ワルテルと天使たちと小説家

憎き冬の雨



 ほんの数日前までは、今日の写真のような毎日が続いていた。
 だれもいないふっかふかの雪原を父ちゃんとソーラで独占。好きなだけ遊んで、好きなだけ写真を撮っていた。

 でも、一昨日の雨ですべては台無し。
 人や車の通った跡は溶けて凍ってがったがた。雪面も、一度雨で湿った雪の表面がかちんこちんに凍って、歩くのすら一苦労。
 ソーラが脚に怪我をしたら目も当てられないから、走らせてやることもできない。
 いいことと言えば、ソーラの肉球が汚れないことぐらい。

 寒い冬、寒い冬って言われてるけど、確かに軽井沢も連日マイナス10度超えで寒いっちゃ寒いけど、マイナス15度以下の突き抜けたような寒さは襲ってこないし、なにより、1月のど真ん中に雨が降るなんて……。

13_0118_13.jpg

 幸い、明後日からはまた連日雪マークが並んでいる。
 早く雪降って、歩きづらい、遊びづらい大地を覆って欲しい、今日この頃。

13_0118_14.jpg






  1. 2013/01/23(水) 11:03:25|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キシリトール | ホーム | つるんつるん>>

コメント

雪の中を駆けずり回るソーラの写真は大好きです。
早くまたフカフカの雪の中で走れると良いね。
でもごめんね、ソーラ、東京に住んでる人間としては
昨日の雨は恵みの雨なのよ~。 道路に残って
いた雪を溶かしてくれた恵みの雨なの~~。
  1. 2013/01/23(水) 13:04:52 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

肉球が汚れない、、、、、本当にそう思います。
汚れてもいいから日がさして暖かくなってから散歩に行くか、汚れないから早朝行くか、毎日考えてます。

ソーラ可愛いなぁ、女の子全開。
  1. 2013/01/23(水) 14:34:17 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

本当にソーラちゃんの疾走する姿、とっても
とってもいいですね!命がキラキラしてる!
ちょっと、最近、弱気になってる私は、元気
いっぱいのソーラちゃんが嬉しくて、泣いて
しまいます。
いつも、素敵なお写真、有難うございます。
  1. 2013/01/23(水) 17:32:13 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

一旦溶けて凍った雪は、歩き辛いし運転し辛いし、私も嫌いです。
週末、金曜日あたりから寒くなるそうですが、どうでしょう。
降るかな、雪。
  1. 2013/01/23(水) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/642-70a90eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する