ワルテルと天使たちと小説家

叱られ耐性



 先日の朝、ソーラは母ちゃんに叱られた。
 どうも、母ちゃんの「カム」のコマンドを無視したらしい。

 どうして我が家のワンズどもは母ちゃんを軽んじるのか……
 父ちゃんなんか、母ちゃんの御意のまますべてに従うというのに(汗)

 それはともかく、母ちゃんにがっつり叱られたソーラは、一日中しょぼんとしていた。
 オーロラみたいは朝焼けに父ちゃんが狂喜乱舞しても、しょぼん。
 走る姿もどこか、しょぼん。

 ワルテルなんか、一日に一度はなにかしでかして怒られてばっかりだったから、叱られたって屁のカッパだった。
 でも、ソーラは滅多に怒られることがないから、叱られ耐性が低いのかな。
 たまに叱られると凹みっぱなしになっちゃうみたいだ。

12_1228_2E.jpg

12_1228_3E.jpg

 でもまあ、一日経てばそんなことも忘れてすっかり元通りのソーラになる。
 可愛いもんだ。


 ねえ、みなさん、今日の写真のソーラ、なんだか覇気がないでしょ?
 叱られたあとはいつもこうなんだ。



 というわけで、よいお年を!!


  1. 2012/12/30(日) 11:00:51|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<お知らせ | ホーム | ついに……>>

コメント

ソーラ どんまいどんまいだよ~。
でも、母さんの言うことちゃんと聞かなくちゃ。

父さん、今年も更新ありがとう♪
毎日毎日更新はまだかなぁ~、まだかなぁ~と楽しみでした。

来年も大変でしょうが、よろしくお願いします!!
  1. 2012/12/30(日) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

元気ないですね

ソーラちゃん、確かにしょんぼりしてますね。
母さんに怒られちゃったんだ。
今年は悲しい別れがありましたけど、
新しい年はもうすごそこ。
足音が聞こえてきますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も楽しみにしています。
  1. 2012/12/30(日) 12:02:53 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

元気出してねソーラ♪

馳センセ、奥さま、ソーラちゃん♪
どうか良いお年を~!
  1. 2012/12/30(日) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

ソーラったら『しょぼん』って音が聞こえてくるようよ。
うちの子も、叱られた後は『しょぼしょぼ』してました(笑)。

馳ファミリー&読者の皆様、来年も(勝手に)よろしくお願いします。
  1. 2012/12/30(日) 15:51:54 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

大掃除の合間に・・・

こっそり覗きに来ました♪

ソーラ、わかりやすい!(笑)
けど、それってとても賢い証拠です。
 
ソーラ、父さんを見習って「カム!」だけは聞き逃さないようにね(^o^)丿

来年はいいことたくさんあったらいいなぁ~
来年もよろしくです<m(__)m>
  1. 2012/12/30(日) 16:32:08 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ソーラ、本当に しょんぼりしてて、かわいそうです。ソーラ、元気出してね。明日になったら、いつものソーラにもどってね。毎日、見てるからね☆
  1. 2012/12/30(日) 18:09:53 |
  2. URL |
  3. うさうさ #dwVTuGt2
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

ソーラちゃん、父さん、母さん、ワルテルくん、たくさんの物語をありがとうございました。ソーラちゃん、楽しく遊んだ後でがっつり怒られて残念だったね。耳がジャンプするきゃぴきゃぴソーラちゃんも、しょぼぼぼんソーラちゃんも愛らしくて目が離せませんね。ワルテルくんちに来たばかりの時は雪道にまだ慣れてなかったようだったのに、ワルテルくんと駆け回った時間の分だけ、レディーになっていたんだなあと改めて思いました。今年はたくさん勉強させていただきました。ブログを見つめてたくさん元気をいただきました。ワルテルくん、写真を見かける機会は減ったけど、来年は景色に溶け込む貴方を見つけるられるよう眼力が備わりますように!
  1. 2012/12/30(日) 18:11:32 |
  2. URL |
  3. ぴんちママ #-
  4. [ 編集 ]

良い御年をお迎えください。

 今年は大変な一年になってしまいましたね。 
来年は、「父ちゃん」にとって、良い年である事を心から願っております。 本日、書店で「いつも一緒に」が既に、並んである事を知りました。 明日、必ず購入させて頂きます。 拝読させていただくのを、楽しみにしております。 
  1. 2012/12/30(日) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. ウルトラマン #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんのしょぼんはすごくかわいい!!
だれよりも母さんのいうことは聞かなくちゃね。

みなさん よいお年を。
  1. 2012/12/30(日) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

とうさん、かあさん、ソーラ、
どうぞ良いお年をお迎えください。

ワルテル、来年も皆を見守ってね。
  1. 2012/12/30(日) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

2012年という年を忘れません。私の17歳と15歳のミニダックスと、父ちゃんのワルテルが逝ってしまった年。
親友も志半ばで逝っちゃったのですが、なぜか心が痛いのは犬の方です。
やっぱり、犬達には会いたい。
今年もお世話になりました。来たる年が笑顔の花が満開に咲きますように!
  1. 2012/12/30(日) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんは、どんな時も可愛い!
それは、ワルテル君もそうだった。
きっと、愛氏、愛されていつからだと
思うのです。なんて幸せな犬生!
悲しいお別れの年でしたが、沢山の
事を教えて頂きました。ご一家に
心から感謝いたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
そして、来年も宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/31(月) 10:39:48 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

しょぼん のソーラがいじらしい~
怒られたのがわかって、母ちゃんに
嫌われたかも・・・って心配で心配で
大丈夫よソーラ、皆ソーラが大好きだからね
ワルテルもマージもね
  1. 2012/12/31(月) 14:16:25 |
  2. URL |
  3. マユミ #-
  4. [ 編集 ]

よい年をお迎えください!!

毎日
更新がとても楽しみで、そして励まされました!
ありがとうございました!!
良い年をお迎えください!!

本屋さんで『いつも一緒に』買いました!!
  1. 2012/12/31(月) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

今年もありがとうございました

もうすぐ2012年も終わりですね。つらく、悲しい瞬間も多かったと思いますが、それでもほぼ毎日、素晴らしい写真を届けていただき、ここに集うみんなに癒しをくださって本当にありがとう。

来年もソーラのすてきな笑顔にたくさん逢えるように祈ってます。良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/627-674d0b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する