ワルテルと天使たちと小説家

デトックス、ほぼ完了



 今朝、病院へ行ってきた。
 ソーラの通院だ。

 ソーラは去年の11月から、デトックスの治療を受けていた。
 ソーラももうすぐ6歳。いろんなものが身体に溜まっている。中でも取り除きたいのは重金属。
 水銀、カドミウム etc...
 重金属に汚染されていない食べ物なんかこの世界にはない。
 人間もそうだけれど、ワンコだってデトックスは重要だ。とりわけ、寿命の短いバーニーズは。

 本当なら、もっと前からデトックスを受けさせたかったのだが、ワルテルの治療費が嵩んで、ソーラにまでまわるお金がなかったのだ。

 ワルテルとは違い、デトックスのための薬品を飲ませるのも、ソーラは簡単だ。
 錠剤はもちろん、液体もカプセルに入れて、口をあーんさせて喉の奥に放り込んでやる。あとは顔を上向きにして口を閉じさせてやれば、抵抗もせずに飲みこんでくれる。
 ワルテルはこれができなかったので、大変だったんだ。

13_0220_12.jpg

「もうデトックス、ほぼ終了だね」

 先生が言った。
 やっほー!

 ソーラ、元気で長生きして、毎日父ちゃんと散歩行って遊ぼうなあ。

13_0220_13.jpg



  1. 2013/02/22(金) 11:24:50|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダイヤモンドダストの朝 | ホーム | お知らせ>>

コメント

いぬはすごい

後に残る子のことを考えて
道をすべて作っててくれる

だいすきなおとうさんとおかあさんの体のことも。
  1. 2013/02/22(金) 11:30:23 |
  2. URL |
  3. ブレンダ #wjAoP.n.
  4. [ 編集 ]

元気で長生き!

人も犬も、元気で長生きが一番。

でも、漫然と祈るだけが普通なのに、ソーラちゃんは幸せです!

弟君がくれば、若返りますね。楽しみ・・・
  1. 2013/02/22(金) 11:48:28 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、偉いね、上手にお薬も
飲めるのね!スッキリ、綺麗な体に
なって、さぁ、これからも、元気いっぱい、
父さん達と遊んでね!
ワルテル君、いろんな事、教えてくれて
有難う!
  1. 2013/02/22(金) 14:33:36 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ソーラってば、なんてお利口さんなんでしょう。
いや、馳さんが信頼できるリーダーだから、薬を飲んでくれるんだろうな~。
  1. 2013/02/22(金) 18:04:10 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

毎日ブログを拝見していますが、久し振りにmailさせて頂きました。
デトックス…その方が健康体で長生き出来ますか?
我が家の末娘のバニのジョイは4歳になりました。友達から『バニは8歳がなかなか越えられない…』と聞いて…(涙)。
それならフィラリアやフロントラインなんかの予防注射などは、どぅされていますか?賛否両論で『虫が死ぬよぅな劇薬の注射が身体に良い訳ない!』とも聞きますし…。軽井沢の大自然の中を駆け回ったら、ノミとかダニとか付きませんか?またご教示頂けたら幸いです。
それと…『美ら海、血の海』拝読しました。壮絶な臨場感溢れる文章に、涙しながら…。戦争を知らない世代が殆どを占めるよぅになった今の時代ですが、戦争はしてはいけない…と、改めて強く思いました。
  1. 2013/02/25(月) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. ジョイママ #-
  4. [ 編集 ]

出来る限りのことする父ちゃんと母ちゃんに脱帽。ワタシもガムばる!
寿命短くても、どんだけ濃密な時間をすごしてるか大事だと痛感してます
  1. 2013/02/25(月) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初めまして!写真が大好きなミドリスです
元野良猫を飼っています^^
このブログに、初めてお邪魔させて頂いたのですが、
綺麗な写真ばっかりで感動です!!
雪が本当に綺麗ですね^^
犬さんは、病気(?)だったのですか?
なんだかいい方向へ行けてよかったですね(^_^)
リンク先へ追加していただきたいと思います!
もし良ければ相互リンクよろしくお願いします!
  1. 2013/02/25(月) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. ミドリス #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

初めまして!

いつもブログを拝見しております。
ソーラちゃんの活き活きとした幸せそうなお顔に毎日癒されています!

うちには3歳になるメスのバーニーズがいます。
馳さんのされているデトックス治療に興味があります。
食事でデトックスは聞いたことがあるのですが、、、
お薬を使ってのデトックスということになるのでしょうか。
またお時間のあるときにくわしく教えて頂けたら嬉しいです!
  1. 2013/02/26(火) 22:44:07 |
  2. URL |
  3. まりん姉 #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/661-ba8261ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する