ワルテルと天使たちと小説家

春から冬へ



 おそらく、土曜日の軽井沢、気温20度近くあったんじゃなかろうか。
 夕方の散歩、午後四時の時点でまだ17度もあって、二十分も歩かないうちにソーラのはぁはぁが酷くなる始末。父ちゃんも上着脱いでシャツ一枚になって、それでも暑かった。

 日曜日も午前中はポカポカ陽気。
 昼前に通り雨が降って、そしたら気温が急降下!
 昼前は15度ぐらいだった気温が夕方の散歩の時は4度。
 そして今朝はマイナス8度!!
 48時間のうちに、気温が30度近く急降下した計算になる。

 十日前なら平気だった。マイナス8度? 今日はあったかいじゃん。てなもんだった。

 だが、ここ数日の陽気のせいで、身体が春モードに移行しつつあったようだ。
 突然冬に逆戻りした寒気に、身体がついていかない。寒い~(涙)。

 でも、ソーラは元気。
 超元気。

13_0307_5.jpg

  1. 2013/03/11(月) 08:20:19|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黙祷 | ホーム | Pack Walk>>

コメント

祈り、そして、希望

今日の写真、とても素敵です。

今日という日にふさわしい、じわっとくる写真・・・
  1. 2013/03/11(月) 11:23:08 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

土曜日暑かったですね~

体は正直に季節に合わせようとする、けど昨日の夕方からの寒さにはついていけませんでした。
ソーラちゃんには恵みの寒さですね
  1. 2013/03/11(月) 11:26:39 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

本当に、今日と言う日にふさわしい写真。

ソーラちゃん、元気でいてくれて有難う!

あの日から2年…亡くなった命、まだ飼い主

さんと暮らせない仔、飼い主さんを無くして、

まだお家の無い仔…みんなの幸せを祈ります。
  1. 2013/03/11(月) 14:25:09 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

ソーラの凛とした表情が好き♪
私たち日本人に必要なのは、凛とした強さなんだと思います。
東日本大震災で失われた多くの命に黙祷。
  1. 2013/03/11(月) 20:06:43 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/672-52a02f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する