ワルテルと天使たちと小説家

赤浅間



 先週のとある朝、軽井沢は薄曇りだった。写真を撮るには微妙な天気。だが、雲の位置は低い。
 これなら、北軽行けば晴れてるんじゃねーの?
 よし、赤浅間を撮りに行こう!


 到着した撮影ポイントはまだ薄暗い。太陽の顔は見えないけど、空は晴れわたっている。そして、浅間の山肌にうっすらと赤みがさしていた。

 ソーラと遊んでいるうちに、赤みが少しずつ強まっていく。まだ地平線の下にある太陽の光が届きはじめているのだ。

13_0111_6.jpg

13_0111_8.jpg


 そして、その時がやって来る。

13_0111_11.jpg


 ひゃっほー!!
 予想通りに見事な見事な赤浅間。

 さすがにここまで綺麗に染まるとは思ってもいなかった。


 しかし、赤浅間は確かに美しいが、父ちゃんの心を奪ったのはソーラだ。
 雪原の上を飽きることなく駆け回るソーラ。その嬉しそうな顔。

 そうだよな。父ちゃんのメイン被写体はいつだってソーラだ。どれだけ赤浅間が美しくたって、ソーラの魅力にはかなわない。

13_0111_14.jpg

 そんなわけで、綺麗な綺麗な赤浅間を贅沢にも背景にして、ソーラを撮りまくった父ちゃんだった。





  1. 2013/01/14(月) 10:37:50|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<積雪40センチ超! | ホーム | >>

コメント

気付いたら、涙が溢れそうになりました。




  1. 2013/01/14(月) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. さるお #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

しあわせ。

ソーラ、幸せだね❤

ここを見てる私も幸せをいただいてます<(_ _)>
  1. 2013/01/14(月) 16:38:36 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

美しい浅間山と、躍動するソーラちゃん…

なんて素敵なお写真なんでしょう!

そして涙で見えなくなりました。

ワルテル君とお別れして100日…

ずっと、胸にいてくれるよ。有難う!
  1. 2013/01/14(月) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/14(月) 21:58:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、のびのび走るソーラ。
素直に格好いいと思えます。
やっぱりわんこは、走っている姿が素敵です。
  1. 2013/01/15(火) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

神々しい光

赤浅間見応えあります。でもソーラと光の調和は先日に続き神々しい写真ですね。ワルテルも一緒に走っている気がします。
  1. 2013/01/15(火) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. オレオ父 #-
  4. [ 編集 ]

美しすぎます

美しい

目の保養をさせていただきました。
こういうのって、日ごろから見てないとなかなかめぐり合えないですね。

ありがとうございます。
  1. 2013/01/15(火) 05:32:39 |
  2. URL |
  3. KAYANO #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/15(火) 09:25:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

美しい写真・・・。

それにしても、こんな素敵な場所で走り回っているソーラは本当に幸せなワンコですね。
  1. 2013/01/15(火) 09:43:13 |
  2. URL |
  3. keipower #-
  4. [ 編集 ]

日の出の時の、西の山肌って本当に綺麗ですね。
全部出ないで、、、なんて思うほどの色合い。

赤浅間、今度撮りに行きたいです。

ソーラは一人に慣れてきたのでしょうか
父ちゃん母さんの愛情が並大抵じゃないのですね
  1. 2013/01/15(火) 11:09:55 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

赤浅間、素敵です…。本当に赤い!!
駆けているソーラ♡、いいですねぇ。
  1. 2013/01/15(火) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. ちよ(MONKママ) #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/636-09e0acc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する