ワルテルと天使たちと小説家

紅葉最終章



 昨日は一日中台風みたいな風が吹きまくったよ。おかげで、木々の葉っぱがだいぶ散っちゃった。
 家の裏は雑木林になってるんだけど、ずいぶん葉が落ちて木々の隙間から浅間山が見えるようになったしね。父ちゃんの車、松の落ち葉で大変なことになってるし。斜向かいの別荘の庭に生えてる朴木の葉っぱがあちこちに落ちて、大男の足跡みたいになってるよ。

10_1104_1.jpg

10_1104_4.jpg

 去年の今頃は紅葉真っ盛りに雪が積もったんだよね。でも、今年はまだ浅間山も冠雪してないし、雪は当分先かな? いつもなら10月の終わりぐらいに床暖房が入るんだけど、今年はまだだよ。「今年は本当に暖かいね」ってのが母ちゃんの最近の口癖。
 あ、そうだ。父ちゃん、そろそろインフルエンザの予防接種にいかないとまずいんじゃないの?




  1. 2010/11/10(水) 09:48:27|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ある秋の朝 | ホーム | 兄弟愛?>>

コメント

シーズン

今日は、ほのぼの、まったりとした写真ですね~
こんなに素敵な場所にいるワルテル達が羨ましい。

そうそう、インフルエンザの季節も来ますね。
準備万端で冬を迎えましょう。

  1. 2010/11/10(水) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、今年は本当に気持ち悪いぐらい暖かいわよねぇ(@_@;)
紅葉の写真を見ると不思議な感じ。
こっちの生ぬるさ、全然秋じゃないもの~(*_*)
  1. 2010/11/10(水) 10:44:17 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

落ち葉の

静かな時間が流れています

こんなに綺麗な季節
いつまでも続いてほしい…

でもでも やっぱり
冬も好きなのです

こんな素敵な散歩
ワルテル&ソーラは
幸せすぎる



  1. 2010/11/10(水) 11:03:28 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル君,ソーラちゃん凄くいい所に住んでるね~木が沢山あってうらやましいです。
落ち葉の絨毯が綺麗ですね。
  1. 2010/11/10(水) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

えっ,もう終わり?
こっちはまだ始まってもいないのに。
直球の色は判らないけど
近くに撮影ポイントが多い環境が羨ましいぞ。
  1. 2010/11/10(水) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/63-61ae22cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する