしれませんよ。
わんこと雪遊び、犬飼いの楽しみですね♪
  1. 2012/12/29(土) 16:15:09 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ぼくにも

ワルちゃんが ぼくにも雪投げてよとーちゃん!
って言いそうね♪
嬉しそうなソーラちゃんととーさん♪
なんだか幸せな年の瀬。
  1. 2012/12/29(土) 19:28:02 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

わぁー、楽しそうなソーラ!
いいですね~。サラサラの雪なんですよね?
  1. 2012/12/29(土) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. MONKママ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/30(日) 11:09:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どの写真もソーラの横が空いてる。
父ちゃんにはワルテルが見えてるんですね。
ワルテル、楽しいね。
  1. 2013/01/01(火) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. ジャッキーのかあさん #bb/abgCU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/03(木) 02:00:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/626-e0bb2ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する