ワルテルと天使たちと小説家

約束



 月曜日の夜、わたしはお留守番だったの(涙)。

 父さんと母さんが帰ってきたの10時ぐらいで、父さん、べろんべろんでお酒臭くて、でもこう言ったの。

「ソーラ、知ってるか? 今、外で雪降ってるぞ。雪だぞー。明日、雪遊びしような。軽井沢の雪がしょぼかったら、北軽まで遠征しような」

 え? 雪? ほんと? ほんとなの、父さん?

 わたし、思わず興奮しちゃったけど、父さん、そのままベッドに直行して爆睡しちゃったのー!

 あんなに酔っぱらってだいじょうぶかしらなの。明日は父さん、間違いなくゲロゲロの二日酔いなの。
 わたしの雪遊びはどうなるのー?

13_0326_11.jpg

「ああ、気持ち悪い~」
 父さんが顔をしかめながら起きたのは次の日の午前5時半。
 すぐに窓を開けて外を見て「あー、やっぱり雪しょぼいなあ。しょうがない、約束だから北軽まで行くか」

 父さん、大好きなのーっ♪

「気持ち悪い~」を連発しながら、それでも父さん、出かける支度をして、「うー、あんなに飲まなきゃよかったー」って同じこと何度も言いながら車運転したの。

 そして、浅間牧場なのー♪


13_0326_14.jpg

 北軽井沢もそんなに積もってなくて、積雪2、3センチって感じだったけど、いいのっ!
 久しぶりの雪だし、浅間牧場大好きだし、父さんがゲロゲロの二日酔いなのに約束守ってくれたのが嬉しくてしょうがないのー。

 わたしもう、にっかにかのうっはうはだったの。

13_0326_8.jpg

 父さん気持ち悪いのに、一時間ぐらいわたしに付き合ってくれたの。
 帰りの車の中でスポーツドリンクがぶ飲みして、家に戻ったらすぐベッドに行ってまた寝ちゃったの。

 そんなに気持ち悪いのに、約束は守ってくれる父さんなの。

 大好き、父さん~♪



  1. 2013/03/27(水) 08:42:45|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんのこれしき | ホーム | 湿度の関係>>

コメント

ソーラちゃん、愛されてるものね~!
父さんは凄い人ですね。約束、ちゃんと
守ってくれました!
ソーラちゃん、父さんみたいに、約束を
守る大人が増えたら、ワンコはみんな、
ソーラちゃん達みたいに幸せになれるのよ。
早く、そうなりますように!
  1. 2013/03/27(水) 09:21:09 |
  2. URL |
  3. 勘太-モモのママ #0YcJaO/Q
  4. [ 編集 ]

最高

 ソーラちゃんが最高だから、父さんも最高ね。
私たちは、父さんを見習わないとね!
 青空の下のソーラちゃん、元気溌剌ね。いっつも素敵。
  1. 2013/03/27(水) 12:23:48 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

うん、わかるよ。
約束をちゃんと守ってくれるから、群のリーダーとして認めることができるんだよね。
どっかの国の偉いさん達に、爪の垢煎じて飲ましてやりたいわ。
  1. 2013/03/27(水) 14:32:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/27(水) 14:38:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

浅間牧場

2013年のNo.1と同じポイントでしょうか。

男親は娘の前では、べろんべろんでも約束をまもるヒーローでなくちゃね(笑)

  1. 2013/03/27(水) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. ムックババ #-
  4. [ 編集 ]

子のためなら・・・

どんなに二日酔いでも
お腹ピーピーでも
この子達が「ワーイワーイ」なら
這ってでも行きますよね

御苦労さまでした~
  1. 2013/03/28(木) 08:47:22 |
  2. URL |
  3. ベック王子母より #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/683-bba0373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する