ワルテルと天使たちと小説家

父ちゃん、ダウン



 土曜日の午後、突然、身体のだるさを覚えた。
 すぐに、膝から下が鉛のように重く感じはじめる。

 ああ、発熱の兆候だ。
 前の日、母ちゃんの買い物に付き合って佐久へ行ったから、どこかでもらったかな? それとも一昨日の居酒屋?

 大事を取って、すぐに寝た。ソーラの散歩は母ちゃんに任せる。
 夕方になって、熱が出てきた。38度。

 土曜の夜も、日曜の昼間も寝続けて、日曜の夕方になってやっと熱が下がった。

 インフルならもっと高熱だろうし、風邪にしては喉にかすかな痛みを感じるぐらいで咳も出ず、下痢もしない。
 なんだろう?

 ともあれ、今日は東京で仕事。本来なら一泊する予定だったのだが、まだ身体もだるいし、今夜から明日にかけて大雪が降りそうなので、日帰りに変更。

 これで、東京でインフルもらってきたら最悪だ。
 マスクと、ブラジル在住の友人からもらったプロポリスのスプレー持って出かけてきます。

13_0118_13.jpg

13_0118_14.jpg



  1. 2013/01/21(月) 09:37:24|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<つるんつるん | ホーム | 遊べや遊べ>>

コメント

お大事に

主人も12月31日夕方からまったく同じ症状で三日寝込みました。
突然の発熱以外はまった風邪の症状なし。
ただひたすらだるかったようです。
どうぞお大事に!
  1. 2013/01/21(月) 10:31:19 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんが心配してるかな。

インフルエンザだったら市販の風邪薬や解熱剤は飲んではいけないらしいですが、普通の風邪との区別が難しいですね。病院で検査できればいいですけど。エキナセアのハーブティーなどいかがでしょうか?すりおろし生姜をたっぷり入れて身体を温めてください。身体が温かいと免疫力アップすると聞きます、お大事に。
  1. 2013/01/21(月) 10:34:25 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!

父さん、お疲れが出たのだと思います。
私も、介護の間、苦痛を感じるどころか、
幸せさえ感じていたのに、二ヶ月で13キロも
痩せていました。変な痩せ方だったので、体、
普通になるまで1年位、かかりましたよ。
無意識に、頑張ってしまいますもの、ね。
体の声にも耳を傾けて、ゆっくり復活して下さい。

ソーラちゃんの元気な姿が嬉しいですね!
  1. 2013/01/21(月) 11:48:22 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/21(月) 15:27:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お仕事なら仕方ないですけど……。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/01/21(月) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

おかえりー

戻りましたか?
風邪無理しないようにね!
  1. 2013/01/21(月) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. お~じろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/21(月) 21:02:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

急な発熱…インフルエンザっぽいですが…
大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
  1. 2013/01/22(火) 07:24:40 |
  2. URL |
  3. こうじみそ #ZcthanpU
  4. [ 編集 ]

お体お大事に~

これってソーラの足跡だけじゃないよね!!
ワルテルの姿も、、2匹の戯れる雪の中の姿が見えるようです。

とても綺麗なジワって来る写真♪
  1. 2013/01/22(火) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/640-69f4d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する