ワルテルと天使たちと小説家

雪が恋しくて……



 先週の水曜日、夜半から雨。
 翌日、目覚めると、うっすらと雪が積もっていた。一晩降り続いた雨が、明け方近くに気温の低下と共に雪に変わったらしい。

 しょぼい積雪で、その日の内に溶けてしまうだろうことはわかっていた。

 だから、最後かもしれない雪を思いきり楽しまなくちゃ!

13_0314_5.jpg

13_0314_6.jpg

13_0314_3.jpg

 あれから一週間、信じられないぐらい気温があがっている。今年は、春が一ヶ月早く来てしまったのだ。
 今日、父ちゃんは離山に登ってきたのだが、暑い暑い。
 家に戻ってシャワーを浴びて、下着なしでそのまま服を着た。
 登山用下着なしの生活は5ヶ月ぶり?

 本日、軽井沢は20度まで気温が上がるらしい。
 しかし、明後日の予想最低気温はマイナス8度。おまけに雪マークがついている。

 なんでもいいから、もう一度、雪!
 雪が恋しくてたまらない。

 なあ、ソーラ。最後にもう一回、ど派手に雪遊び楽しみたいよな!!

13_0314_8.jpg



  1. 2013/03/19(火) 10:37:41|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春眠暁を覚えず | ホーム | スーパー・サプリメント>>

コメント

雪が大好きなソーラちゃんと父さん!

どうぞ、又、雪遊び出来ます様に!

本当に天候がおかしいですね。

病気のワンコも大変だから、後は

安定した気候になって欲しいものです。
  1. 2013/03/19(火) 11:07:32 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

変な天候が続きますね。
「三寒四温」に変わる新語でもうまれるかも。
なんでもいいから、雪がいっぱい降るといいですね。
雪とソーラちゃんが楽しみです。
  1. 2013/03/19(火) 12:39:21 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

寒かったかと思えば、いきなりの気温の上昇。
一体どうなっているんでしょう。
もう少し雪が楽しめたら良かったのにね、ソーラ♪
  1. 2013/03/19(火) 18:05:21 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/678-e10073ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する