ワルテルと天使たちと小説家

春眠暁を覚えず



13_0316_2.jpg

 最近、散歩とご飯の時以外はベッドから降りないソーラ。
 よう寝ること(苦笑)。


 下の写真は、朝の散歩の時。この日は超ポカポカ陽気。
 遊び疲れたのか、温かさに眠気が堪えられなくなったのか、気がつくと、芝生の上ですやすや。

 起きるなよ、と心の中で念じながらそっとカメラのレンズを交換してぱしゃり。
 シャッターを切った次の瞬間、ソーラは目覚めて「乙女の寝顔撮るなんてサイテー!」と言わんばかりに父ちゃんを置き去りにしてその場から駆け去った。

13_0315_1.jpg

 えー、玄米甘酒ですが、ヨーグルティアに付属してるレシピ集に作り方載ってません?
 玄米甘酒じゃなくて甘酒の作り方が載ってるんですが、原理は同じです。

 とりあえず書いておきます。
 炊いた玄米一合、玄米糀200グラム、水200ccを付属の中容器に入れてよぉく混ぜ混ぜ。きちんと蓋をして、セットして、温度60度、時間6時間でスイッチオン。

 ソーラのご飯にはこの玄米甘酒を大さじ二杯ほど入れて食べさせております。




  1. 2013/03/21(木) 07:51:39|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おねだりの形 | ホーム | 雪が恋しくて……>>

コメント

う~ん!なんとも言えず、可愛い!
そっと横に近づいて、添い寝したい
衝動に駆られました。
気持ち良さそうですね。
こんな良い気候が長く続くといいね!
  1. 2013/03/21(木) 10:10:10 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

暖かい日は眠いですね

とろ~んとした表情が、じゃましないでねって訴えてますね。
発酵食品は良いですね。うちのワンコは地元茨城の味付け無しの納豆を毎日食べてます。好きみたいで、こちらが忘れてフードだけあげると吠えて催促します。いつものと違うよって。
  1. 2013/03/21(木) 11:02:26 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

玄米甘酒のレシピありがとうございました。
お手数お掛けしました^_^;

早速、作って
うちの子と一緒に酵素生活始めたいと思います。

  1. 2013/03/21(木) 14:54:51 |
  2. URL |
  3. NICO #-
  4. [ 編集 ]

玄米甘酒レシピありがとうです。 昨夜 甘酒の要領で作ってみたのですが、水が足りなかったようで、柔らかご飯みたいになりました。またチャレンジ!
  1. 2013/03/21(木) 15:22:22 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こちらは今朝は雪でしたが、
ソーラのほっこり寝顔のおかげで
暖かく感じますよ~(笑)



  1. 2013/03/21(木) 17:26:40 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

まるで、眠れる高原の美女だね。
これから、お昼寝の気持ちいい季節になるよ。
  1. 2013/03/21(木) 18:08:19 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ご多忙中、ありがとうございました。
さっそくヨーグルティア、ネットで購入しました。
楽しみです。
蝦夷はせっかく道路のアスファルトが見えて
安全に歩けるかなーと思っていたら、
昨日はまた、ドカ雪・・・
んーーー、除雪で積んだ雪が物置の屋根と同じ位・・・
その雪山に登る山犬は、屋根と同じ高さに居ます。
高い所大好きです。
  1. 2013/03/22(金) 00:27:57 |
  2. URL |
  3. 蝦夷の山犬 #LuCDMAqA
  4. [ 編集 ]

癒しの寝顔

ソーラの寝顔かわいいですね♪
玄米甘酒!身体が喜びそう!
  1. 2013/03/22(金) 07:27:39 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/679-0fe61c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する