ワルテルと天使たちと小説家

注意!



 雪原を楽しそうに駆け回るソーラ。

 しかし、この時期の朝、雪原の表面は固く締まっているが、中は柔らかい。
 父ちゃんは毎朝、ずぼずぼ音を立てて雪原の表面を踏み抜きながら歩いているので、とても疲れる。
 ふわふわの雪の上を歩くときに比べて、三倍ぐらい体力を使うのだ。

13_0301_1.jpg

 ズボッ!
 走っていたソーラの足もとの雪が抜けて、ソーラがバランスを崩した。
 これがあるから、この時期は怖い。大型犬は足を痛めることもあるから要注意!

 可哀想だったが、この日、この後、ソーラは走るの禁止。

 憮然とした顔をしていたが、父ちゃんの言いつけはしっかり守る。


 みなさんも、三月、四月の雪遊びは気をつけて!

13_0301_2.jpg


  1. 2013/03/05(火) 08:40:56|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嬉しい悩み | ホーム | I rescued a human today>>

コメント

ほんと、ソーラちゃん、父さんの言うとおりだよ。
今年の冬は温暖差が大きくて、雪の地方は
危険がいっぱい!これからが要注意ですね。
ソーラちゃん、怪我したら大変だから、ね。
  1. 2013/03/05(火) 15:22:05 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

楽しい雪遊びなのに残念ね。
気を付けて遊ぶなんて、ちょっとつまんないね、ソーラちゃん
  1. 2013/03/05(火) 16:45:30 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、父さんの言うことをちゃ~んと聞いてお利口さんね。
怪我したら怖~い怖~い病院に行かなくちゃいけないものね。
それよりも何よりも、痛くて辛い思いをするのは嫌だものね。
  1. 2013/03/05(火) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

生まれて初めて千歳の家で雪を知ったうちの犬。
踏み固められた所を一緒に歩けばいいものを、それて新雪をラッセル。動けなくなって、助けに行く私も疲れました。ソーラみたいに走らなくとも、歩いて欲しい!
  1. 2013/03/05(火) 20:03:20 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/668-0275936d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する