ワルテルと天使たちと小説家

再びの雪



 ただいま、積雪10センチ!
 雪は明け方から飽きることなく降り続けている。
 前回の大雪の経験を踏まえて、雪かきは午後することにした。といっても、車が埋もれてしまうので、2時間に一回ほど、車に積もった雪だけは落としている。

 これでまたしばらくは、雪遊びが楽しめるなあ。
 長い散歩から戻っても、ソーラの肉球ぴっかぴかだし。

13_0130_4.jpg

 今日の写真は、2週間ほど前、久々に千ヶ滝へ行ったときのもの。
 ほんと、どれぐらいぶりだろう。最近は、平日でも千ヶ滝に来る人が多いので、自然と足が遠のいてしまう。

 ワルテルと軽井沢に越してきたばかりのときは、冬にはだれもいなかったのに。
 遊び場がどんどん減っていく。

13_0128_2.jpg

 この時はまだ雪が深かったので、駐車場から千ヶ滝までの道のりはタフだった。
 それでも、20分ほどで滝に到着しただろうか。
 「え? もう着いちゃった?」と拍子抜けしてしまった。

 軽井沢に越してきたころは、30分ぐらいかけてへとへとになって辿り着いたものだ。
 今は雪が深くても20分。
 山登りするようになって、体力3倍ぐらい増してる感じだろうか。体重が減ったこともあるだろうけど。

 積もった雪がある程度落ち着いたら、今度は竜返しの滝に行ってみようか。

13_0128_3.jpg


  1. 2013/02/06(水) 10:47:13|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ふっかふか | ホーム | 意味>>

コメント

ワルテル

 全てワルテル君の親孝行におもえますね。
新しい家族のためにも父さんには、若くいてもらわないとね。 ソーラちゃんも、めいっぱい遊んでもらわないとね。ソーラちゃんは、本当にいつも可愛い。
  1. 2013/02/06(水) 12:43:19 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

やったね! ソーラ♪
雪が積もって良かったね。たくさん遊べるよ。
軽井沢はいつまで雪が楽しめるのかな。
  1. 2013/02/06(水) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

雪の軽井沢…一度は訪れてみたいです。
早く、遠出ができる体にならなくては!

父さんちの子供達は幸せですね。
ワンズは飼い主を選べないから、
酷い飼い主のワンズを思うと…。
この差を思う時、なんとも言えない
気持ちになります。
この国は変わらなくては!
  1. 2013/02/06(水) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/651-1a2727a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する