ワルテルと天使たちと小説家

寂しい日々がはじまった



 週末は父ちゃんの所用で東京へ。
 ぼく、相変わらず東京は嫌いで怖くて借りてきた犬状態だったんだけど、ヒートがはじまったソーラから日ごとにいい匂いがしてくるんだ。
 切なくて苦しくて、困ったよ!!

 ソーラのお尻の匂い嗅いで、へこへこしたくてどうしようもなくなって、でもソーラにガウガウ叱られて、あ。ごめんごめんって我に返って、でもやっぱりいい匂いが鼻に残ってて、またソーラのお尻の匂い嗅いで……その繰り返し。そのうちソーラ、椅子に座ってる父ちゃんの膝の間にお尻突っ込んで座って、そのまま動かなくなっちゃった。
 そうなると、さすがのぼくもお手上げだよ。ソーラの匂い嗅ごうと父ちゃんの脚ごりごりしたりしたら雷が落ちてくるからね。
 それでソーラ、ぼくを撃退できて、おまけに父ちゃんにいっぱい撫で撫でしてもらってご満悦だったんだ。

 でもさ、月曜の朝、父ちゃんがソーラ撫でながら「ソーラ、どこにいてもソーラは父ちゃんの娘だからな。心配するなよ」って何度も何度も話しかけてるんだ。
 ソーラは「なんのことなの? よくわからないのー」って顔して、でも、父ちゃんの話に耳を傾けてたよ。

 そしたら、夕方になったら犬舎のIさんとAさんがソーラを迎えにやって来たんだ。ぼくたちは軽井沢に帰るけど、ソーラはふたりと一緒に浜松へ。
 冷たい雨の中、父ちゃん、ずっとソーラのこと見送ってたんだ。

 今回ね、ソーラは交配するんだ。
 父ちゃん、ずーっと抗ってたんだけど、ソーラが我が家にくる時の約束だから、ソーラ、絶対お母さんにならなきゃならないんだよ。

 交配が終わったら一度家に帰ってきて、出産が近くなったらまた犬舎に戻って、最低二ヶ月は犬舎で子育てすることになるんだ。父ちゃんってば、それが嫌なんだよ。離ればなれになるのが。

「どこにいたってソーラはあなたの娘なんでしょ? そんなにめそめそしない!」

 軽井沢に帰る車中、父ちゃん、母ちゃんに叱られてたよ。
 でも、しばらくはめそめそ父ちゃんなんだろうなあ。

10_1105_4.jpg

10_1109_4.jpg



  1. 2010/11/16(火) 09:32:19|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<大人の男の使命 | ホーム | 前掛山登山 2>>

コメント

愛娘を嫁に出す気持ちとやっぱり一緒だったりするんすかねー。
ソーラがお母さんかー・・・(遠い目)
  1. 2010/11/16(火) 09:51:24 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ちょっと涙が・・・

ソーラをお嫁に出す、父ちゃんの気持ちが伝わります。

何だか、我が事のように儚い寂しさです。
元気で可愛いお子さんが待たれますね。

ワルテルで、「お孫さん」は経験してるけど、
娘のようなソーラの妊娠、出産はもっと違う形で
父ちゃん、母ちゃんに感動を与えてくれると思います。

写真では会えないけれど、ソーラの様子が浜松から届いたら、教えてくださいね。

ソーラ、頑張って!
ワルテル、父ちゃん、母ちゃんにちょっとだけ甘えられるね。
  1. 2010/11/16(火) 09:52:38 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

毎日、楽しく拝見させていだいてます。

今回は、どーしても書きたくなって。。。

ソーラ!!
立派なお母さんになってね!!!!!!
  1. 2010/11/16(火) 09:57:48 |
  2. URL |
  3. ちうみちる #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに?!

ソーラちゃん、ママになるのですねっっ!!!

父さんの愛娘ソーラちゃんに限って、そんな日が来る事は許されないだろう(笑)と思っていただけに、びっくりです^^

と同時に、とっても楽しみ~~♪

父さん心中穏やかではないだろうけど^^;

まずは、交配がうまくいきますように!!
  1. 2010/11/16(火) 10:02:55 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

父ちゃんの娘

いつもと違う別れですね
喜びが待っている…
そう思っていても

この
こみあげる寂しさは
なんなんでしょう

『ソーラは父ちゃんの娘だから』
ソーラに伝えた言葉
父さん自身にも言いきかせないと
めそめそになちゃう

なんていい写真!





  1. 2010/11/16(火) 10:42:56 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/16(火) 11:00:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわ~

ソーラchan、お母さんになるんですね♪ おなかにいない時でも、あんなに健気にいつかやって来るであろう子供達を護る行動をしていたので、きっと良いお母さんになりますね。コロコロの子犬ちゃん達に会ったら、お父さんの寂しさはきっとふっとんでしまうことでしょう(^_^)V
  1. 2010/11/16(火) 11:19:27 |
  2. URL |
  3. Mariu #dPXIK5vQ
  4. [ 編集 ]

祈り・・・

そわそわ落ち着かない日が、続くわけですね。
無事に、かわいい子犬が産まれますように、祈っています。
  1. 2010/11/16(火) 11:48:52 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテル、ソーラは大切なお仕事があるのね。
しばらく寂しいだろうけど、新年はそろって迎えられるといいわね♪
  1. 2010/11/16(火) 12:06:34 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんいってらっしゃい。
父ちゃんは寂しくなりますね~ワルテル君めそめそ父ちゃんを守ってあげて下さいね。
  1. 2010/11/16(火) 13:23:09 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

とうさんの複雑な日々

さびしいな~。
なんか娘を取られちゃう感じがするな・・・私まで^^;
かわいいかわいいキャピキャピの子で
いてほしいんだよな~^^

でもお母さんになったら
それはそれで素敵なことですね。
頑張れソーラ♪
がんばれ と~さん♪
ワルテル君 やっぱしちょっと寂しいだろう~?
  1. 2010/11/16(火) 13:50:43 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

交配がうまくいくように、着床しますように、心配は尽きないですね。

二ヶ月後には父ちゃん泣いてるかも。

「めそめそしないっ」と叱るかあちゃん楽しいです
  1. 2010/11/16(火) 14:18:44 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

ようやくソーラもお母さんになるんですね。

楽しみに待っております。

父さん、孫が増えると嬉しいですよね。
  1. 2010/11/16(火) 15:56:11 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

いいお母さんに!

きょーいく係の上手なソーラちゃんですから、きっといいお母さんになるでしょうね。
うちにもミニチュアダックスのオスがいますが、とっとと去勢してしまいました。9歳になる今頃になって、「こいつの毛並み(なでるとすごく柔らかいんです)を引き継ぐ子がいても良かったかな」と思います。
とはいえ、離ればなれは辛いですね。でも、その分もいい子が生まれますように。写真を見ながら、祈っています!
  1. 2010/11/16(火) 17:01:36 |
  2. URL |
  3. kazuuu #rRE4PoBs
  4. [ 編集 ]

とうとうソーラもママになるんですね。

父さん、すっごく寂しいだけろうけど元気だして!!




  1. 2010/11/16(火) 19:15:30 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

まずは。。行ってらっしゃい♪

お母さんになれるといいねぇ~^^

早く帰っておいでね・・・
  1. 2010/11/17(水) 02:43:49 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ワルテル君へ

切ないですね。写真がいつもより輝いているように見えます。ソーラちゃんが帰ってくるのが待ち遠しいです。。。ワルテル君が浜松に行くのも寂しいでしょうが、女の子の場合はもっと複雑な気分になってしまいますね。ソーラちゃん、交配うまくいきますように。ワルテル君、父ちゃんと母ちゃんを独り占めして、貴方の魅力をもって、たっぷり慰めてあげてね!
  1. 2010/11/17(水) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. ぴんちのハハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/68-26b522d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する