ワルテルと天使たちと小説家

春の陽気



 今日の写真は火曜日の朝に撮ったものだが、前日、5センチほどの雪が積もった。

 そして、翌水曜日。
 明け方の気温はマイナス10度だったのだが、太陽が昇ると気温がぐんぐん急上昇。
 マジっすか?
 ってぐらいのポカポカ陽気。

 雪もすっかり溶けちゃった!!

13_0305_3.jpg

 雪の上、にっかにかで走りまわるソーラの写真も、今シーズンはこれで最後かなあ……
 三月中に、雪遊びしに軽井沢に来たいと言っていた犬友がいるんだけど、北軽もかなり溶けている。
 三月中に寒気が戻ってきて、もう一回、雪積もらないかなあ……

13_0305_7.jpg

 ああ、ちなみに、マージもワルテルも、次に来る子も、名前をつけるのは父ちゃんではなく母ちゃんなのです。

 父ちゃん、自分の小説のタイトルつけるのも苦手なタイプなので。

 ソーラは犬舎でつけられた名前です。
13_0305_5.jpg


  1. 2013/03/07(木) 08:59:15|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Pack Walk | ホーム | 嬉しい悩み>>

コメント

楽しみですね

今の呼び名は何なんでしょう?
我が家のバーニーズは純和風な名前です。ワクチン接種に行ったとき「字は?」と聞かれましたが、カタカナ表記の和風名。漢字でも良かったかな。私たちとしては違和感ないです。でも初めて聞く人には笑われることもあります。洋犬には洋風な名前がついてるものだという先入観があるんでしょうね。
  1. 2013/03/07(木) 10:44:18 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

楽しみです。

 何だかいろいろ楽しみでワクワクします。が、何といってもソーラちゃんのきょーいくですね。
  1. 2013/03/07(木) 12:13:46 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

暖かいです

平野は春の兆し。
山には雪があるので水不足はないですが
なんかね~寒さが極まらなかったと言うか…
スッキリしません。

ほんとにソーラがどんな顔をするのかな(笑)
それも楽しみです。
  1. 2013/03/07(木) 15:26:08 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですね。母さんに楽しみ、譲って
あげてるんですね(笑)!
楽しみにしています。
  1. 2013/03/07(木) 15:53:28 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

暖かすぎです

こんなに急激に温度が上がるのっていやですね。
たしか、去年の寒さも急激だったような!?

徐々に、緩やかに、穏やかに・・・がいいです。

今日も笑顔のソーラ~かわいい❤
お誕生日は弟君も一緒かしら?(気が早い!?)
  1. 2013/03/07(木) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

小説の主人公の愛称がワルテルだったので、てっきり馳さんの命名かと思ってました。
奥様のセンスだったんですね。
やっぱりゲルマン系の名前になるのかな~。
  1. 2013/03/07(木) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

名付けは馳さんではなく、奥さまだったんですネ。
なんだかお互いが素敵なパートナーって感じでいいですネ。

ソーラちゃんは犬舎でとは、意外でした。

奥さま、楽しみにしてます。^^

  1. 2013/03/07(木) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. yukari #SAu5W79E
  4. [ 編集 ]

いつ来るのでしょう?うちの保護犬シュナウザーは大人で来たのですが、おしっことかは外です。雨や嵐、雪のこと考え、中でもシートを覚えてもらいたいのですが、我慢比べになっちゃて(・・;)
でも、絶対中でしないコです。
  1. 2013/03/07(木) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/670-bfdb752d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する